『スピーカーの慣らしについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:20W 駆動時間:8時間 SRS-X5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-X5の価格比較
  • SRS-X5のスペック・仕様
  • SRS-X5のレビュー
  • SRS-X5のクチコミ
  • SRS-X5の画像・動画
  • SRS-X5のピックアップリスト
  • SRS-X5のオークション

SRS-X5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2014年 2月15日

  • SRS-X5の価格比較
  • SRS-X5のスペック・仕様
  • SRS-X5のレビュー
  • SRS-X5のクチコミ
  • SRS-X5の画像・動画
  • SRS-X5のピックアップリスト
  • SRS-X5のオークション

『スピーカーの慣らしについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-X5」のクチコミ掲示板に
SRS-X5を新規書き込みSRS-X5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーの慣らしについて

2014/07/28 20:40(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X5

スレ主 torinikuさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして、当方はまったくの初心者なのですが、タイトルに記載しましたとおり、スピーカーで慣らしをするというのはどのような事をするのか、この機種でも必要なのかをお伺いしたいです。宜しくお願い申し上げます。

書込番号:17779837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/07/28 20:54(1年以上前)

こんにちは

スピーカーの慣らしは、人それぞれです、最初から「いい音」と認識される方も多いからです。
中には、Zensorのように取説へ00時間エージングが必要とうたうメーカーもあります。
どんな方法で慣らしをするか?ですが、普通に聞いていればいいでしょう。
いつの間にか、音の角がとれた感じになれば慣らしは終わったとみていいでしょう。

書込番号:17779887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2014/07/28 21:01(1年以上前)

やはり慣らすより慣れですね。
聴く側の人によっても違うと言う事もわからないと言う事もありますので。
とりあえず、こういう機種は正直言って必要ないでしょう。そこまで微妙な音質にこだわる設計はしてませんから。

書込番号:17779922 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2014/07/28 21:22(1年以上前)

torinikuさん

>>スピーカーで慣らしをするというのはどのような事をするのか、

スピーカーを鳴らしつづけることです。
「エイジング」というらしいです。
(詳しくは、Wikipediaなどで調べてみてください)

>>この機種でも必要なのかをお伺いしたいです。

必要ない、と私は思います。
わざわざ慣らしをして、音が本当に(違いを感じられるほど)変わるかどうかわかりませんし、
ただ聴いてさえいれば、結果として慣らしをしていることになるからです。

書込番号:17780008

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 torinikuさん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/30 15:34(1年以上前)

里いも様
リズム&フルーツ様
tanetty様

皆様ご回答いただき感謝です。こういったスピーカーを購入したのが初めてだったので質問させていただきました。
この商品だとエイジングはそこまで気にする必要はないのですね。(本当の超高級スピーカーだったらまた別なのでしょうが・・・)
まことに有難うございました。それでは失礼いたします。

書込番号:17785392

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/07/30 18:28(1年以上前)

ご理解の通りかと思います。

書込番号:17785722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-X5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LABI新橋にて 0 2015/04/29 13:49:05
x5の赤に傷がついてしまいました。 2 2015/04/04 9:16:22
充電方法について 2 2015/03/19 22:27:12
CTM-BT60との比較 3 2015/02/13 23:28:17
X3, X5, BTX500, Bose soundlink mini聞き比べ 0 2015/02/03 10:37:33
srs-x55 5 2015/05/06 16:15:37
小音量でのゴソゴソ音 3 2015/01/07 19:59:00
X5とX7 0 2014/12/13 21:39:00
ヤマダ新宿西処分価格 税別16,195円ポイント10% 0 2014/12/12 14:30:39
ハンズフリーの音量の件です 0 2014/11/09 16:54:30

「SONY > SRS-X5」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-X5
SONY

SRS-X5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

SRS-X5をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング