『電源コード無くしてしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:20W 駆動時間:7時間 SRS-X3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-X3の価格比較
  • SRS-X3のスペック・仕様
  • SRS-X3のレビュー
  • SRS-X3のクチコミ
  • SRS-X3の画像・動画
  • SRS-X3のピックアップリスト
  • SRS-X3のオークション

SRS-X3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2014年 6月21日

  • SRS-X3の価格比較
  • SRS-X3のスペック・仕様
  • SRS-X3のレビュー
  • SRS-X3のクチコミ
  • SRS-X3の画像・動画
  • SRS-X3のピックアップリスト
  • SRS-X3のオークション

『電源コード無くしてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-X3」のクチコミ掲示板に
SRS-X3を新規書き込みSRS-X3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

電源コード無くしてしまいました

2015/02/28 18:40(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X3

スレ主 morio2016さん
クチコミ投稿数:1件

先日、電源コードをなくしてしまって・・代わりに携帯の充電コードで充電してますが、何故か?時間がすごくかかります

純正品は高いので、既製品で良い充電用の電源コードしりませんか?価格も教えてください

書込番号:18528012

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/28 18:54(1年以上前)

こんばんは
〉何故か?時間がすごくかかります

これはその充電コードの出力電流値が、本製品の入力電流値より低いからです。

本製品の充電部の入力電圧と電流値に合ったUSBのACアダプタなどがあれば使えると思います。本体に記載があるので確認してググってみてください。

書込番号:18528065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/02/28 19:10(1年以上前)

http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/index.html

サプライ品ならエレコム、ってことで充電やデータ転送などが可能なスマートフォン用ケーブルから適当に見繕えばいいんじゃない?
どのケーブルが高速な充電に対応していそうかくらいはわかるだろうし。

書込番号:18528140

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/02/28 20:09(1年以上前)

amazon.co.jpのトップ1000レビュアーによると急速充電可能かどうかは単にケーブルが大電流対応かどうかというわけではないようですよ。
http://www.amazon.co.jp/review/R16KKR3Q0HCMIV/ref=cm_cr_pr_perm?ie=UTF8&ASIN=B00COZIXF8

うまくいくかどうかわかりませんが充電・通信切り替えスイッチ付きのケーブルで保険を打っておいた方が良さそうです。
http://www.amazon.co.jp/review/R30V5P2CAVY837/ref=cm_cr_pr_perm?ie=UTF8&ASIN=B003Z0BLGO

書込番号:18528367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/28 23:13(1年以上前)

仕様によるとマイクロUSB経由で充電中の消費電力は9W。
USBの電圧が5Vなので、電流は1.8Aです。
つまり、通常のマイクロUSBケーブルでは、ケーブルの電気抵抗で電圧降下が起こり、1.8A流れず、充電に時間がかかります。

(USB本来の規定では0.5Aまで流せれば良いので、規格を拡張して1.8Aも流すためには標準品ケーブルではダメです。)

ACアダプターは2〜3A程度を使用し、ケーブルは2Aに対応した大電流用を買いましょう。

電源としてパソコンのUSBからとると普通は0.5Aしか流れず、約4倍時間がかかります。

なお、今は1.8Aはスマホの標準的な充電電流になった為、大電流ケーブルは800〜1200円程度で買えます。



書込番号:18529178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-X3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-X3
SONY

SRS-X3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月21日

SRS-X3をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング