『ノートPCにbluetoothがなかった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-BTX300の価格比較
  • SRS-BTX300のスペック・仕様
  • SRS-BTX300のレビュー
  • SRS-BTX300のクチコミ
  • SRS-BTX300の画像・動画
  • SRS-BTX300のピックアップリスト
  • SRS-BTX300のオークション

SRS-BTX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月21日

  • SRS-BTX300の価格比較
  • SRS-BTX300のスペック・仕様
  • SRS-BTX300のレビュー
  • SRS-BTX300のクチコミ
  • SRS-BTX300の画像・動画
  • SRS-BTX300のピックアップリスト
  • SRS-BTX300のオークション

『ノートPCにbluetoothがなかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-BTX300」のクチコミ掲示板に
SRS-BTX300を新規書き込みSRS-BTX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートPCにbluetoothがなかった

2013/07/13 21:29(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-BTX300

スレ主 mim_mimさん
クチコミ投稿数:52件

本日購入しました。

ipad miniで使っているのですが、
自宅のノートパソコンにbluetoothがないことがわかりました。
2012年のモデルです。
(お店の人は4,5年前のものからあるので、
大丈夫では?と言われ、確認しなかったのが悪いのですが)

初歩的質問かと思いますが、
ノートパソコンにbluetoothを追加して、
このスピーカーを使うことができるのでしょうか?
できるなら、何を買ったらよいのでしょうか?
お勧めがあったら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:16362377

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/13 21:35(1年以上前)

> ノートパソコンにbluetoothを追加して、このスピーカーを使うことができるのでしょうか?
> できるなら、何を買ったらよいのでしょうか?

以下の様な製品です。
BT-MicroEDR2X http://kakaku.com/item/00661010462/

書込番号:16362397

ナイスクチコミ!1


スレ主 mim_mimさん
クチコミ投稿数:52件

2013/07/13 21:36(1年以上前)

哲!さん

早速ありがとうございます。

安価でできるんですね。
助かります。

書込番号:16362403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/07/13 22:36(1年以上前)

PlanexのBluetoothアダプタはどれもWin8に対応していないから注意。

書込番号:16362607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/07/13 23:28(1年以上前)

Win8対応の物も出ている様ですね!
http://kakaku.com/item/K0000419641/

2012年モデルなら、もしかしたらパソコンのBluetoothがONになっていないだけかも知れません?
取説のスペックにBluetoothの項目が有れば付いていると思います。
型番が分れば、調べますが・・・!取説を見て分る様でしたら対処して下さい。

書込番号:16362768

ナイスクチコミ!1


スレ主 mim_mimさん
クチコミ投稿数:52件

2013/07/14 00:30(1年以上前)

Hippo-cratesさんも、AVノスタルジーさんも
ありがとうございます。

Windows7です。
富士通のAH77/Hです。

一応ネットで調べたら、
bluetoothのところが - となっていたので、
ないのかと思いました。

このスピーカーとつなぐのは、
bluetooth 3.0のアダプタを買えばいいのかな?と思いました。

書込番号:16362947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/07/14 01:32(1年以上前)

将来的にWin8にする可能性を考えたら、Bluetooth 3.0が良いと思います。(性能的にも良いと思います)
私も富士通ですが、WiFiのみですね!

書込番号:16363093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/07/14 01:34(1年以上前)

SRS-BTX300は高音質のAAC/apt-Xにも対応しているけど、これに対応しているのがiPhone5ぐらいしかないので通常のSBCで再生することになる。
Bluetoothを色々使いこなす予定ならVer4.0対応の方がいいけど、単にこのスピーカーを使うだけなら安い3.0対応アダプタで十分。ただBluetoothでは距離は飛ばないから同じ部屋で使用するもの…と思っておいた方がいい。

書込番号:16363102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2013/08/21 20:46(1年以上前)

私はソニーのPCでしたが、認識はしましたが、オンラインにはなりませんでした。
スマートフォンからは再生することが出来ました。
機種により使えないと説明書にはありました。
ちなみノートPCはvcpse、ソニーストアモデルでWindows7から8にアップデートしました。
ソニーのドライバを入れずにアップデートしたので、うまく行かないのかも知れません。

書込番号:16493432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2013/08/21 20:59(1年以上前)

ボードPCは認識しました。音も出ています。
VPCL22/Aです。同じようにWindows7から8にアップデートしたのですが。
微妙なものですね。

書込番号:16493488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-BTX300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetoothスピーカーを購入予定です 2 2014/03/11 22:54:49
在庫限り 3 2014/01/16 22:51:08
このようなスピーカー 2 2015/04/04 8:44:53
ノートPCにbluetoothがなかった 9 2013/08/21 20:59:26
iphone4s との接続で定期的に音切れが発生します 4 2013/09/07 9:54:00
音質はどんなもんでしょうか? 2 2013/03/20 2:04:59
ビックカメラにて 0 2013/03/03 14:28:53
apt-x 1 2013/01/19 11:18:54

「SONY > SRS-BTX300」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-BTX300
SONY

SRS-BTX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

SRS-BTX300をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング