『スマホとガラケーをマルチペアリングして通話可能か』のクチコミ掲示板

2015年 6月26日 発売

SoundLink Mini Bluetooth speaker II

  • 低音用ユニット「デュアル・オポージング・パッシブラジエーター」を採用した、手のひらサイズのワイヤレススピーカー。
  • 従来モデルから2倍の空気量を動かす「高効率トランスデューサー(スピーカーユニット)」といった独自技術を搭載。
  • いかなる音量レベルでも最適なバランスになるよう音質を整える「デジタル・シグナル・プロセッシング」といった機能も。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIの価格比較
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのスペック・仕様
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのレビュー
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのクチコミ
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIの画像・動画
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのピックアップリスト
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのオークション

SoundLink Mini Bluetooth speaker IIBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パール] 発売日:2015年 6月26日

  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIの価格比較
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのスペック・仕様
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのレビュー
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのクチコミ
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIの画像・動画
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのピックアップリスト
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのオークション

『スマホとガラケーをマルチペアリングして通話可能か』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoundLink Mini Bluetooth speaker II」のクチコミ掲示板に
SoundLink Mini Bluetooth speaker IIを新規書き込みSoundLink Mini Bluetooth speaker IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Mini Bluetooth speaker II

スレ主 konasoさん
クチコミ投稿数:15件

本製品は2台までマルチペアリングが可能とのことですが、1台目をスマホとペアリング、2台目をガラケーとペアリングした場合、スマホで音楽再生中にガラケーに着信があるとハンズフリー通話は可能でしょうか。
購入検討で調べていたソニーの「SRS-XB20」には無いようでした。本製品にこの機能があれば購入を考えております。
メーカーHP等見ましたが良くわかりませんでしたので、お分かりになる方がいれば教えていただけますでしょうか。

書込番号:21582900

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/02/09 00:05(1年以上前)

8台の機器を記憶できるって売りが書いてありますので、8台までのマルチペアリングですね。
ですが、マルチペアリングはペアリングを複数台記憶するだけで、使用時には切り替える必要があります。

同時に使用できる機能はマルチポイントと言います。

マルチポイント機能を有したBLスピーカーは少なそうですね。

古いけどJBL Flip2など
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=flip2

書込番号:21582963

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2018/02/09 06:20(1年以上前)

お早うございます。

まず、用語の確認ですが同時待ち受けはマルチポイントと言います。マルチポイントにも種類があって通話 + 通話、通話 + 音楽、音楽 + 音楽、(通話 + 音楽) + (通話 + 音楽)と言ったケースがあります。

以前に店頭で確かめた所ではBOSEのSoundLink Mini IIは(通話 + 音楽) + (通話 + 音楽)のマルチポイント、即ち全てのケースでのマルチポイントが可能です。BOSEですとSoundLink RevolveやSoundLink Revolve+も(通話 + 音楽) + (通話 + 音楽)のマルチポイントが可能でした。

今回のkonasoさんの準備としては予めスマホとガラケーのペアリングを取っておいてから同時接続しておく事、動作としてはスマホで音楽再生中にガラケーに着信ないしは通話動作を行った際にスマホの音楽再生は一時停止し、ガラケーの通話への接続に優先的に切り換わります。ガラケーの通話が終わったら一時停止していたスマホの音楽再生が再開すると言うものです。

書込番号:21583226

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/02/09 10:55(1年以上前)

以前使ってたAuのガラケーのbluetoothは、auで売ってたヘッドセットではbluetoothで使えたが、それ以外のbluetooth機器は一切使えなかった。リンクはしたのだが、機器をスピーカとかマイクとかキチンと認識できない模様。

スマホ、Androidタブレットは繋がりやすい。Windowsタブレットはガラケー程でないが、bluetoothはトラブルしやすい。
bluetoothでリンクさえ出来れば使えるわけでもないから注意されたい。

書込番号:21583668

ナイスクチコミ!0


スレ主 konasoさん
クチコミ投稿数:15件

2018/02/09 20:39(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございます。
購入の踏ん切りがつきました。
自分のように、社用車に設置して音楽は自身のスマホ、通話は会社のガラケーといった使い方の方も多いと思うのですがどのメーカーもこういった使い方ができるか記載がないんですよね。
マルチポイントの用語もご指摘いただき勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:21584868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > SoundLink Mini Bluetooth speaker II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundLink Mini Bluetooth speaker II
Bose

SoundLink Mini Bluetooth speaker II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月26日

SoundLink Mini Bluetooth speaker IIをお気に入り製品に追加する <1799

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング