『質問です。SRS-X7 スタンバイからの・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:32W 駆動時間:6時間 SRS-X7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-X7の価格比較
  • SRS-X7のスペック・仕様
  • SRS-X7のレビュー
  • SRS-X7のクチコミ
  • SRS-X7の画像・動画
  • SRS-X7のピックアップリスト
  • SRS-X7のオークション

SRS-X7SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 3月 8日

  • SRS-X7の価格比較
  • SRS-X7のスペック・仕様
  • SRS-X7のレビュー
  • SRS-X7のクチコミ
  • SRS-X7の画像・動画
  • SRS-X7のピックアップリスト
  • SRS-X7のオークション

『質問です。SRS-X7 スタンバイからの・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-X7」のクチコミ掲示板に
SRS-X7を新規書き込みSRS-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です。SRS-X7 スタンバイからの・・・

2014/07/29 10:07(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X7

スレ主 joppyyさん
クチコミ投稿数:7件

wifiでの接続が必要だったので、SRS-X7を購入しました(SRS-X9は大きくて重くて・・・)。

操作は基本的にスマホアプリのSongPalで行っています。

一度スタンバイになってから、再度起動させる際に、どうしてもBluetooth接続での立ち上げになりますが、これは仕様なのでしょうか?

せっかく家じゅうLANなのでwifi接続ならどこでもいつでもSongPalでSRS-X7を起動できると思っていたのですが、今のところSRS-X7本体の近くでBluetooth接続してからのwifiでの視聴という段取りなので、wifiで起動できないものかと思っての質問です・・・。

書込番号:17781462

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/07/29 10:39(1年以上前)

http://asuka.moe-nifty.com/hitorigoto/2014/03/sony-bluetooth-.html
>ネットワークスタンバイモードはAndroidから…
ってとこを見る限りアンドロ版なら多少まってれば起動しそうですけど
iPhoneとかなの?
それだったらAir Play使えば?

書込番号:17781513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:29件

2014/08/03 19:28(1年以上前)

Bluetooth offのときにSongpalでスタンバイ状態の本機を選択するとBluetooth接続するかきいてきますね。
Bluetoothを使うつもりのない人にとっては余計な操作がはいることになりますね。

また、スタンバイ状態の本機に対してPCのi-TuneからAirPlayをかけてみると、スタンバイから復帰せずAirPlayできませんね。

この2点から察すると、本機のスタンバイからの復帰の機構はネットワークの仕組みではなくBluetoothの仕組みを使って実現しているのかもしれませんね。

書込番号:17798784

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kei2011さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 SRS-X7のオーナーSRS-X7の満足度4

2014/08/07 18:23(1年以上前)

いつも電源ONの反応が悪いので、手動でONにしてましたが、
質問を拝見したので、iPodで実験してみました。
「SongPal起動」→「三(メニューボタン)」→「機器選択」→「SONY:SRS-X7 XXX」を選んで、
SRS-X7を起動させようとした時、の動作。
iPodをSRS-X7と同じWiFi(802.11b/g/n)に接続している時は、10秒〜1分位で接続可能。
初回のみ時間が掛かるようだ。
iPodが802.11a/nでつながっている時は、1分〜2分程掛かる。
結構、接続に失敗する。
BlueToothは、いづれの場合も、お互いに起動しない。

「SongPal起動」→「ミュージック選択」→「曲選択」→「AirPlay」→「SONY:SRS-X7選択」→「完了」
でSRS-X7を起動させた場合は、
802.11b/g/n、802.11a/nとも10秒程で起動し、約20秒後に音楽が流れ始める。

以上、iPodTouch5での実験結果でした。

いつも起動を待つのが邪魔くさいので手動でONしてました。

書込番号:17811257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 joppyyさん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/07 18:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

電源系はBluetoothを使ってるようですね。

たとえば車のナビなどは、外から車内に持ち込むスマホのBluetoothがONになっていれば、なんの作業もナシに接続される(ウチのはそうです)ので、SRS-X7も同様に外出から帰ってきた際に、SRS-X7がスタンバイで、スマホのBluetoothがONになっていればつながってもいいのになぁ・・・と思っている次第です。

コチラを読んでもどうやら一度、機器選択などで接続作業をするか、NFC対応のスマホをかざすのが仕様のようですね・・・

http://www.sony.jp/active-speaker/special/lounge/interview/taku_takahashi/

書込番号:17811342

ナイスクチコミ!0


kei2011さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 SRS-X7のオーナーSRS-X7の満足度4

2014/08/07 19:13(1年以上前)

あ。Apple以外のスマホでは、
Bluetoothでのコントロールになるようですね。
Apple機での実験はお役に立ちませんでしたね。
恐縮です。

書込番号:17811401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:29件

2014/08/07 22:27(1年以上前)

kei201さん
念のための確認なのですが上記はipodのbluetoothはoffの状態で試し,途中でsongpalがbluetooth onを要求してくることも自動的にonにされることなどもなかったということでよろしいでしようか

書込番号:17812075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kei2011さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 SRS-X7のオーナーSRS-X7の満足度4

2014/08/07 22:52(1年以上前)

そうです。iPodでは、BTは最初のペアリングで設定する時以外は使わなくていいので、ずっとOFFのままで、
ONを要求されたり、勝手にBackgroundでONになっていたりもありません。
念のためBTのペアリングを削除しても、同様の操作が可能でした。

逆に、WiFiをOFFにして、BTだけで試してみましたが、これは普通のBTスピーカー、
SRS-BTX300などと同じやんって気付きました。

書込番号:17812167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:29件

2014/08/07 23:10(1年以上前)

ありがとうございました。
ios系とandroid系では動作異なるようですね。

書込番号:17812227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2014/10/28 14:06(1年以上前)

かなり遅いスレで申し訳ないですが
SongPALで電源オプションのネットワークスタンバイで
設定すれば出来るような気がしますwifiですが

書込番号:18102360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-X7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-X7
SONY

SRS-X7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 8日

SRS-X7をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング