『音ズレについて』のクチコミ掲示板

2015年 6月26日 発売

SoundLink Mini Bluetooth speaker II

  • 低音用ユニット「デュアル・オポージング・パッシブラジエーター」を採用した、手のひらサイズのワイヤレススピーカー。
  • 従来モデルから2倍の空気量を動かす「高効率トランスデューサー(スピーカーユニット)」といった独自技術を搭載。
  • いかなる音量レベルでも最適なバランスになるよう音質を整える「デジタル・シグナル・プロセッシング」といった機能も。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIの価格比較
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのスペック・仕様
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのレビュー
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのクチコミ
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIの画像・動画
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのピックアップリスト
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのオークション

SoundLink Mini Bluetooth speaker IIBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パール] 発売日:2015年 6月26日

  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIの価格比較
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのスペック・仕様
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのレビュー
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのクチコミ
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIの画像・動画
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのピックアップリスト
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのオークション

『音ズレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoundLink Mini Bluetooth speaker II」のクチコミ掲示板に
SoundLink Mini Bluetooth speaker IIを新規書き込みSoundLink Mini Bluetooth speaker IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音ズレについて

2016/06/06 11:56(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Mini Bluetooth speaker II

スレ主 reo-2000さん
クチコミ投稿数:31件

只今、ソニーの SRS-HG1 Bluetoothスピーカーを使用していますが、Bluetooth、有線接続 共に 音ズレがあり、今月のアップデートでも改善されず、動画、テレビなどが聞き取りにくいので、BOSEに変更しようかと考えております。
このスピーカーも音ズレはあるのでしょうか?

書込番号:19933750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/06/06 14:17(1年以上前)

こんにちは
>テレビなどが聞き取りにくいので
>このスピーカーも音ズレはあるのでしょうか?

SRS-HG1やこちらは、音楽用途の製品です。

テレビと接続されているようなので、映像と音声のズレだと思います。
これはどうしようもなく、外部スピーカ側が大なり小なり音が遅れます。
特にテレビとスピーカの同時音だしは音ズレが目立ちます。

テレビとの接続が目的なら、シアタースピーカ機器をおすすめします。

書込番号:19934034

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 reo-2000さん
クチコミ投稿数:31件

2016/06/06 15:17(1年以上前)

>LVEledeviさん
どうもありがとうございます。
やはり同じなんですね。 これからは音楽専用で使用してまいります。
危うく買い替える所でした…
どうもありがとうございました。

書込番号:19934118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4233件Goodアンサー獲得:1084件

2016/06/13 22:44(1年以上前)

Bluetooth伝送で遅れが生じるのはご存知の通りです(SBCで約220ms)。
そして、有線接続(AUX)では遅れが生じないのが普通でした。
というのは、アンプ回路の入り口でBluetoothかAUXかの信号を切り替えるのですが、BluetoothはBluetooth受信デバイスからの信号(約220ms遅延)を、AUXはミニジャックの信号を使います。ですから、AUXは遅れないのです。
しかし、最近はDSPでいろいろ信号処理するスピーカーが出てきて、そういう製品ではアンプ回路内でも遅延(αとします)が生じます。
その場合は、Bluetoothでは220ms+α、AUXではαの遅延が生じます。そのため、有線接続でも遅れがあるのです。
αがどれくらいかは製品によって様々です。ゼロあるいは遅延がほとんど気にならないものから、映像とのズレが気になるくらいのものまで。
実機のAUXで実際に確認するしかないですね。

書込番号:19954660

ナイスクチコミ!0


スレ主 reo-2000さん
クチコミ投稿数:31件

2016/06/14 07:05(1年以上前)

>osmvさん
詳しい説明、どうもありがとうございます。
有線接続でも、やはり遅延があるのですね。
テレビ・パソコンによる有線接続では遅延が多少あってもテレビ側・パソコン側の音量を最小で使用すれば何とかなりますが、
アコースティックギター(エレアコ)から接続した場合、ギターの生音とスピーカーからの音がかなりズレます。
ギターアンプもありますが、ちょっとなら面倒ですので、小さく手軽で音質もいいし使用したかったのですが残念です。

書込番号:19955288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > SoundLink Mini Bluetooth speaker II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundLink Mini Bluetooth speaker II
Bose

SoundLink Mini Bluetooth speaker II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月26日

SoundLink Mini Bluetooth speaker IIをお気に入り製品に追加する <1806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング