『干渉について』のクチコミ掲示板

2013年 9月 5日 発売

テレビ用手元スピーカー SP-TV24WA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

総合出力:4W テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAの価格比較
  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAのスペック・仕様
  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAのレビュー
  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAのクチコミ
  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAの画像・動画
  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAのピックアップリスト
  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAのオークション

テレビ用手元スピーカー SP-TV24WATDK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 9月 5日

  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAの価格比較
  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAのスペック・仕様
  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAのレビュー
  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAのクチコミ
  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAの画像・動画
  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAのピックアップリスト
  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > TDK > テレビ用手元スピーカー SP-TV24WA

『干渉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビ用手元スピーカー SP-TV24WA」のクチコミ掲示板に
テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAを新規書き込みテレビ用手元スピーカー SP-TV24WAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

干渉について

2015/05/16 13:33(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > TDK > テレビ用手元スピーカー SP-TV24WA

スレ主 tairanonさん
クチコミ投稿数:13件

親がかなりの音量でTVを聞いている為、購入を考えていますが、テレビと無線ルーターの距離が、4メートル弱。その中間でスピーカーを使用する予定です。パナソニック製品とオーディオテクニカと本品を考えています。パナに聞いてみるとルーターの干渉を受ける恐れあり。音が途切れる可能性はあると言われ、テクニカも色々教えて頂きましたが、最終的には何とも答えられないとの事。TDKはあっさりと、隣に置くわけではないので、大丈夫との事でした。同じようなスペックなので、TDKをすんなり信じていいのか?やはり使用されている方にお聞きするしかないかとご相談させて頂きました。
赤外線の方がいいのでしょうか。同じような環境の方おられますか?宜しくお願いします。

書込番号:18781551

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/16 17:12(1年以上前)

こんにちは
>パナに聞いてみるとルーターの干渉を受ける恐れあり。音が途切れる可能性はあると言われ、テクニカも色々教えて頂きましたが、最終的には何とも答えられないとの事。TDKはあっさりと、隣に置くわけではないので、大丈夫との事でした。

使用はしていませんがスレ主さんもご存知の通り、こちらの機種の無線電波は2.4GHz帯(無線LAN、Buletooth,電子レジも同じ)を使用しています。
どういった質問をされたかわかりませんが、パナさんなどが言われるようにあくまでも無線なので環境により途切れたりすることはやはりありえます。ただTDKさんの回答も間違ってはいなく隣接していなければ特に問題ないとも言えるでしょう。通常保守的なメーカーのサービスはTDKさんのようには答えてくれません。逆に実際にそのメーカーがそう言われる(通話録音もしているはず)のなら自分は他より信用できると思います。

書込番号:18782055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/05/16 19:27(1年以上前)

最初の確認事項として、ルーターの帯域が2.4GHzか確認。
(元から2.4GHzと分ってる場合は、質問に記載しとく。)

まあ、各メーカーに問い合わせ、答えが多少違ったとしても、
Bluetoothだとしたら、どれも大差ないと思った方が良いでしょう。
無責任だけど途切れる時は途切れるし、問題ないときは問題ない。

ただ、SC-MC10(Panasonic)だと Bluetooth:Ver.2.1/Class 2、
AT-SP03BT(audio-technica)も Bluetooth:Ver.2.1/Class 2、
AT-SP767TV(audio-technica)なんかは 変調方式:その他の方式。

SP-TV24WA-WH(TDK)は、『2.4GHzデジタルワイヤレス方式』となっており、
通信距離も Class 2の10m や Class 1の100m ではなく30m、
(Bluetoothの記載が見当らない。Bluetoothだったら記載がある筈。)
だから、Bluetooth より多少混信しづらい接続方式なのかもしれない。
(価格.comの部類はBluetoothスピーカーになってるけど、間違いじゃないかと思う。)

Bluetooth の機種だったら、仕様は Ver.2.1/Class 2 が多いでしょう。
Bluetooth は周波数の割り当て方や出力が規格化されてるし、
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth
制御ICなんかも通常外部から入手だろうから、Bluetooth機種同士なら差は殆んどないと思う。
http://www.indexpro.co.jp/search/search-ctg13.asp?bcode=101118

どうしても心配な場合は、お考えのような赤外線式のものを購入する。
お金が掛かっても良い場合は、ルーターを5GHz帯のものを入れる、どちらかかと。

一応。
[PDF] テレビ用手元スピーカー SP-TV24WA - TDK Life on Record
https://www.tdk-media.jp/audio/speaker/tvspeaker/pdf/bbe33400.pdf
>お買い上げの前にご確認ください
>他の2.4GHz帯を使用する無線機器、電子レンジなどの干渉により音声が途切れる場合があります。
(同じ帯域を利用する以上、問題ないとは言えないでしょう。)

書込番号:18782468

ナイスクチコミ!1


スレ主 tairanonさん
クチコミ投稿数:13件

2015/05/16 21:34(1年以上前)

ありがとうございます。今日、電気屋さんで実際、確認してきましたが、(TDKではありません)音はやはり時々プツプ
ツ途切れました。電気屋さんはかなりの電波が飛んでいるので、仕方ない。家ではここまでないでしょう。との事。
 
あまりTV用にこだわることもないのかなと・・・いろいろ、案を出して頂いたので、考えます! 


書込番号:18782926

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/05/18 07:31(1年以上前)

オーディオテクニカの手元用スピーカと2.4GHzの無線LANを併用しています。

スピーカの音が途切れた経験はありません。

しかし、わたしの買ったオーディオテクニカの製品は、ヘッドフォンを取り付けられないので、方式を見直そうとしています。

今後は、FMトランスミッタでテレビ音を飛ばしてFMラジオまたはFMラジオレシーバ付きのヘッドフォンで受信する予定です。

スレ主さんも、

書込番号:18786940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/05/18 08:07(1年以上前)

誤操作で、最後まで書けませんでした。

スレ主さんにも、FMトランスミッタとFMラジオをお勧めします。

書込番号:18787008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tairanonさん
クチコミ投稿数:13件

2015/05/18 12:02(1年以上前)

ありがとうございます。
肝心のテレビからの音声とスピーカからの同時音声が、TVに出力端子が付いていない為、できないようです。
あるとばかり思っていました。
食事時は母一人ではないので、両方から音声が出る方がよいかなと・・・

全く素人でごめんなさい。出力端子が付いていないと無理なんですよね。(と電気屋さんに言われました)
なので、干渉以前の問題になってしまいました。

あと2台のうち、1台はついていましたが、場所の交換は難しいです。
 
思案中です。


************************************************************************************************

オーディオテクニカの手元用スピーカと2.4GHzの無線LANを併用しています。

スピーカの音が途切れた経験はありません。 →  そうなんですね!!


FMトランスミッタでテレビ音を飛ばしてFMラジオまたはFMラジオレシーバ付きのヘッドフォンで受信する予定です。

→ FMラジオから聞くということですか。 いろいろ方法があるんですね。


書込番号:18787391

ナイスクチコミ!1


スレ主 tairanonさん
クチコミ投稿数:13件

2015/05/18 13:28(1年以上前)

ごめんなさい。TVに出力もありました!

書込番号:18787597

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2015/05/18 17:45(1年以上前)

使われてるテレビのメーカーと型式も書かれた方が、適切なレスがつくと思います。

書込番号:18788094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TDK > テレビ用手元スピーカー SP-TV24WA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台同時使用は可能でしょうか? 2 2020/02/24 15:58:42
快適 0 2016/07/23 12:40:30
我が家のテレビに対応しているのでしょうか? 11 2015/06/12 16:34:51
干渉について 8 2015/05/18 17:45:08
REGZAでの接続 5 2023/12/14 1:07:18
超難聴に効果ありますか? 2 2014/08/27 9:42:50

「TDK > テレビ用手元スピーカー SP-TV24WA」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

テレビ用手元スピーカー SP-TV24WA
TDK

テレビ用手元スピーカー SP-TV24WA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング