『PCとのBluetooth接続』のクチコミ掲示板

2015年 3月 発売

SAS200

  • 新開発のサウンド技術「Smart Audio Technology」を搭載したポータブルワイヤレススピーカー。
  • 新開発振動板「ODMD」、デュアルパッシブラジエーター、コンプレッションリフレクターなどを搭載。
  • 高音質Bluetooth伝送技術「aptX」に対応しており、スマートフォンなどから電源を入れることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 駆動時間:連続再生:8.5時間 SAS200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAS200の価格比較
  • SAS200のスペック・仕様
  • SAS200のレビュー
  • SAS200のクチコミ
  • SAS200の画像・動画
  • SAS200のピックアップリスト
  • SAS200のオークション

SAS200ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 3月

  • SAS200の価格比較
  • SAS200のスペック・仕様
  • SAS200のレビュー
  • SAS200のクチコミ
  • SAS200の画像・動画
  • SAS200のピックアップリスト
  • SAS200のオークション

『PCとのBluetooth接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAS200」のクチコミ掲示板に
SAS200を新規書き込みSAS200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCとのBluetooth接続

2017/02/08 01:07(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > ONKYO > SAS200

スレ主 K.yuuujiさん
クチコミ投稿数:3件

先日PC(OS:Windows10 Bluetooth機能:無)のスピーカーとして使用したく本器を購入しました。
I・O DATAのBluetooth4.0アダプタを使用し、本器を接続しています。
問題なく接続出来ましたが、PCをシャットダウンし、翌日等に改めてPCを立ち上げ
本器も電源ONにし接続を試みるとペアリングは出来ている状態にも関わらず、
PCのデバイスコントロール画面では本器は切断と表示され、「接続」を選択しても
「切断」のまま接続出来ない状況に必ずなってしまいます。

何度かPCを再起動をしていると気まぐれに接続出来るのですが、
Bluetoothアダプタと本器の相性が悪いといった問題なんでしょうか?

Bluetoothスピーカーは初めて使用したもので全く詳しくなく、
PCや本器の設定などで改善される方法などがないかググってみましたが
同じような症状が出ている方も何件は見つかったものの、Bluetooth接続は不安定ということだけで
明確な改善策を見つけることが出来ませんでした。

どなたか知恵をいただけると助かります。

書込番号:20639623

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/02/08 01:33(1年以上前)

http://www.iodata.jp/product/interface/bluetooth/usb-bt40le/spec.htm
BluetoothアダプタがUSB-BT40LEだったらWin10対応にはなっていないし、メーカーサイトにはドライバや対応可否も含めWin10に関する一切の情報が無いので手の打ちようがない(だんまり作戦か)。
そんなに高くないものだからWin10にきちんと対応している他社製に替えたほうがいいかも。

書込番号:20639658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/02/08 05:45(1年以上前)

一度ペアリングをマニュアルで削除し、再度ペアリングすると何度も何度も再起動はしなくて良い。
ただ、それは本来動きではないので、対応アダプタに買換えが僕も良いと思う。

書込番号:20639767

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/02/08 10:30(1年以上前)

こんにちは
>本器も電源ONにし接続を試みるとペアリングは出来ている状態にも関わらず、
PCのデバイスコントロール画面では本器は切断と表示され、「接続」を選択しても
「切断」のまま接続出来ない状況に必ずなってしまいます。
>Bluetoothアダプタと本器の相性が悪いといった問題なんでしょうか?
>Bluetoothスピーカーは初めて使用したもので全く詳しくなく、


Windows10標準のBluetoothドライバーを使って接続すれば、普通に接続できると思いますが、PCを再起動し、Bluetoothスピーカーやヘッドフォンの電源を入れたときに、既にペアリングが完了していれば、自動で既定のサウンドデバイスとしてその機器から音が出る状態になりますが、自動でそうならない場合もあります。
そういった場合は、サウンド設定でスピーカー切換え操作を行う必要もあります。

書込番号:20640164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 K.yuuujiさん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/08 11:02(1年以上前)

皆様さっそくのアドバイスありがとうございます。

>Hippo-cratesさん
>LaMusiqueさん
URL載せていただいたものをまさに使用しております。
なるほど。
Bluetoothアダプタとして普通に認識していたもので、使えるものと考えておりました。
たしかにパッケージにもWindows10の表記がありませんでした。
見えない不具合の可能性があるのですね。

>LVEledeviさん
サウンド設定のスピーカー切換えなんですが、項目として本器が表示されてない状況でした。
アダプタとのペアリングされてはいるがPC側で認識していない状態といったような・・・



皆様のおっしゃる通り、Windows10対応のアダプタを用意して試してみます。

書込番号:20640212

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.yuuujiさん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/10 11:59(1年以上前)

昨日Windows10対応のBluetoothアダプタを購入し、同じ環境下で試してみました所
先日挙げた問題点等は見られず、無事に接続することができました。

対応されたものを買え。と、当たり前の事のようで出来てなかった
自分に反省しております。

皆様ありがとうございました!

書込番号:20645774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SAS200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー取り寄せのみに 0 2017/02/08 16:52:12
PCとのBluetooth接続 5 2017/02/10 11:59:34
KENWOOD AS-BT77と迷っています。 7 2017/01/25 15:38:58
ペアリングができません… 1 2017/01/13 22:02:00
音量調整について。 5 2016/10/13 10:41:02
iPhone との相性 3 2016/01/10 13:50:35
部屋のコーナーに置いて 0 2016/01/05 23:44:57
自然な音色が素晴らしい。NFC非対応が惜しい。 1 2015/07/31 23:40:34
心地良い商品 5 2015/12/28 3:18:14

「ONKYO > SAS200」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAS200
ONKYO

SAS200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月

SAS200をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング