h.ear go SRS-HG1
- ハイレゾ対応スピーカーとしては世界最小(※発売時)をうたう、コンパクトなワイヤレススピーカー。
- ハイレゾ再生に理想的な素材を採用した独自開発の約35mm口径ハイレゾ対応フルレンジスピーカーユニットを搭載。
- 重低音を重視したEXTRA BASS機能により、迫力ある低音域再生が楽しめる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
h.ear go SRS-HG1SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [チャコールブラック] 発売日:2016年 4月16日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > h.ear go SRS-HG1
やっとSoundlink mini2を超える音色を奏でるスピーカーが誕生しました。レビューに書いてある通り、購入検討中の方、何でもご質問していただければお答えします。
書込番号:19828337
7点
過剰評価
胡散くさい。
書込番号:19828923 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
こんにちは、はじめまして。
現在X5を愛用していて、ハイレゾ対応のHG1に興味があります。
何より、様々な再生方法に対応している点でX5を上回ります。ただし、LDAC対応品を持ってないのでWalkmanかXperiaを更新しなければなりませんが…
ところでX55をお持ちということですが、これと比べてもガッカリしないレベルでしょうか?
デモ機を試聴しましたが、周りがうるさくてよくわかりませんでした。低音はサイズの割にはしっかりしてた気がしました。
予算が許せばX88にいきたいところですが、ほぼ同じ機能を持っているので、コンパクトなHG1もいいなと思ってます。
書込番号:19829455 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>鵜の目と鷹の目さん
個人的に好みにマッチすれば誰だって気分舞い上がりますよ!真実は伝えたつもりです。
>ペンタイオスGさん
結果的には必ず満足するはずです!このサイズでここまでの音がでるか!となります。
X88、X99の方がやや高音域に伸びがありますが、こちらもEXTRA BASSモードをONにすれば似た感じになりますよ。
持ち運び出来るのでやはり便利です。部屋を移動する際助かります。
X5、X55は刺さるような高音がなるので、解像度が高いなどの高音とは異なります。
なにより壁際に置いて低音を反射させなくても、低音が唸るようになるのが気に入っております。
書込番号:19829568
11点
音質重視なら迷わずX88でしょうけど
小型の限界がありますよ
書込番号:19829570 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
動画で比較しましょう。30秒ごとに機種を変えています。
1番目 SRS-HG1
2番目 SRS-X55
3番目 Soundlink Mini
イヤホン、ヘッドホン推奨。この低音感、伝わりますかね…。
>ペンタイオスGさん
ちなみに、今の機種で満足しているのであれば、そのままでいいと思います。
個人差ですが、X5の高音が刺さると感じないのでしたら、X5の方が満足頂けるかと。
書込番号:19829621
6点
くににくにくさん、ありがとうございます。
なるほど、ひけをとらないわけですね。もう一度デモ機を試聴してみようと思います。
ただ気になるのはクチコミにありましたが、遅延があるようで、X5は有線無線でも遅延を感じたことがなく、パソコンやテレビの視聴は快適でした。そういう使い方をするのですがどうなんでしょうね?
書込番号:19829714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ペンタイオスGさん
動画が貼れていないようなので、YOUTUBEにアップしました。
広告ははっておりません。
先ほどの3機種の比較動画です↓
https://m.youtube.com/watch?v=-TYxv-kPuvI
音の遅延チェック動画です。↓確かに、ほんの少しずれてますね。自分は気になりませんが…
https://m.youtube.com/watch?v=aioIFUqkh8Y
書込番号:19829733
2点
>くににくにくさん
動画拝見しました。
ボーカルの音はHG1の方が全面に出てナチュラルに感じました。X55の方は逆に周囲の音に隠れてるというか、奥まっている感じです。ドンシャリ的ですね。
低音も効いています。X5は効きすぎと感じてるくらいなので問題なしです。
遅延も音楽専用で使えばいいかと、動画はX5を使うことにして。ハイレゾ再生が目的なので。
逆の見方をすると、ハイレゾ非対応のX5でも気に病む必要はないですね。しかしマルチプレイ対応で使い勝手がよく、何より最新規格に弱いのでますます欲しくなりました。
現状を例えるなら4K動画をフルHDで見ているようなものなので、(もちろん画質の違いはわかります)そこをなんとかしたいです。
買い換えではなく買い増しの方向で考えたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:19829843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > h.ear go SRS-HG1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/05/25 22:33:01 | |
| 2 | 2025/06/01 1:11:30 | |
| 31 | 2019/07/05 20:54:37 | |
| 4 | 2018/12/04 17:12:12 | |
| 6 | 2018/11/15 8:46:26 | |
| 2 | 2018/09/30 11:57:52 | |
| 2 | 2018/08/12 11:34:19 | |
| 3 | 2018/08/07 16:32:57 | |
| 24 | 2018/07/21 1:26:50 | |
| 2 | 2019/07/27 17:43:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






