TD-M1
- Non Over Sampling DAコンバーターを搭載し、192kHz24bitのハイレゾ音源に対応したワイヤレススピーカー。
- AirPlayに対応しており、iPhoneやiPadからワイヤレス接続でCD同等のストリーミング再生が楽しめる。
- テレビなどを接続した場合でも、専用アプリ(iOSのみ)から各種操作を行うことができる。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > イクリプス > TD-M1
AmazonのマーケットプレイスでUKモデルを購入しました。
2ヶ月ほど使用して、ふと左側の音が出ていないことに気が付き、調べたところ、
左側SPのケーブル接続端子の接触不良だと分かりました。
購入店に相談したところ、購入店名で富士通テンに送るよう指示され、送付したところ、
2週間以上かかりましたが、購入店経由で帰ってきました。
保証期間内なのでもちろん無償修理です。
UKモデルは大変安く買えますが、保証が大丈夫かどうか気になるところでした。
大丈夫だと分かったので、お勧めしたいと思います。
書込番号:20886474
11点
>まるぼうずさん
私も安くなっていたので購入した1人なのですがまるぼうずさんと同じように左側から音が出ない状態にままなっていました。そこで修理に出したのですが左chの本体が変わっただけで症状が特に改善されておらず残念でした。まるぼうずさんはその後どれほど改善しましたか?私の場合は左chの端子を回して音が出る位置を探さないといけない程度なのですが、皆さんそれで使っているのか気になりました。
書込番号:22073973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>terimickeyさん
修理出してもう1年以上過ぎましたが、その後は音が出ないという症状は出ていません。
再修理を依頼された方がいいと思いますよ。
書込番号:22074041
1点
>まるぼうずさん
お返事ありがとうございます♪
左の差し込みでほんの少しプラグを回しただけでも音が出ない位置等はございませんか?そこがとても気になっています。極力音が出る時は触らないようにしていますが、ケーブルが少し揺れたりした時に音が出なくなる時があり、その時はまた音が出る位置を模索しながらプラグ位置を調整している感じです。接続端子が弱いのが仕様なのかなと諦めかけていましたが悪化するようであれば再修理を検討してみます。
書込番号:22075411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>terimickeyさん
私が修理に出したのは、まさにその症状でした。
で、久しぶりにその端子に触れてみたところ、プラグを回すと音が出ないところがあります。
何度も抜き差しして、回してやるとマシになりました。
どうもTD-M1はその端子部分が弱いようですね。
音はとても気に入っているので、いつかTD-M2が発売されて、ブルートゥースが使えるように
なれば、買い換えたいと思っています。
現状は、MacとUSBで繋ぐよりAirPlayで繋いだ方が音がいいと思えるので、
DAC部分の強化も期待したいところです。
もっともTD-M1発売当初の値段に戻ってしまうと、購入を躊躇するでしょうけども。
書込番号:22075466
1点
>まるぼうずさん
ご確認をありがとうございます。今でも音楽は楽しめているのでもう少し様子を見ようと思います。多々ご回答いただきありがとうございました!
滅多に無線で音楽を聴いていないのでもしかしたらAirPlayの方が好みの音になるかもしれないのですが、私はiPadからアダプタとUSB-Bケーブル経由もしくはライトニングケーブルからNOS形式で繋いで聴いています。前者の方はほとんど音の遅延がないので動画等で重宝します。使っていた時に知ったのですが、iPadから繋ぐとノイズがほとんど乗らないそうです。タブレットはバッテリー充電だからでしょうか。電源はトランス式を使っています、無音時、再生時のジー、シャーという感じの稼働音が違うのでこちらもおすすめです。耳を真正面に持っていかないとノイズがきこえません。
書込番号:22075820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > TD-M1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 34 | 2021/04/28 20:04:36 | |
| 1 | 2018/02/17 10:41:21 | |
| 5 | 2018/01/31 22:21:40 | |
| 5 | 2018/09/01 20:34:47 | |
| 2 | 2015/08/19 11:10:07 | |
| 0 | 2015/02/10 21:29:31 | |
| 7 | 2015/02/15 1:06:16 | |
| 2 | 2014/09/18 21:54:02 | |
| 1 | 2014/07/14 18:17:36 | |
| 2 | 2014/07/28 21:55:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






