Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X3
・iPodTouch5とBluetooth接続にて使用しています。
・従来のBluetoothスピーカーは、音声信号が途切れると、既定時間後に『パワーOFF』となっていたのですが、
この『SRS-X3』では、『パワーOFF』となってくれません・・・
・唯一『オートパワーOFF機能』が働いてくれるのは、Bluetooth接続を『切断』した時だけです。
*メーカーの相談センターに何度かヒアリングしても『当方の再現確認では、Bluetooth接続状態』でも、
正常にオートパワーOFF機能が働くの一点張りです(^^;
*デザインや音質は、大変満足しているだけに『オートパワーOFF機能が働かない』事が悲しい次第です。
*ちなみに、本現象に対して、一度『初期不良交換』して頂いた『2個目の』スピーカーです。
*皆様の書き込みを拝見していると、Bluetooth接続機器によって【相性】が有る様ですので、
やはり、SONYとAppleでは、正常動作しない『仕様』なのですかね・・・
書込番号:18368341
4点
こんにちは
取説では、こう記載されていますね。
「スピーカーを操作していない状態で、BLUETOOTH機器で音楽(音声)が再生されていない状態が約15分間続くと、オートパワーオフ機能でスピーカーの電源が自動的に切れて、BLUETOOTH接続が切断されます。
送信側のBLUETOOTH機器の種類によっては、音楽の再生を終了すると、自動的にBLUETOOTH接続を切断する場合があります。」
http://helpguide.sony.net/speaker/srs-x3/v1/jp/contents/TP0000436386.html
書込番号:18369405
![]()
5点
私のiPodTouch第5世代もオートパワーOFFになりません。
ところがウオークマンA17では、オートパワーOFFが作動します。
相性なのか、それともSRS-X3がiPodTouch第5世代の音声信号OFFを認識できないのか?。
あるいはSRS-X3とウオークマンがなんらかの特殊な信号のやりとりをしているのか?。
私も同じ状態ですので、iPodTouch第5世代、SRS-X3共に故障ではなさそうです。
気掛かりなのは、何かと問題の多いiOS8が悪さをしていないか?、という点です。
Bluetooth接続で、iPodTouch第5世代が本当に無音状態になっているのか?、という点です。
今度、パソコンとかで実験してみます。
書込番号:18371297
![]()
2点
LVEledeviさんへ
・初めましてm(__)m
・早速の回答有り難う御座います。
・SONYホームページの情報は大変参考になりました。
・商品に付属のマニュアルは簡素な内容ですので、大変勉強になりました。
ITオタクさんへ
・初めましてm(__)m
・ITオタクさんも『同一症状』と言うことで【仕様?相性?】と言うことが私の中で、明確になりました。
・また、『不具合品を所有』しているのでは? と言う『モヤモヤ感』からも解放されました。
・確かに『iOS8』は、私も怪しいと思います。
・以前に同じSONYの『SRS-BTV5』を所有していましたが『オートパワーOFF』は正常に機能していましたので・・・
・残念ながら『SRS-BTV5』は、手放してしまいましたので現在は確認出来ません。
・私も『パソコン』にて確認してみます。
・結果を書き込みますので、宜しければ見て下さい。
*ご両人共に、丁寧な回答を頂き有り難う御座います。
*今後とも宜しくお願い致します
書込番号:18372264
2点
自己レスです。
・Bluetooth搭載のデスクトップパソコンとペリングし、
同様の確認を行いましたが、状況は変わらず『オートパワーOFF』は働きません。
・やはり、SONYはSONYと言う事なのでしょう。
・リチュウムイオン電池には、良くない使い方ですが、
常時充電ケーブル接続状態にて使用していこうと思います。
・ちなみに、接続確認を行ったPCは、富士通の『ESPRIMO WF2/R @カスタムメードモデル』です。
書込番号:18372657
2点
まったく同じ状況です。
ちなみに、iPhone4S iOS7です。
残念です…
書込番号:18399782 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
オートパワーOFF機能なんてあるんですか?
私のX3も全然ダメです。
スマホのスリープタイマーでスマホを30分後に切りましたが、翌日X3はバッテリー切れになってました。
オートパワーOFF機能って無いのかよ!・・・と思いましたが、その後はスマホのスリープタイマーと連動するのはやめました!
今日もう一度試しましたがダメでした。
X3にはオートパワーOFF機能はありません!
書込番号:18413279
4点
因みに、スマホはソニーの昨年11月発売の新製品でアプリはソニーのウォークマンですので相性の問題では無いと思います。
寝室にあるX9は問題なくオートパワーOFF機能が働きます。(AC電源なので不要ですが)
X3でオートパワーOFF機能がなければ翌日には必ずバッテリー切れになります。
その内・・・リコールの新聞広告が載るような予感が・・・X33発売を急いだのが怪しい!!
書込番号:18413349
2点
修理に出す前にマニュアルを見て・・・故障かな?と思ったらをすべてやってみたら直りました。
http://helpguide.sony.net/speaker/srs-x3/v1/jp/contents/TP0000436420.html
@ X3の充電を満タンにする!(購入以来、継ぎ足し、継ぎ足しで一度も満タンにしていませんでした!)
A X3を初期化する!
B X3をリセットする!
・・・どれが良かったのか?はわかりませんが、現在は電源をONにして、なにもしない状態で置いておくと約15分後に電源がOFFになるようになりました。
私が無知でした、ソニーさんごめんなさい!(すみませんと言える素直な心!小学校の頃、黒板に書いてありました!)
書込番号:18468414
1点
明後日も晴れるかな?さんへ
・無事に『オートパワーOFF機能』が使用出来る様になって良かったですね(^^)
・しかしながら、
明後日も晴れるかな?さんが試された項目は、
一番始めに『SONYのサポート』へ問い合わせた時にアナウンスされた内容です。
・私の『iOS環境』では改善無しでした(^^;
・先の口コミにも書いたとおり、SONYサポートでは『これ以上の解決策はありません』と
断言されてしまいましたので、諦めて居ます。
書込番号:18516036
3点
最近このスピーカを購入した者です。
事前にこのクチコミをみて、オートパワーオフが働かなかったらイヤだな〜と思っていましたが、見事に働きませんでした…
試せることはすべてやりましたが直る見込みがありません。
スピーカをオンにした後、曲を再生せずに放置すれば数分で電源が切れるのですが、いったん再生してしまうと再生をやめていても電池が切れるまで電源が入ったままです。
ちなみにiOS8のiPhone6で利用しています。
書込番号:18630759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SRS-X3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/04/17 11:27:17 | |
| 5 | 2016/06/18 22:04:52 | |
| 2 | 2015/10/05 11:56:01 | |
| 3 | 2015/03/13 9:07:13 | |
| 2 | 2015/03/09 12:10:57 | |
| 4 | 2015/02/28 23:13:07 | |
| 3 | 2015/02/25 21:33:27 | |
| 0 | 2015/02/22 12:50:16 | |
| 4 | 2015/02/15 17:35:45 | |
| 2 | 2015/02/13 22:39:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







