『外部アンプとの接続』のクチコミ掲示板

2014年 2月 発売

TD-M1

  • Non Over Sampling DAコンバーターを搭載し、192kHz24bitのハイレゾ音源に対応したワイヤレススピーカー。
  • AirPlayに対応しており、iPhoneやiPadからワイヤレス接続でCD同等のストリーミング再生が楽しめる。
  • テレビなどを接続した場合でも、専用アプリ(iOSのみ)から各種操作を行うことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

総合出力:50W スピーカー構成:フルレンジ TD-M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TD-M1の価格比較
  • TD-M1のスペック・仕様
  • TD-M1のレビュー
  • TD-M1のクチコミ
  • TD-M1の画像・動画
  • TD-M1のピックアップリスト
  • TD-M1のオークション

TD-M1イクリプス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月

  • TD-M1の価格比較
  • TD-M1のスペック・仕様
  • TD-M1のレビュー
  • TD-M1のクチコミ
  • TD-M1の画像・動画
  • TD-M1のピックアップリスト
  • TD-M1のオークション

『外部アンプとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「TD-M1」のクチコミ掲示板に
TD-M1を新規書き込みTD-M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 外部アンプとの接続

2018/01/13 02:38(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > イクリプス > TD-M1

クチコミ投稿数:3件 TD-M1のオーナーTD-M1の満足度5

パワードスピーカーですが、直接スピーカーに接続して外部のアンプと接続した方いらっしゃいますでしょうか? もちろん 純正の内蔵アンプの回路とは縁切りします。 レフト側は簡単ですが、ライト側をどうしようか思案中です。
良いアイデアありませんか?

書込番号:21505661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2018/01/13 14:46(1年以上前)

珊瑚の父さん、こんにちは。
基本パワードスピーカーである以上、アンプ直接接続は無理でしょう。
分解して、ユニットに直接接続するよう改造するしか無いんじゃないでしょうか。

それかもう1セット買って、左側のみ使用するかですね。
ただもう1セット買うには、価格が高すぎますね。

この製品にこだわらず、普通のスピーカーに置き換えた方が利口では。
用途が不明ですが、他に選択肢は無いんでしょうか。

書込番号:21506858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 TD-M1のオーナーTD-M1の満足度5

2018/01/21 14:42(1年以上前)

卵型のハウジングをバラして、直接スピーカー端子に接続しました。 真空管アンプで音を出しましたがイマイチでした。
1 能率が悪い。
2 低音が出すぎて、スピーカーが音をさばけない!
3 音場が不明瞭になりタイムドメインさがなくなる。

推測原因は以下の通り
1 JBL 4312と比べたためで、当然 30cmと8cmの違いでしょう。
2 td-m1 の内部アンプの特性と出力の差でしょうね。
3 真空管アンプが高音域の再生ができていないのと、
スピードが遅いのでしょう。

結論としては
1 td-m1 は内部アンプとのマッチングが良い
2 DACデジタルフィルターがいい仕事している。
3 デスクトップを前提として作られているので、大きめの音で遠いリスニングポイントでは能力がでない。

今後TDシリーズのスピーカーでリビング用システムを組む場合はTD510以上が必要になると思う。
しかし、リアルモニターオーディオはtd-m1に任せて
楽器の様に癖のあるオーディオシステムを組むのも良いかなぁと思う。 KEFのスピーカーが面白そうですが!

書込番号:21529222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chunkoさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/28 17:23(1年以上前)

こんにちは。
質問なのですが、たまごの殻割りは後ろのネジを外せば簡単にできるのでしょうか?

私は逆でTD-M1のアンプ出力を引き出したいのですが、底を開けて基盤から取るか、たまごを割ってユニットから取るのとどっちが簡単かが興味あったので。
用途はサブウーファーへの入力で、左は簡単だったんですが・・・

書込番号:21549451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 TD-M1のオーナーTD-M1の満足度5

2018/01/29 20:52(1年以上前)

スピーカー部の背面のネジを外して殻を外します。
最近ネットで画像を見つけたのですが、底ネジが一本見えます。それ以外に足ゴムの下に隠しネジがあると思います。 まだ確認していませんが!
後 アンプからの出力はコネクタ端子への接続になっているみたいです。
汎用のコネクタなので、わりと簡単に入手出来ると思います。
https://www.phileweb.com/news/photo/review/10/1078/18.jpg
画像先を添付しておきます。

書込番号:21552820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chunkoさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/31 22:21(1年以上前)

ありがとうございます。参考になりました。
この機種はデスクトップなどニアフィールドだと素晴らしい表現力ですが、離れて部屋全体にBGMっぽく鳴らすと寂しい感じになるのでサブウーファーを繋げて(左chのみですが)みました。そうすると案外ユッタリとも鳴ってくれるようになったので、右chもウーファーに入れたいのですが、まだ買って間もないのでバラすのは躊躇してます。

書込番号:21559041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TD-M1
イクリプス

TD-M1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

TD-M1をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング