『これって1つだけだとモノラルなんですか?』のクチコミ掲示板

2014年 6月21日 発売

SRS-X1

  • JIS IPX5およびJIS IPX7相当の防水性能を備えた球体デザインモデル。
  • スピーカーから360度全方位にわたって広がりのある音場を体感できる「サークルサウンドステージ」を採用。
  • ステレオペアリング機能により、2台接続することで、ステレオでの音楽再生も可能となっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:5W 駆動時間:12時間 防水・防滴:○ SRS-X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-X1の価格比較
  • SRS-X1のスペック・仕様
  • SRS-X1のレビュー
  • SRS-X1のクチコミ
  • SRS-X1の画像・動画
  • SRS-X1のピックアップリスト
  • SRS-X1のオークション

SRS-X1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月21日

  • SRS-X1の価格比較
  • SRS-X1のスペック・仕様
  • SRS-X1のレビュー
  • SRS-X1のクチコミ
  • SRS-X1の画像・動画
  • SRS-X1のピックアップリスト
  • SRS-X1のオークション

『これって1つだけだとモノラルなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-X1」のクチコミ掲示板に
SRS-X1を新規書き込みSRS-X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X1

クチコミ投稿数:99件

2つ買わないとステレオにならないのですか?

書込番号:21607333

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2018/02/17 18:45(1年以上前)

ステレオペアリング機能でスピーカーを2台使用してステレオ再生をします。
http://helpguide.sony.net/speaker/srs-x1/v1/ja/contents/TP0000507532.html

書込番号:21607348

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/02/17 19:21(1年以上前)

SRS-X1はスピーカーが1個しか付いていませんから当然左右ミックスのモノラルにならざるを得ません。有線接続の場合も入力はステレオではあるものの出力は左右ミックスです。この形状で仮にステレオだったとしても左右の広がりとかは得にくいでしょう。

今回、防水タイプでステレオなのをお探しだとしたらOwltechのOWL-BTSPWP02辺りが安くてパワフルです。しっかりした低音と中々キレのある高音が出ます。

書込番号:21607448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件

2018/02/17 19:27(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
防水タイプでなくてもいいです。

SRS-X1は見た感じ良いなぁと思っただけです。
SONYということもあって。
1万円以内であれば良いと思ってます。
宜しければオススメのスピーカーを教えてください。

書込番号:21607463

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2018/02/17 19:36(1年以上前)

SONYでステレオ、1万円以下という条件だとSRS-BTS50しかないですね。
http://kakaku.com/item/J0000019273/

ただSRS-BTS50はかなり古い製品なので、昨年発売のSRS-XB20選ばれた方が良いと思います。
http://kakaku.com/item/J0000024096/

書込番号:21607488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2018/02/17 20:31(1年以上前)

>ひまJINさん
回答ありがとうございます。

SRS-XB20なのですが、これも良いな!と思ってたんです。
しかし1万円かぁ、とも思っていました。
でもオススメなのならば購入しようかと思います。
何せ知らないメーカーのスピーカーばかりで
安いのもなぁと思っていました。
一体型だしケチらず購入考えてます。

書込番号:21607660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件

2018/02/17 20:38(1年以上前)

>ひまJINさん
あ、あれ?
SRS-XB20も2台買わないとステレオ再生されないんですか?
製品サイトの中段くらいに書いてました。
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-XB20/?s_tc=aff_012_0_10_51141&utm_medium=aff&utm_source=001
一体型ではない?

書込番号:21607690

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2018/02/17 20:55(1年以上前)

SRS-XB20は、もちろん単体でステレオ再生出来ます。
2台使って、左右を離してステレオ感を高める事も可能というだけですよ。

書込番号:21607734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2018/02/17 21:10(1年以上前)

>ひまJINさん
何度もすみません
このスピーカーは2台ないとステレオで聴けないんですか?
1台だけだとモノラルですか?

書込番号:21607788

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2018/02/17 21:23(1年以上前)

ですから、単体でステレオ再生できます。
ただ、コンパクトスピーカーの場合、2つのユニット間が近いので、ステレオ感を感じにくい。
2台使うと間を離せて、ステレオ感アップ出来るのでモードが用意されてます。
ステレオモード使った場合は、個々ののスピーカーはモノラルになります。

書込番号:21607836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2018/02/17 21:30(1年以上前)

>ひまJINさん
無知で申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

書込番号:21607877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2018/02/17 21:33(1年以上前)

>ひまJINさん
URL貼り忘れました‥
「このスピーカー」とはこれです
http://kakaku.com/item/J0000024097/

これ1つでもステレオで聴けますか?
安かったので・・

書込番号:21607893

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2018/02/17 21:54(1年以上前)

もう少し、ご自分で商品説明を良く読むようにして下さい。
>SRS-XB10を2台一緒にBluetooth接続することで、ステレオモード(ステレオ再生)またはダブルモードで音楽を楽しめます。

いずれにしても、内蔵スピーカーユニットが1個なら、物理的にステレオ再生は出来ません。

書込番号:21607972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件

2018/02/17 22:01(1年以上前)

>ひまJINさん
はい、申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

書込番号:21607987

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/02/23 08:01(1年以上前)

イヤホンやヘッドホンの場合にはステレオと書いてあることも多いのにスピーカーではステレオと書いてある事があまりないのでそれらを判断材料にしようとしている人にとっては厄介ですね。それからBluetoothスピーカーは殆ど素材で決まる単体スピーカーと比べても電子部品の比重が大きいですからそういう意味でのブランド毎の性能差は縮まる方向です。

それらを勘案して高橋くんさんにはCreativeのMUVO miniを紹介します。まず、製品ページを見ると「パワフルサウンドの秘密」という項目で「2つのパワフルな1.3インチフルレンジドライバーを搭載、クリアーなステレオサウンドを再生します。」と明記してあります。
http://jp.creative.com/p/speakers/creative-muvo-mini

価格についてはヨドバシでも4,530円とお手頃、カラバリも4色あって自分の好みに合わせやすいでしょう。
https://www.yodobashi.com/?word=SP-MVM

書込番号:21623299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-X1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-X1
SONY

SRS-X1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月21日

SRS-X1をお気に入り製品に追加する <1213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング