『スピーカーホーンのように使えますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-BTV5の価格比較
  • SRS-BTV5のスペック・仕様
  • SRS-BTV5のレビュー
  • SRS-BTV5のクチコミ
  • SRS-BTV5の画像・動画
  • SRS-BTV5のピックアップリスト
  • SRS-BTV5のオークション

SRS-BTV5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ビビッドピンク] 発売日:2012年10月20日

  • SRS-BTV5の価格比較
  • SRS-BTV5のスペック・仕様
  • SRS-BTV5のレビュー
  • SRS-BTV5のクチコミ
  • SRS-BTV5の画像・動画
  • SRS-BTV5のピックアップリスト
  • SRS-BTV5のオークション

『スピーカーホーンのように使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-BTV5」のクチコミ掲示板に
SRS-BTV5を新規書き込みSRS-BTV5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーホーンのように使えますか?

2013/09/06 08:40(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-BTV5

スレ主 さん
クチコミ投稿数:26件

小さな診療所の待合室に置いて、診察室からNexus7を使い順番待ちの患者さんの名前を呼ぶことが可能でしょうか?出来るとした場合、Nexus7ではどの様なアプリなどを使えば良いのでしょうか?私は医者では在りませんが、主治医に診察してもらうときに何時も先生が患者の名前を呼ぶために席を立たれるのが面倒に思い、このスピーカーとアンドロイドタブレットでスピーカーホーンのように使えたら設置などが簡単で面白そうだと思いまして質問させてもらいました。

書込番号:16550565

ナイスクチコミ!1


返信する
tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件 SRS-BTV5のオーナーSRS-BTV5の満足度5

2013/09/06 12:17(1年以上前)

回答ではなく恐縮ですが。技術的な可否を調査する前段階として、医学的見地からの問題はクリアされていると思ってよいのでしょうか。

多くの病院では、患者のペースメーカーや、院内設置の医療機器に対する悪影響を考慮して、携帯など無線機器の使用を禁止しています。そのような社会的風潮のなかで、診察室から待合室まで無線(Bluetooth)で音声を飛ばす設備を、病院自身が設置することに対して批判が起こることも予想されます。

一方で一部の大病院では、院内で呼び出すためのPHSを、各関係者にもたせているような事例もあります。こういった病院では、無線にまつわる問題を、なんらかの方法で解決していると思われます。(実際には解決していなくても、批判を受けた場合に備えて、少なくとも、弁明の内容はあらかじめ準備していると思われます)

ナンクセをつけているようで申し訳ないのですが、こういった問題がクリアされていないのであれば、一般的な院内呼出設備を検討なさったほうがよいかもしれません。

書込番号:16551071

ナイスクチコミ!1


lambda2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/08 10:00(1年以上前)

「今」禁止している病院は多くないですよ。
手術室やMRI等は現在も禁止されていますが、それ以外は問題ありません。
総務省が発表した「電波の医療機器等への影響に関する調査」の発表後、病院での携帯利用解禁が広まりました。

待合室等であれば、医学的に全く問題ないので投稿主は気にしなくて結構です。(気にしてないと思いますが)
誤解があったのでレスしましたが、スピーカーホーンのように使う方法は知らないです。

書込番号:16558381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/30 08:03(1年以上前)

私も、同じことがしたくて困っています。
スマホのマイクからの入力をイヤホンとかに出力できるような、ミキサーのような機能のアプリがあれば実現できる気がするんですけど…
詳しい人、いらっしゃいませんかね(´・_・`)

書込番号:16648806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/03 21:31(1年以上前)

病院と違って診療所なんで、失礼ながらそんなに大層な医療機器はお持ちでないかと思います。

書込番号:16662726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/06 09:14(1年以上前)

いろいろ調べたらできました。

microphoneとかいうアプリで可能でした。

音声の入力元と出力先が選べます。

Playストアでマイクで検索すると幸せになれるかもです。

書込番号:16671920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:26件

2013/10/06 16:21(1年以上前)

おにくいっぱいさん、返信有り難う御座いました。

Microphoneをインストールして試してみたら使えました。
情報、感謝します。googlplayでいろいろ探して見つからなかったので
ここに掲載させてもらったのですが助かりました。



書込番号:16673184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-BTV5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LABI新橋店にて 0 2015/04/29 13:45:47
送料込み4980円。ポイント10% 1 2014/07/20 7:17:49
PCスピーカーとの共用 3 2014/06/19 9:20:54
後継機「SRS-X1」6月21日発売! 4 2014/05/07 18:16:30
後継機情報 1 2014/05/03 0:03:18
音楽再生について 5 2014/04/01 7:22:57
まさかの…大特価 9 2014/03/19 14:01:51
SRS-BTV5 2度目以降のペアリングは注意が必要 0 2014/03/08 21:38:02
スピーカー付属のウォークマンか、こちらを購入するか 4 2014/01/01 1:18:19
充電時間 3 2013/12/30 12:40:42

「SONY > SRS-BTV5」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-BTV5
SONY

SRS-BTV5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

SRS-BTV5をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング