『無音が続いても接続は維持されますか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月16日 発売

h.ear go SRS-HG1

  • ハイレゾ対応スピーカーとしては世界最小(※発売時)をうたう、コンパクトなワイヤレススピーカー。
  • ハイレゾ再生に理想的な素材を採用した独自開発の約35mm口径ハイレゾ対応フルレンジスピーカーユニットを搭載。
  • 重低音を重視したEXTRA BASS機能により、迫力ある低音域再生が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:24W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:12時間(Bluetooth接続時) 複数台同時再生(Bluetooth):○ h.ear go SRS-HG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • h.ear go SRS-HG1の価格比較
  • h.ear go SRS-HG1のスペック・仕様
  • h.ear go SRS-HG1のレビュー
  • h.ear go SRS-HG1のクチコミ
  • h.ear go SRS-HG1の画像・動画
  • h.ear go SRS-HG1のピックアップリスト
  • h.ear go SRS-HG1のオークション

h.ear go SRS-HG1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [チャコールブラック] 発売日:2016年 4月16日

  • h.ear go SRS-HG1の価格比較
  • h.ear go SRS-HG1のスペック・仕様
  • h.ear go SRS-HG1のレビュー
  • h.ear go SRS-HG1のクチコミ
  • h.ear go SRS-HG1の画像・動画
  • h.ear go SRS-HG1のピックアップリスト
  • h.ear go SRS-HG1のオークション

『無音が続いても接続は維持されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「h.ear go SRS-HG1」のクチコミ掲示板に
h.ear go SRS-HG1を新規書き込みh.ear go SRS-HG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

無音が続いても接続は維持されますか?

2016/03/05 08:30(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > h.ear go SRS-HG1

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

現在、ソニーの初期型スピーカーSRS−X3を使っています。
ちょっとしたイベントなどで使います。
困るのが、しばらく音楽を流さないとBluetooth接続が切れてしまうことです。二十分ぐらいかな、切れるのは。
音楽を流したり、止めたりしているので、三十分は無音でも接続を維持して欲しいのです。
内臓バッテリーでも、外部電源でも、接続が切られてしまいます。

しかし、HarmankerdonのBluetoothスピーカーは、外部電源だと接続は切らずにいつまでも待ち受けしています。(ソニーのスマホZ5をソフトバンクで買ったら、無料でくれたスピーカーです)。ただし、このスピーカーは大きくて重いので持ち運びに不便ですし、SRS−X3よりも音が悪い。無料の景品だと思えば、そこそこよくできたスピーカーです。
ソニーのスピーカーは、小型軽量にもかかわらず、音が良いので使いたいのですが、待ち受け時間が短すぎて困っています。
このSRS−HG1は待受時間はどうでしょうか?
1時間程度待受できますでしょうか? 最低三十分待受可能なら買おうと思っています。

書込番号:19658756

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2016/03/05 09:18(1年以上前)

回答に入る前に一点確認させていただきたいのですが、SRS-X3のオートパワーオフの機能説明によると無操作、無音声、そしてHFP/HSPで接続されていないのが動作条件になります。SRS-X3の後継機種であるSRS-X33も同様の機能です。
http://helpguide.sony.net/speaker/srs-x3/v1/jp/contents/TP0000436366.html
http://helpguide.sony.net/speaker/srs-x33/v1/ja/contents/TP0000632765.html

そして僕がSRS-X33で実機確認した所ではHFP/HSPの接続が確立していれば無操作、無音性でもオートパワーオフは動作しません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000736447/SortID=18661524/#18668508

今回のorangeさんの例ではHFP/HSPは予め切ってあるということでしょうか。もしそうであればh.ear go(SRS-HG1)でも同様に15分で切れる事になります。以下のリンクに飛んで順々に説明書きをご確認下さい。
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-HG1/feature_4.html

書込番号:19658885

ナイスクチコミ!3


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2016/03/09 07:48(1年以上前)

ありがとうございます。
HFP/HSPの接続があるのですね、知りませんでした。
不思議なのは、ハイレゾウオークマンが2台あって、初代はすぐに切れてしまいます。Bluetooth接続で音楽再生中でも切れる。
2代目はずーと音楽再生ができます。しかし、停止して十五分くらいすると、SRS−X3は止まってしまいます。

どうも、初代は故障してるのかな?
2代目でHFP/HSP接続を試してみます。
電源は、電灯線からの外部給電ですが、屋外で使う場合にはスマホ用バッテリーでもOKかな?

書込番号:19673627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/03/09 12:48(1年以上前)

ウォークマンが対応しているBluetoothのプロファイル一覧はリンク先の下表を参照。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1208219004980/

例えば、ZX1は、
A2DP Ver.1.2
AVRCP Ver.1.0
OPP
HID

であり、ウオークマンは電話じゃないので、HFP/HSPは実装されていません。

ちなみに、HFP/HSPの定義は、

HSP (Headset Profile)
Bluetooth搭載ヘッドセットと通信するためのプロファイル。モノラル音声の受信だけではなく、マイクで双方向通信する。
HFP (Hands-Free Profile)
車内やヘッドセットでハンズフリー通話を実現するためのプロファイル。HSPの機能に加え、通信の発信・着信機能を持つ。

結論を申し上げると、
X33やX3の仕様は、スマートホンなどの電話とつなげている時=HFP/HSP接続の時は、オートパワーオフが働かないので、
電源を切りたくなければ、スマホで接続して再生させればいいということになります。
ウオークマンであれば、オートパワーオフ機能を停止しない限り電源はきれますよ。
スマホを使って下さい。

書込番号:19674333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/03/09 12:53(1年以上前)

>不思議なのは、ハイレゾウオークマンが2台あって、初代はすぐに切れてしまいます。Bluetooth接続で音楽再生中でも切れる。
>2代目はずーと音楽再生ができます。しかし、停止して十五分くらいすると、SRS−X3は止まってしまいます。

おの事象に関しては、音楽再生中のことであるから、オートパワーオフや仕様の問題ではなく、
ウオークマンのBluetooth発信側の不具合です。修理をお薦めします。

書込番号:19674351

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2016/03/09 20:15(1年以上前)

orangeさん、訂正と朗報です。

先程、ソニーストアで先行展示品を触ってきました。SRS-HG1はSongPalというアプリに対応しており、そのコントロール項目にオートスタンバイの制御があります。それでオートスタンバイを無効にすると音声自動検出のスタンバイモードに移行しなくなりONを維持し続けます。SRS-HG1の取説はまだ公開されていませんから以下のリンクのSRS-X77のヘルプガイドから内容をご確認下さい。SongPalをインストールするにはAndroid 4.0.3 以上かiOS iOS 7.0 以降の対応機器が必要ですからご注意下さい。
http://helpguide.sony.net/speaker/srs-x77/v1/ja/contents/TP0000633991.html
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sony.songpal&hl=ja
https://itunes.apple.com/jp/app/songpal-bluetooth-wi-fideodio/id724406878?mt=8

それから、現行機種でONを維持し続けたいなら鵜の目と鷹の目さんも書かれているようにスマホやタブレットでBluetooth接続するかDAPであればiPod touch(第4世代以降)ならHFP/HSPで繋がりますからこの場合でもオートスタンバイは働きません。まあでもSongPalのインストールのためにスマホなりタブレットが必要になるのでorangeさんが今お持ちでないとしたら結局一緒ですかね。失礼しました。

書込番号:19675484

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/03/18 09:42(1年以上前)

>orangeさん
放置はやめろ

書込番号:19703987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > h.ear go SRS-HG1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

h.ear go SRS-HG1
SONY

h.ear go SRS-HG1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月16日

h.ear go SRS-HG1をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング