h.ear go SRS-HG1
- ハイレゾ対応スピーカーとしては世界最小(※発売時)をうたう、コンパクトなワイヤレススピーカー。
- ハイレゾ再生に理想的な素材を採用した独自開発の約35mm口径ハイレゾ対応フルレンジスピーカーユニットを搭載。
- 重低音を重視したEXTRA BASS機能により、迫力ある低音域再生が楽しめる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
h.ear go SRS-HG1SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [チャコールブラック] 発売日:2016年 4月16日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > h.ear go SRS-HG1
wifi経由でyoutubeを聞きたいのですが、Chromecastなどを使ってできますか?それから、wifiで音楽を聞いていると途中で通信が切れて音も切れてしまうのですが、もしかしてこれは通信が不安定な状態だからなのでしょうか?
書込番号:22299196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オーマイキさん
Chromecast が使用するWi-Fi が不安定であるのかもしれませんし、
スピーカーの使用するBluetooth が不安定であるのかもしれません。
書込番号:22299286
1点
お早うございます。
以下のリンクの「YouTube アプリと YouTube.com からのキャスト」や「動画や音声の再生に優先して使用するテレビやスピーカーを選択する」よりYouTubeのcast再生は可能だと思います。
https://support.google.com/chromecast/answer/2995235?hl=ja
https://support.google.com/chromecast/answer/7532812?hl=ja
それからWi-Fi再生時の不安定ですが基本は電波の弱さや干渉にあると思います。電波の種類を5GHzか2.4GHzかで変えてみたりSRS-HG1の置き場所を安定して受信出来る場所に変えてみる等の対策が必要かと思います。
書込番号:22299299
1点
SRS-HG1には、基本Chromecast built-inが搭載されてます。
スマホ等からのキャスト操作で音楽再生可能だと思います。
https://www.google.com/intl/ja_jp/chromecast/built-in/audio/
Youtubeの画面にキャストアイコンが無いですか。
それを押してSRS-HG1を選択すれば、自動的にSRS-HG1側で再生が始まると思います。
https://support.google.com/chromecast/answer/2995235?hl=ja
WiFiの不安定さに関しては、単純には何とも言えません。
WiFiルーターのメーカーと型式を確認して、WiFiルーターの口コミで相談されると良いでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0077/
書込番号:22299616
1点
お返事ありがとうございます!今はスマホを2台使い片方を音楽専用にしてwifiで聞くようにしてら一応問題なく聞けるようにはなりました。Chromecast built
in再生もしてみましたが、今のところアマゾンミュージックは他のアプリを使いながら再生しても全く切れずに聞けることに気づきました。やはりぶつ切れしたり不安定なのはwifiの感度やスピーカーの置いている場所(家の2階)も原因なんでしょうね。もうちょっとwifiの掴みがよくなるよう工夫してみたいと思います。お答えくださった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:22300432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > h.ear go SRS-HG1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/05/25 22:33:01 | |
| 2 | 2025/06/01 1:11:30 | |
| 31 | 2019/07/05 20:54:37 | |
| 4 | 2018/12/04 17:12:12 | |
| 6 | 2018/11/15 8:46:26 | |
| 2 | 2018/09/30 11:57:52 | |
| 2 | 2018/08/12 11:34:19 | |
| 3 | 2018/08/07 16:32:57 | |
| 24 | 2018/07/21 1:26:50 | |
| 2 | 2019/07/27 17:43:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







