『まさかの…大特価』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-BTV5の価格比較
  • SRS-BTV5のスペック・仕様
  • SRS-BTV5のレビュー
  • SRS-BTV5のクチコミ
  • SRS-BTV5の画像・動画
  • SRS-BTV5のピックアップリスト
  • SRS-BTV5のオークション

SRS-BTV5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ビビッドピンク] 発売日:2012年10月20日

  • SRS-BTV5の価格比較
  • SRS-BTV5のスペック・仕様
  • SRS-BTV5のレビュー
  • SRS-BTV5のクチコミ
  • SRS-BTV5の画像・動画
  • SRS-BTV5のピックアップリスト
  • SRS-BTV5のオークション

『まさかの…大特価』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-BTV5」のクチコミ掲示板に
SRS-BTV5を新規書き込みSRS-BTV5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

まさかの…大特価

2014/03/19 01:56(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-BTV5

クチコミ投稿数:2618件

楽天で419円でした。買えるかわかりませんね。

書込番号:17319477

ナイスクチコミ!2


返信する
tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:488件 SRS-BTV5のオーナーSRS-BTV5の満足度5

2014/03/19 02:30(1年以上前)

信じられませんが、ホントですね。
http://books.rakuten.co.jp/rb/11912931/

書込番号:17319533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/03/19 08:24(1年以上前)

注文できなくなってる。

書込番号:17319888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2014/03/19 09:53(1年以上前)

いつもの誤入力かと。
謝りメール、謝罪文をサイトのあげて終わりですね。入力ミスです、すみません。と

書込番号:17320097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/03/19 11:28(1年以上前)

謝るならマシな方。

「そんなもん売れるわけないに決まってるだろ。常識で考えろよ!!」って言ってくるおバカもいるので。

契約という言葉がなんのためにあるのかわかってない。

書込番号:17320338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/03/19 11:41(1年以上前)

民法上も錯誤による無効の主張は認められていますが,
乱暴な言葉遣いはほめられたものではありませんね。

書込番号:17320376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件

2014/03/19 11:46(1年以上前)

システム障害による誤入力だそうです。メール届きました。
ランキング1位にもなってたし。この値段で買えていたらなぁ。

書込番号:17320390

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:488件 SRS-BTV5のオーナーSRS-BTV5の満足度5

2014/03/19 12:15(1年以上前)

次のサイトを読むかぎりでは、法的にはこんな感じになるのでしょうか。
http://www.ecnetwork.jp/public/consumer/gohyouki.html

一般流通価格(5000円超)の1/10以下の値段表記(500円未満)だった。
↓(だから)
「注文者は誤表記であると認識したうえで注文した」と推測される。
↓(だから)
事業者は錯誤による契約の無効を主張できそう。

専門家に言わせれば「いや、それは違う」とかいろいろご意見もあろうかと思いますが、あくまで「素人がちょっと調べた感じでは」という話ですので、ご容赦いただければ幸いです。

--以下、上記サイトを要約して抜粋---

1.自動返信で契約成立と言えるか

【原則は成立】
 注文後のウェブ画面が「承諾の通知」と考えられる場合には、その画面が注文者のモニター上に表示された時点で成立。

【例外として不成立】
 「自動返信メールを受信しただけでは、まだ契約は成立しません」といった明記があり、尚且つ、自動返信メールに 「このメールを受信しただけでは、まだ契約は成立していません」といった内容が明記されているとき。

2.契約成立している場合、事業者は、錯誤による契約無効が主張できるか

【原則としてできない】
 基本的にはウェブ上で販売している事業者にとって、最も重要な留意事項の一つである価格の部分でのミスは、民法95条但書きの「重大な過失」に該当すると解釈される可能性が非常に高く、その場合、事業者は原則として錯誤無効を主張できません。

【例外としてできるケースも】
 注文者が、当該商品の表示価格が誤表示であると認識していた場合には、例外的に事業者は錯誤による無効の主張ができます。 その場合、商品の持つ性質、また一般流通価格との格差により判断が異なります。
 パソコンや家電製品のような商品だった場合、いわゆる「メーカー製」であり、しかも現行モデルであれば、一般流通価格も比較的安定しており、極端な安価での販売はされないと考えられます。 そのような商品が、例えば「激安」「限定」といったコピーが特に無く、一般流通価格の1/10以下の値段表記がされていたとなれば、注文者はその価格が誤表記であると認識した上で注文をしたと推測されます。

書込番号:17320474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件

2014/03/19 12:48(1年以上前)

>「激安」「限定」
はありましたね。

しかし
>ショップからの確認の連絡、または商品の発送をもって売買契約成立となります
と自動返信メールにはお決まりの文言があるので業者はキャンセル可能ですね。

書込番号:17320583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/03/19 14:01(1年以上前)

>民法上も錯誤による無効の主張は認められていますが,

うん。主張はしてもいいよ。(^o^) 言論の自由は認められてる。って感じですかね。

>「注文者は誤表記であると認識したうえで注文した」と推測される。

自動発注にしとけば契約解除できないってことですかね? (@_@;
それはそれで困った解釈のような気が、、、

まぁ、証券の場合はミスしたら本当に損失が出ちゃうしかないようですが。この前やってて話題になりました。

玉突きで自動的に転売するシステムになってた場合、、、どうすんでしょうね? とか色々想像が膨らんじゃうな。

常識的にはって言われると、定価7万円超えるスマートフォンが1円とかで売られてるしなぁとか。いくらでも反論のネタはありそうだし。

書込番号:17320777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-BTV5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LABI新橋店にて 0 2015/04/29 13:45:47
送料込み4980円。ポイント10% 1 2014/07/20 7:17:49
PCスピーカーとの共用 3 2014/06/19 9:20:54
後継機「SRS-X1」6月21日発売! 4 2014/05/07 18:16:30
後継機情報 1 2014/05/03 0:03:18
音楽再生について 5 2014/04/01 7:22:57
まさかの…大特価 9 2014/03/19 14:01:51
SRS-BTV5 2度目以降のペアリングは注意が必要 0 2014/03/08 21:38:02
スピーカー付属のウォークマンか、こちらを購入するか 4 2014/01/01 1:18:19
充電時間 3 2013/12/30 12:40:42

「SONY > SRS-BTV5」のクチコミを見る(全 163件)

この製品の最安価格を見る

SRS-BTV5
SONY

SRS-BTV5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

SRS-BTV5をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング