『TV用の手元スピーカーとしては?』のクチコミ掲示板

2014年 2月14日 発売

SC-MC20

  • コンパクトサイズのBluetooth対応ポータブルワイヤレススピーカー。
  • 人の声を強調する「快聴音」機能により、ドラマやニュースの音声が聴きやすい。
  • 充電式電池を内蔵し、AC電源も使用できる2ウェイ電源対応モデル。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:2W スピーカー構成:フルレンジ SC-MC20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-MC20の価格比較
  • SC-MC20のスペック・仕様
  • SC-MC20のレビュー
  • SC-MC20のクチコミ
  • SC-MC20の画像・動画
  • SC-MC20のピックアップリスト
  • SC-MC20のオークション

SC-MC20パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 2月14日

  • SC-MC20の価格比較
  • SC-MC20のスペック・仕様
  • SC-MC20のレビュー
  • SC-MC20のクチコミ
  • SC-MC20の画像・動画
  • SC-MC20のピックアップリスト
  • SC-MC20のオークション

『TV用の手元スピーカーとしては?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-MC20」のクチコミ掲示板に
SC-MC20を新規書き込みSC-MC20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

TV用の手元スピーカーとしては?

2016/08/26 20:42(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > パナソニック > SC-MC20

クチコミ投稿数:26件

ビックカメラの転移に聞いたら、遅延が気になります、とのことでした。
そんなに気になるものでしょうか?

書込番号:20146047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:264件

2016/08/26 20:48(1年以上前)

こんばんは。

こちらはPC用のBluetoothスピーカーですが、テレビにBluetoothって内蔵されてるんですか?

書込番号:20146071

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2016/08/26 20:49(1年以上前)

本機付属の送信機、使えないんですか?

書込番号:20146082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:264件

2016/08/26 20:52(1年以上前)

無知でごめんなさい。

送信機が付いていてテレビで使えるんですね。

遅延についてはよくわかりません。

失礼しました。

書込番号:20146093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/08/26 22:14(1年以上前)

これの古いの(MC10)がありますけど私はそんなに気にならなかったけど
遅延はあるはずですのでまあその辺は好みも…

キッチンに置いてあってBTの特性上仕方ないんだけどw
電子レンジ使ってる間に聞こえないほうが不便だったw
結局これういうのやめて有線でスピーカーつないでますw

書込番号:20146369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/08/27 05:45(1年以上前)

>こるでりあさん
情報ありがとうございます。
買っちゃおうかな、と思います。

書込番号:20146984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/08/27 08:26(1年以上前)

SC-MC20の取説では「ワイヤレススピーカーから聴こえる音声は、TVの音声よりも少し遅れて聞こえます」と書かれている所から普通の人が十分に検知出来る位の遅れはあるんでしょう。
http://panasonic.jp/compo/p-db/SC-MC20_manualdl.html

SC-MC20に使われているSBCコーデックは0.2秒位の遅れがあると言われていて映画の早口の場面や音楽でのドラムの連打の場面では多少の違和感はあると思います。TVを見ながら的な使い方で一般的な映像であれば気にならない範囲かもしれません。

書込番号:20147204

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/09/07 07:19(1年以上前)

SC-MC20と付属の送信機がセットになった展示品がありましたんで実際に遅延を確かめてみました。Android Walkmanのヘッドホン出力からSC-MC20付属の送信機に有線で繋ぎ、SC-MC20で無線受信し再生すると言うものです。ソースは音ずれチェックという動画を再生してみました。

驚くべきことに遅延は殆どありません。Bluetoothではない2.4G帯を使ったオーディオテクニカのAT-SP767TVと同じような感じですね。動画を撮ってありますのでご確認下さい。付属の送信機ではなく、Android Walkmanから直接BluetoothでSC-MC20に飛ばした時はどうかというのは確認を忘れてしまいました。

書込番号:20178042

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/09/08 20:34(1年以上前)

再生するパナソニック SC-MC20遅延

製品紹介・使用例
パナソニック SC-MC20遅延

動画のアップロードに失敗しているので追加実験含めて再度アップロードします。保険でYouTubeにもおいておきますね。
https://www.youtube.com/watch?v=_DZGmECudhQ

Android Walkmanからの直接のBluetooth接続では違和感のある250ms位の遅れがあります。でも付属のトランスミッターを使うと殆ど遅れませんので本当にBluetooth接続なんでしょうか?という疑問はさて置いておいて、この組み合わせならSC-MC20はTV用として違和感なく使えます。

書込番号:20182693

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-MC20
パナソニック

SC-MC20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月14日

SC-MC20をお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング