『HDMIの接続について』のクチコミ掲示板

2016年 6月11日 発売

SRS-ZR7

  • ソニーのワイヤレススピーカーとしては初めてHDMI端子を搭載した、据え置き型のワイヤレススピーカー。
  • 新開発スピーカーユニットは、ハイレゾ再生に最適化した磁気回路と振動板を採用し、サブウーハーを2基(2チャンネル)使用。
  • ハイレゾ対応オーディオ伝送技術「LDAC」により、スマートフォンなどのハイレゾ音源もより高音質にワイヤレス再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:92W スピーカー構成:2Way SRS-ZR7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-ZR7の価格比較
  • SRS-ZR7のスペック・仕様
  • SRS-ZR7のレビュー
  • SRS-ZR7のクチコミ
  • SRS-ZR7の画像・動画
  • SRS-ZR7のピックアップリスト
  • SRS-ZR7のオークション

SRS-ZR7SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 6月11日

  • SRS-ZR7の価格比較
  • SRS-ZR7のスペック・仕様
  • SRS-ZR7のレビュー
  • SRS-ZR7のクチコミ
  • SRS-ZR7の画像・動画
  • SRS-ZR7のピックアップリスト
  • SRS-ZR7のオークション

『HDMIの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-ZR7」のクチコミ掲示板に
SRS-ZR7を新規書き込みSRS-ZR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

HDMIの接続について

2019/05/25 15:34(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-ZR7

スレ主 yas911さん
クチコミ投稿数:19件

パナソニックのTH-55FZ950を購入し、本機をHDMI端子に接続しましたが、HDMIランプが点滅したままです。テレビ側の端子はARC対応のHDMI1に接続してありますし、ケーブルもハイスピード・ARC対応です。また、本機のリセットもしてみましたが変わりありません。尚、テレビ側は入力をHDMI1にすると、ブルーの画面(ケーブル未接続のポートは黒)になっているので、認識はしているようです。対応方法をご存知の方がいらっしゃったらご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:22690356

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/05/25 16:13(1年以上前)

https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45920620M-JP.pdf
1.本機のHDMI ARC TO TV端子とテレビのHDMI入力(ARC)端子をハイスピードHDMIケーブルで接続する。
2.FUNCTIONボタンを繰り返しタッチして本機をHDMIモードにする。HDMIランプが白色に点灯します。

書込番号:22690423

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/05/25 17:19(1年以上前)

SRS-ZR7はマルチチャンネルに対応していないでしょうからまずはTVのHDMI ARCの出力をリニアPCMにしてみましょう。

書込番号:22690544

ナイスクチコミ!2


スレ主 yas911さん
クチコミ投稿数:19件

2019/05/25 18:11(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>Hippo-cratesさん
早速ありがとうございます。
スピーカー側は白色ランプが点滅のままで、点灯になりません。
また、テレビ側ではPCMとオートを切り替えて試してみましたが、同じです。
相性の問題もあるのでしょうか。

書込番号:22690653

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/05/25 18:29(1年以上前)

まあ、下記のリンク辺りのチェックですかね。それからTV側がちゃんとARC優先で音声出力されている事です。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000156910

書込番号:22690694

ナイスクチコミ!2


スレ主 yas911さん
クチコミ投稿数:19件

2019/05/25 18:45(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
迅速なご対応ありがとうございます。
既にリンク先も見ていて、試してみましたが、症状は変わりません。
時間をかけて他にもいろいろと試してみようと思います。
なお、近いうちにシアターバーの購入を検討しています。
候補は、パナソニックSC-HTB01かソニーHT-X8500です。
買ってから、繋がるのかどうか心配です。
お忙しいところありがとうございます。

書込番号:22690730

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/05/26 07:28(1年以上前)

あ〜、上手くいかないんですね。残された手段としてTVのリセットがあります。コンセントを抜いて10分位放置してから再びコンセントを挿して起動するものですが、これで駄目ならちょっとお手上げです。

書込番号:22691883

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2019/05/26 08:29(1年以上前)

パナソニックの場合、HDMI関係はビエラリンクが結構悪戯する場合があります。
一度、ビエラリンクをOFF、又は再度ONして試して見て下さい。
他のHDMI機器と干渉する場合もあるので、一度他の機器を外して確認されるのも良いかと思います。
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43616/hb_cd/TH-55FZ950/p/1609,1610/c/3180

書込番号:22691998

ナイスクチコミ!1


スレ主 yas911さん
クチコミ投稿数:19件

2019/05/26 09:32(1年以上前)

>ひまJINさん
>Hippo-cratesさん
>sumi_hobbyさん
みなさん、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
みなさんに教えていただいた方法を、再度試したところ
突然認識されるようになりました。
順不同で色々試してみたので、どの方法に効果があったのかはわかりませんが
みなさんのおかげで解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:22692141

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-ZR7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低音が強い故の注意点 0 2021/01/25 0:37:13
2台組での遅延について 0 2020/05/05 21:48:56
テレビのスピーカー用です 6 2019/11/02 18:43:44
ARC非対応のテレビに接続するには 2 2019/11/01 16:16:24
展示品ですが 0 2019/07/28 23:08:57
HDMIの接続について 8 2019/05/26 9:32:01
SRS-ZR7 と88Xの違いについてご指導下さい! 2 2019/02/10 22:12:44
PCを再起動する度音が出なくなります。 5 2019/02/13 22:05:53
Bluetooth再生ができません 1 2018/11/24 6:22:30
接続の仕方について 10 2018/11/04 10:20:22

「SONY > SRS-ZR7」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-ZR7
SONY

SRS-ZR7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月11日

SRS-ZR7をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング