Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X5
Bluetooth で聴ける小型のものを買おうと思い、こちらの2機種に絞りました。
両ユーザーさんのご意見などいただけますでしょうか。
書込番号:17247272
0点
音の好き好きがあると思うのでその辺は視聴するしかないですが
用途で間違いなく差があると思うのは重さ
家の中(や車の中とかで歩き区間なし)で使うなら ソニー
持ち出しメインなら BOSE
書込番号:17247299
![]()
1点
ユーザーでは無いので、ネットの評判を見た感じ。
SRS-X5:ちょっと大きい、ナチュラルな音。
SoundLink Mini:小さい、低音強め・・・
【レビュー】ボーズ対抗? ソニーの新Bluetoothスピーカー「SRS-X5」を聴く - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20140221_635885.html
【レビュー】小型でも重低音、ボーズ「SoundLink Mini」を聴く - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20130712_606912.html
ASCII.jp:恐ろしいほど低域が出るBOSEのSoundLink Mini
http://ascii.jp/elem/000/000/809/809302/
Macのある生活 BOSE Soundlinkか、SONY SRS-X5か? Bluetoothワイヤレススピーカーどっち買う?
(個人のブログ、オーディオマニアでは無い。)
http://maclove3.blog.fc2.com/blog-entry-259.html
まあ、ベストは自分で見に行って試聴する事・・・
(分っているんだろうけど、一応書いた。)
あと、外に持ち出して使用、車移動で無い場合、大きさの違いは結構あると思う。
書込番号:17248360
![]()
4点
こるでりあさん、Funiculi Funiculaさん書き込みありがとうございます。
おしえていただいたリンク先を読むと どうやらBOSE「SoundLink Mini」は いわゆるドンシャリで聴こえない音域があって大音量だと音が割れやすいと書かれてますね。
バランス良く聴けて音量上げてもきれいに聴けるのはSONY SRS-X5ということでしょうか。
そうなると音質で選ぶならやはり SRS-X5となりそうですね。
書込番号:17249430
5点
どちらを買っても後悔しないと思います。BOSE SoundLink Minの方が満足度は有りそうです。
SONY SRS-X5 は持ち運びが頻繁な場合ラジカセ持っていくのとかわらない大袈裟感を感じます。
しかし最大音量でも音が割れません。ばく音試聴可能です。
書込番号:17250163
1点
うーん。
奥行はほぼ一緒なものの、
X5よりも幅は4cm短く、高さと重さが約半分のminiを
音質面で比べるのは正直miniには厳しいかと。
どちらかと言うと新商品のsound link3がX5のライバルなのではないかなぁと。
一応3種類の大きさ(幅-高さ-奥行、重さ)と電池持続時間、価格を記しておきます。
X5 22.1cm-11.8-5.1、1200g 8時間 約2万円
Link3 25.6-13.2-4.8、1370g 14時間 約3万円
mini 18.0-5.1-5.9、655g 7時間 約2万2千円
私が買うとしたら室内メインなので、
音質が少しでも良いX5かLink3ですね!
。。。と言いたいところなのですが、
miniの小ささ、軽さは正直かなり魅力的です。
クレードルも付いてますし、
何より金属の塊って感じの質感が
所有欲を1番満たしてくれると思います。
音質面で一歩及ばないとわかってても
それはサイズ面で仕方ないと納得できるので気になりませんし。
音割れに関してもそんな大音量で聞くことないので全く無問題。
miniは何度も試聴しましたが、
このサイズでここまで良い音がでるのか!
と試聴する度に驚かされます。
まさにBoseらしさ全開の製品だと思います。
というわけで良い意味で驚かされたminiに1票です。
書込番号:17250491
2点
パプポルエさん書き込みありがとうございます。
購入目的はオーディオ装置の無い 他の部屋で音楽を聴く用なんで、多分置きっぱなしになるかとおもいます。
なんで最大音量でも音が割れしなく、音質重視のもののほうが向いてると思います。
青木酒屋さん書き込みありがとうございます。
まさに購入目的は室内メインなので そういった意味では音質が良いX5かLink3なんですね。
Funiculi Funiculaさんが紹介いただいたリンク先見て 音質ならやはりソニーかなと思いました。
書込番号:17266945
0点
少なくとも音質だけでしたらSRS-X5の圧勝だと思います。
miniも、あのサイズにしては良い仕事をしているかもしれませんが、音の次元が違うと思いますよ。
それなのに実売価格は、miniの方が高いというのは・・・BOSEのブランド力ですかね・・・
ポータビリティー重視であればminiも魅力的ですが、音を聴いてしまったらSRS-X5だと思います!
書込番号:17562676
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SRS-X5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/04/29 13:49:05 | |
| 2 | 2015/04/04 9:16:22 | |
| 2 | 2015/03/19 22:27:12 | |
| 3 | 2015/02/13 23:28:17 | |
| 0 | 2015/02/03 10:37:33 | |
| 5 | 2015/05/06 16:15:37 | |
| 3 | 2015/01/07 19:59:00 | |
| 0 | 2014/12/13 21:39:00 | |
| 0 | 2014/12/12 14:30:39 | |
| 0 | 2014/11/09 16:54:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







