h.ear go SRS-HG1
- ハイレゾ対応スピーカーとしては世界最小(※発売時)をうたう、コンパクトなワイヤレススピーカー。
- ハイレゾ再生に理想的な素材を採用した独自開発の約35mm口径ハイレゾ対応フルレンジスピーカーユニットを搭載。
- 重低音を重視したEXTRA BASS機能により、迫力ある低音域再生が楽しめる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
h.ear go SRS-HG1SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [チャコールブラック] 発売日:2016年 4月16日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > h.ear go SRS-HG1
添付スクショ通り、出力元のスマホはLDAC出力しているのですが、h.ear go SRS-HG1側がLDACマークが付いてくれません。
スマホを機種変更する前までの機種の際はh.ear go SRS-HG1側にもLDACマークが付いていました。
公式ホームページにもありますが、LDAC出力中はDSEE HXやイコライザが使えないのですが、この状態では使える状態なのでLDAC出力にはなっていないようです。
出力元はLDAC出力なので、h.ear go SRS-HG1側をLDAC出力に変えたいのですが、どうしたらよいでしょうか。
書込番号:22248121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>1A2Bさん
このスレッドでの質問と並行して、そのスマホのスレッドでも質問なさったほうがよい、と愚考いたします。
というのは、スピーカー(SRS-HG1)よりスマホ側の問題である可能性が高い、と思うからです。
以下、そう思う理由について述べますね。
LDAC接続するためには、@Aの要件をみたす必要があります。
@ 送信側(スマホ)がLDACについて
・「対応」していること
・「有効」にしていること
・「優先」にしていること
A 受信側(スピーカー)がLDACについて
・「対応」していること
・「有効」にしていること
・「優先」にしていること
「スマホを機種変更する前までの機種」ではLDAC接続できていたとのこと。とすると、この時点では、要件@Aともにみたしていたと思われます。
で、スマホを新しくしたらLDAC接続できなくなった。ということは、新しいスマホで要件@をみたしていない可能性が濃厚です。
「出力元のスマホはLDAC出力している」とのことでしたが、これは、どのメーカーのどの機種のどの画面をご覧になって、そう判断なさっていますか? ...ということを、明記したうえで、そのスマホのスレッドでご質問なさるとよいでしょう。
その機種がLDACに「対応」はしていても、設定上「有効」にしていなかったり「優先」にしていなかったり...という場合、「有効」かつ「優先」にする方法を、そのスマホのスレッドで教えてもらえると思いますので。
書込番号:22249132
2点
>1A2Bさん
ちなみに、SRS-HG1にてLDACを「優先」にする方法は、以下リンクのとおりです。
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-hg1/v1/ja/contents/TP0001037978.html
前のスマホではちゃんとSRS-HG1とLDAC接続できていた...というお話ですから、SRS-HG1はすでに「音質優先」になっている可能性が高いですが、念のため確認なさってみてください。
書込番号:22249140
1点
この手の話をするときにはまずふ必ず自分が何を使っているかを書きましょう。ここにはあなたの隣人はいないのです。説明程度は必ずです。
話はそれからでしょう。大切なのでもう一度!
自分の環境は必ず詳しく書きなさい。きちんと書けなければ正解にはたどり着けないのだ。
書込番号:22249730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-hg1/v1/ja/contents/TP0001037978.html本機種のヘルプガイドに詳しい設定が書かれています。これを参考にして、
音質優先→接続優先と切り替えていって安定した接続状態を探す必要はあるでしょう。
書込番号:22251457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > h.ear go SRS-HG1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/05/25 22:33:01 | |
| 2 | 2025/06/01 1:11:30 | |
| 31 | 2019/07/05 20:54:37 | |
| 4 | 2018/12/04 17:12:12 | |
| 6 | 2018/11/15 8:46:26 | |
| 2 | 2018/09/30 11:57:52 | |
| 2 | 2018/08/12 11:34:19 | |
| 3 | 2018/08/07 16:32:57 | |
| 24 | 2018/07/21 1:26:50 | |
| 2 | 2019/07/27 17:43:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









