『同時接続について』のクチコミ掲示板

2016年 4月16日 発売

h.ear go SRS-HG1

  • ハイレゾ対応スピーカーとしては世界最小(※発売時)をうたう、コンパクトなワイヤレススピーカー。
  • ハイレゾ再生に理想的な素材を採用した独自開発の約35mm口径ハイレゾ対応フルレンジスピーカーユニットを搭載。
  • 重低音を重視したEXTRA BASS機能により、迫力ある低音域再生が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:24W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:12時間(Bluetooth接続時) 複数台同時再生(Bluetooth):○ h.ear go SRS-HG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • h.ear go SRS-HG1の価格比較
  • h.ear go SRS-HG1のスペック・仕様
  • h.ear go SRS-HG1のレビュー
  • h.ear go SRS-HG1のクチコミ
  • h.ear go SRS-HG1の画像・動画
  • h.ear go SRS-HG1のピックアップリスト
  • h.ear go SRS-HG1のオークション

h.ear go SRS-HG1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [チャコールブラック] 発売日:2016年 4月16日

  • h.ear go SRS-HG1の価格比較
  • h.ear go SRS-HG1のスペック・仕様
  • h.ear go SRS-HG1のレビュー
  • h.ear go SRS-HG1のクチコミ
  • h.ear go SRS-HG1の画像・動画
  • h.ear go SRS-HG1のピックアップリスト
  • h.ear go SRS-HG1のオークション

『同時接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「h.ear go SRS-HG1」のクチコミ掲示板に
h.ear go SRS-HG1を新規書き込みh.ear go SRS-HG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

同時接続について

2021/05/23 11:55(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > h.ear go SRS-HG1

クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

本気を愛用いています。
Bluetoothマルチペアリングに対応していますが、同時に2台の機器に接続することはできないでしょうか?

例えば、Amazon Echo dot とFire TV Stick と同時に接続して、2台の機器の音を1台の本機から出力することはできないものでしょうか?

2台の機器を使うたびに接続し直す必要があるように思います。
どうでしょうか?

書込番号:24151115

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2021/05/23 12:32(1年以上前)

>たら〜くさん

マルチペアリング対応ですが、デュアルBluetoothではないので、2台の機器の音をミックスして再生することはできません。

こちらは参考に。
https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-HG1/feature_3.html#L1_300
https://rank-king.jp/article/7260

書込番号:24151169

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2021/05/23 13:17(1年以上前)

2台のBluetoothレシーバーをステレオミキサーに入力し、
出力をこのスピーカーのミニプラグ入力に接続すれば
同時に聴くことができます。
※このスピーカーのBluetoothは使用しません。

↓レシーバーとミキサーの例
・期間限定セール: Bluetooth トランスミッター 光ファイバー端子 レシーバー ELEGIANT 光デジタル接続 受信機 送信機 ブルートゥース aptx-LL低遅延 2台同時接続 一台二役 3.5mmオーディオ ブルートゥース 送受信機
https://www.amazon.co.jp/dp/B07HRS43DN/
・Maker hart Just Mixer S ステレオ3入力/2出力 超小型音声ミキサー/電池とUSB電源可能オーディオミキサー
https://www.amazon.co.jp/dp/B0831C6418/

書込番号:24151246

ナイスクチコミ!2


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2021/05/25 09:56(1年以上前)

>たら〜くさん

ペアリングと言うのは機器登録のことで、今やほとんどのBluetooth機器がマルチペアリング対応で複数の機器登録ができます。でも、そのうち接続できるのは1台だけです。でも、最近は複数の同時接続(マルチポイントと言います)ができるBluetooth機器が出てきましたが、まだまだ少数です(普及機にはまずないです)。
SRS-HG1は、上図のように一応マルチポイントに対応していますが、A2DPプロファイルが1台、HFP/HSPプロファイルが1台の2台同時接続です。つまり、音楽を再生しながらでも、電話の着信があったときにハンズフリー通話ができます。
ただ、Echo DotやFire TV StickはA2DPプロファイルでしょう。SRS-HG1はA2DPの2台同時接続はできないのです。ですから、再生する機器を切り換えるには、今つながっている機器を切断し、他方を接続し直さないといけません。
現在のところ、A2DP 2台同時接続できる機器はさらに少ないです。それに同時接続できると言っても、音はミキシングではありません。再生している方の音が鳴ります。切り換えるには、再生している方を停止させ、他方を再生します。停止せずに他方を再生すると、後から再生した方が鳴るか、再生できない(先が優先)か、だと思います。スマホの音楽再生のように再生/停止が明確ならよいのですが、Echo DotやFire TV Stickのように常に再生状態(?)だと、同時接続中に音の切り換えがうまくできるかどうか…。やはり、片方を切断し、接続しているのは1台だけとしないといけないかもしれません。
ということで、SRS-HG1では、たら〜くさんのご希望のことはできませんし、たとえA2DP 2台のマルチポイント対応機器でもうまくできるかどうか分かりません。

書込番号:24154131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

2021/05/25 22:33(1年以上前)

>osmvさん
詳しい解説ありがとうございます。

書込番号:24155147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > h.ear go SRS-HG1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

h.ear go SRS-HG1
SONY

h.ear go SRS-HG1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月16日

h.ear go SRS-HG1をお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング