『surface rt との Bluetooth は可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2014年 6月21日 発売

SRS-X1

  • JIS IPX5およびJIS IPX7相当の防水性能を備えた球体デザインモデル。
  • スピーカーから360度全方位にわたって広がりのある音場を体感できる「サークルサウンドステージ」を採用。
  • ステレオペアリング機能により、2台接続することで、ステレオでの音楽再生も可能となっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:5W 駆動時間:12時間 防水・防滴:○ SRS-X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-X1の価格比較
  • SRS-X1のスペック・仕様
  • SRS-X1のレビュー
  • SRS-X1のクチコミ
  • SRS-X1の画像・動画
  • SRS-X1のピックアップリスト
  • SRS-X1のオークション

SRS-X1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月21日

  • SRS-X1の価格比較
  • SRS-X1のスペック・仕様
  • SRS-X1のレビュー
  • SRS-X1のクチコミ
  • SRS-X1の画像・動画
  • SRS-X1のピックアップリスト
  • SRS-X1のオークション

『surface rt との Bluetooth は可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-X1」のクチコミ掲示板に
SRS-X1を新規書き込みSRS-X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X1

クチコミ投稿数:13件

surface RT を利用しています

こちらのSRS-X1をbluetoothでつなぎたいのですが4.0と3.0でつなげるかどうかわかりません。
教えていただけないでしょうか。

RTの仕様はBluetooth® 4.0 テクノロジ

<SRS-X1:Bluetooth 仕様>
・通信方式:Bluetooth標準規格Ver.3.0
・Bluetoothプロファイル:A2DP、AVRCP、HFP、HSP
・対応コーデック:SBC
・対応コンテンツ保護:SCMS-T方式
とのことです。

この説明だけではわからず、おわかり方いらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:20750879

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/03/19 18:05(1年以上前)

>Microsoft「Surface 2」
>BluetoothのオーディオコーディックはSBCのみでapt-XやAACには未対応。高音質での再生はもちろん、他機種との差別化も含め、できれば対応して欲しい部分だ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/622092.html

>Bluetooth接続の外付けスピーカーのコーディック方式は?
>さて、Microsoftに電話して、確認したところ、プロファイルはA2DP、コーディックは顧客に開示する情報の中に入っていないとのことだったが、apt-Xではない、とのこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000474428/SortID=16577143/

Bluetooth 4.0のデュアルモード PCに実装されています。3.0と接続出来ます。
http://tanu3.xsrv.jp/afiri8/news/bluetooth.html

プロファイルはA2DP、オーディオコーディック SBCでBluetooth接続出来ます。

書込番号:20750979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/03/19 18:07(1年以上前)

kakaku.comでSurface RTのプロファイルをMicrosoftに聞いた書き込みがあり、それによるとA2DPをサポートしていると言う事です。A2DPは音楽用のBluetooth高音質プロファイルです。そしてタブレットなどの汎用製品ではBluetooth 4.0と4.0未満のデュアルモードがサポートされているのが普通です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000474428/SortID=16577143/#16586616

さらにサンワサプライのSurface RT アクセサリ対応表によると音楽再生のみ対応確認と言う事ですがBluetooth 3.0のステレオヘッドホンが含まれています。サンワサプライではBluetoothスピーカーを作っていなかったためそのリストはされていませんがBluetoothヘッドホンは動作としてBluetoothスピーカーと等価とみなすことが出来ます。
https://www.sanwa.co.jp/support/smartphone/taiou_list.asp?smart_id=277&cate_id_name=bt_stereo#bt_stereo-1

と言う事でSurface RTからSRS-X1には音楽再生に関しては問題無く繋がります。通話に関してはHFP/HSPというBluetoothプロファイルがサポートされているかどうか分かりませんので動作についても不明です。

書込番号:20750986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/03/19 18:17(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます。

購入を検討したいと思います。

ありがとうございました

書込番号:20751010

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/03/19 18:22(1年以上前)

こんにちは

Buletooth4.* と3.*は互換性がありませんが、
多くの場合 Buletooth4.*機器は 3.*機器と互換性を持たせています。

なので滅多なことはないとは思いますが、確実性をお求めなら

>RTの仕様はBluetooth® 4.0 テクノロジ の詳細をお持ちの製品で確認してみてはいかがでしょうか。

参考 Buletooth4.0と3.0以前
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4055

書込番号:20751026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/19 19:06(1年以上前)

Bluetoothバージョンは基本的に(PCなどのホスト側バージョン ≧ スピーカーなどのデバイス側バージョン)なら接続可能。
それと双方に音楽再生プロファイルA2DPがあること。これで最低限Bluetooth接続して音楽再生可能。

音質に関わるコーデックも双方に同じ規格が揃っているものが使われる。
SRS-X1のコーデックは標準のSBC一択だから自動的にSBCが使われる(SBCは高音質と呼べないがとりあえず鳴る)。

SCMS-Tはワンセグ音声やダウンロード購入した楽曲につけられた保護機能で、
これらをBluetoothで再生する場合はSCMS-T形式に対応した機器でないと再生できない。

書込番号:20751148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-X1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-X1
SONY

SRS-X1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月21日

SRS-X1をお気に入り製品に追加する <1213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング