SRS-ZR7
- ソニーのワイヤレススピーカーとしては初めてHDMI端子を搭載した、据え置き型のワイヤレススピーカー。
- 新開発スピーカーユニットは、ハイレゾ再生に最適化した磁気回路と振動板を採用し、サブウーハーを2基(2チャンネル)使用。
- ハイレゾ対応オーディオ伝送技術「LDAC」により、スマートフォンなどのハイレゾ音源もより高音質にワイヤレス再生できる。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-ZR7
PSproと本機の接続について
高音質でゲームをしたく本機を購入検討しています。
ゲームはゲーミングモニターでプレイしており
モニタ→ HDMI→PSpro と接続しておます。
デスクの上に置きたいのでなるべく小さいのを探してます。
本機はHDMI端子が1つしか付いておらずPSpro とつなぐ場合はどうしたらいいのでしょうか?
書込番号:22226805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まず、ゲームプレイが目的ならSRS-ZR7は候補から外した方が良いでしょう。理由は見た目にはっきり分かる遅延です。Bluetooth接続で遅れるのはしょうがないとしてアナログのAUXやHDMI接続でも遅れます。
さて、SRS-ZR7を外すとなると接続方法等も含めてどれが良いのかなという事になりますね。PS4 Proには光デジタル出力がありますからそれを活用すれば良いと思います。
光デジタル直結可能、そこそこコンパクトな形状、遅延ほぼ無し、篭らない高音質という観点からJBLのBOOST TVを今回はお薦めします。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003014507/
書込番号:22226910
1点
Bluetoothスピーカーでは無いですが、下記商品はUSB接続のみでPS4に接続、使用できます。
サイズはコンパクトで、ハイレゾまで対応しており品質は高いです。
ただ現在まだ予約開始してなくて12月まで待つ必要があるのが難点です。
https://www.jdsound.co.jp/products/ovo/
書込番号:22226981
1点
ご親切にありがとうございます!
無知ですみません。音楽用に家ではソニーとBoseのスピーカーを使ってましてそれ以外のメーカーを聴いたことがなくて音質に不安を感じてまして... SONY Boseではオススメのはありますか?
書込番号:22227032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
ありがとうございます!そもそも有線で繋ぎたい(音質がそちらの方が良いと思ってるので)Bluetooth じゃなくて良いんです。机の上に置けて高音質で50000円以下で探してます。使用はPS4のみ、ゆくゆくPCゲーで使えたら良いなぁって思ってまして BoseとSONYしかオーディオ機器使ったことないのでこの製品が気になってます。
書込番号:22227067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
有線で良いのなら、AV用のサウンドバーなどの方が使いやすく、選択肢も多いと思います。
ソニーだとHT-S200Fとかがコンパクトで良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0001025666/
書込番号:22227457
1点
因みに、ちょっとした違いですが、AV用のスピーカーだと、標準でリモコンが付いてます。
テレビ接続だと、あまり有難味が無いですが、今回のようにPS4直結だと、これが結構生きてきます。
サイズ的にはSRS-ZR7が300x93x86mm、HT-S200Fが580x64x95mm と、横幅以外は大きな違いはありません。
結構良い選択肢だと思うんですが。
あと、ソニーのウェアラブルネックスピーカーSRS-WS1も面白いですね。
特にゲーム用途だと、新しい音場と振動体感を実現、臨場感が格段にアップします。
検討対象に加えてみては如何でしょう。
http://kakaku.com/item/K0000999093/
書込番号:22227794
1点
>ひまJINさん
ご親切に色々とありがとうございます!
ウェアラブルスピーカーも良いですよね ただ心配してるのは自分がプレイするのはFPSと言われるジャンルのゲームで音がかなり重要なんですけど、ワイヤレスとかだと音飛びとか遅延とかどうなのかなぁって思ってまして。今はこれにしようかなぁって思ってます。
ただ光端子?が付いてるのかが不安です
http://s.kakaku.com/bbs/K0000938775/
書込番号:22228919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HT-MT500に光デジタル端子はあります。
http://kakaku.com/item/K0000938775/spec/#tab
確かにこれはコンパクトですね。
サブウーファーの置き場所さえ工夫すれば良いでしょう。
まあ足元とかに置いても問題無いので、それほど悩まないで良いと思いますが。
因みにサブウーファー部はワイヤレスですが、本体が光接続なら良いでしょう。
https://www.sony.jp/home-theater/products/HT-MT500/feature_4.html#L1_280
SRS-WS1に関しては、ワイヤレスでも独自仕様で、遅延は最小です。
元々、テレビスピーカーと同時使用でも問題ないレベルだと思います。
ただまだ出たばかりジャンルで、今後の新製品に期待した方が良いかも知れませんね。
書込番号:22229178
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SRS-ZR7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/01/25 0:37:13 | |
| 0 | 2020/05/05 21:48:56 | |
| 6 | 2019/11/02 18:43:44 | |
| 2 | 2019/11/01 16:16:24 | |
| 0 | 2019/07/28 23:08:57 | |
| 8 | 2019/05/26 9:32:01 | |
| 2 | 2019/02/10 22:12:44 | |
| 5 | 2019/02/13 22:05:53 | |
| 1 | 2018/11/24 6:22:30 | |
| 10 | 2018/11/04 10:20:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







