h.ear go SRS-HG1
- ハイレゾ対応スピーカーとしては世界最小(※発売時)をうたう、コンパクトなワイヤレススピーカー。
- ハイレゾ再生に理想的な素材を採用した独自開発の約35mm口径ハイレゾ対応フルレンジスピーカーユニットを搭載。
- 重低音を重視したEXTRA BASS機能により、迫力ある低音域再生が楽しめる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
h.ear go SRS-HG1SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [チャコールブラック] 発売日:2016年 4月16日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > h.ear go SRS-HG1
同じ内容を別の掲示板でも尋ねてみたのですが過疎ってるらしくレスつかないので
こちらでお尋ねしてみることにしました。
SRS-HG1(以下、HG1)を充電するのに同じソニー製のAC-UD20ってだめなんでしょうか。
HG1をお持ちで付属品以外のACアダプタで充電なさる方っていらっしゃらないでしょうか?
私が買ったHG1に付属(同梱)のACアダプタの型番はAC-UUD12でした。
調べるとなぜかデジタルペーパー用として別売もされているようです。
(デジタルペーパー用としてつくられたものがスピーカー充電用として付属してるのもなんか不思議)
UD20、UUD12ともに出力5V、1500mA (1.5A)です。
UD20はUSB出力ポート2つありますが片方しか使っていません。
当方、個別スイッチ付き6コ口の電源タップに充電器をずらりと接続して
スマホ、タブレット、ウォークマン等充電してます。(充電終われば個別スイッチを切る)
もう空の口もないし、同じ出力なのでAC-UD20でもHG1の充電にいけるだろうと思ったら、
何時間たっても充電ランプが消えません。
サポートに問い合わせたら、付属のアダプタ以外(自社製含め)動作保証外、付属なら約3時間で充電完了とのこと。
付属のアダプタ以外NGってのはいかにも杓子定規で公式な回答とは思いますが、
どうして同じ出力のはずなのにこうなるのでしょう。それとも本体側の故障でしょうか。
書込番号:21213734
3点
No.44さん、こんにちは!
自分もアダプターが多いのでマルチタップにUD20を
つけて充電していますが、普通に満充電になり
オートでオフになります。
この間は間違えて電子タバコのアダプターにささっている
マイクロUSBで充電しましたが、普通に満充電されてました。
出力5V、1500mAの規格にあっていれば
普通に充電できると思うのですが。
ランプが消えないのは不思議ですね?
SONY製品のアクセサリーなら問題ない
はずなんですけど、サポートも?ですね。
お役に立てる情報でなく申し訳ございません。
書込番号:21213911 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
Ryu08さん、早速のレスありがとうございます。
なんだか他の方のレスもつきそうになさそうなのですが、そちらでは同じ構成でも大丈夫ですか・・・。
純正付属品で充電試しても充電ランプが3時間で消えなかったら本体側を修理に出すしかなさそうですかね。
問題はソニーストアでワイド保証つけて購入しても充電池だと消耗品扱いで保証対象外になることですね。
そんなに使ってなくても電池の消耗とみなされるのかランプの不具合とみなされるのか、まずはやってみないと、というところです。
いずれにしても最近は何でもかんでもリチウムイオン電池内蔵の傾向で、
宅内使用で電源つなぎっぱなしでも可という機種がなかなか手頃な価格帯でない(いい音追求するとなおさら)という印象です。
書込番号:21215589
3点
No.44さん、こんばんは。
純正アダプターで充電しても変わらないようなら
不具合として無償交換の交渉をしてみてはいかがでしょうか?
購入して間もない状態なら、ハードに使用していても
電池消耗とはならないと思うのですが。
ましてランプの問題なら不具合でしょうから
保証内での交換修理となると思われるのですが。
書込番号:21216973
4点
Ryu08さん、再びありがとうございます。
購入時期と劣化程度の問題なんですが、
残念なことに、買ったのが今年の3月、でも実際はまれにしか使っていない、というのが実情で、
(あまりに充電時間がかかって面倒なのと、まる1日使うとあっさり充電量を使いきるので、
普段は充電式のHG1でなく、常時コンセントにつなぐタイプの別のスピーカーを使ってます)
でも頻繁には使ってないことを証明する方法はないので、
保証期間内(しかも3年ワイドの延長保証)ではありますが、どうなりますやら。
付属アダプタで充電実験して何時間で充電ランプが消えるか確認しないと、修理にももっていけないでしょうね。
(あとソニーストアで買ったので、仮に購入直後としても量販店のように初期不良交換とはならなかったかも)
書込番号:21217867
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > h.ear go SRS-HG1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/05/25 22:33:01 | |
| 2 | 2025/06/01 1:11:30 | |
| 31 | 2019/07/05 20:54:37 | |
| 4 | 2018/12/04 17:12:12 | |
| 6 | 2018/11/15 8:46:26 | |
| 2 | 2018/09/30 11:57:52 | |
| 2 | 2018/08/12 11:34:19 | |
| 3 | 2018/08/07 16:32:57 | |
| 24 | 2018/07/21 1:26:50 | |
| 2 | 2019/07/27 17:43:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







