Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X5
2015年2月21日発売予定
実用最大出力 30W(20W+5W+5W)
対応コーデック SBC、AAC、LDAC
LDACはいいけど旬のapt-Xを外すとは…
書込番号:18395467 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
aptXはCSRとのライセンス契約が必要でその費用もかかる。
AACもライセンス契約が必要だがiOSで高音質化するにはこれしか無い。ただ内部仕様が非公開だから接続関連のトラブルが多い。
LDACはSONYの自前であわよくばライセンシーで儲けようとも考えているが今のところ他社からの問い合わせは無い。
正面からバッティングするaptXを外したのは分からないでもないが、それなら今までの製品にaptXを採用した意味は何だったのか理解に苦しむ。
書込番号:18395619
2点
ちなみに一部サイトによるとsrs-x77はapt-X対応とのこと。
書込番号:18395736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
海外のSONYストアで見るとX77〜X99まで全てapt-X非対応なんだけど…
書込番号:18728459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LDAC とaptX これまでの SONY 独自の規格を思い起こすと悩ましいところです。
SRS-X5が市場に少なくSRS-X55といずれを購入するか?思案中です。
ところで 本家 aptX のサイトに
”SONY SRSX55 は aptX をサポートしています”
と記述がありました。
http://www.aptx.com/ja/product/srsx55
これが何を意味するか?よく分かりません。
書込番号:18750949
1点
私もapt-Xのサイトを見て不思議に思っていました。
もしかして対応表記がないだけでapt-Xで繋がるのかな?
と気を揉んでいたけど、Xperia Z4がLDAC対応らしいから機種するかな…
書込番号:18751235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「SONY > SRS-X5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/04/29 13:49:05 | |
| 2 | 2015/04/04 9:16:22 | |
| 2 | 2015/03/19 22:27:12 | |
| 3 | 2015/02/13 23:28:17 | |
| 0 | 2015/02/03 10:37:33 | |
| 5 | 2015/05/06 16:15:37 | |
| 3 | 2015/01/07 19:59:00 | |
| 0 | 2014/12/13 21:39:00 | |
| 0 | 2014/12/12 14:30:39 | |
| 0 | 2014/11/09 16:54:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






