『曲の切り替わり時に』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:6W 駆動時間:通話:10時間/音楽:10時間 LBT-SPP300AVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LBT-SPP300AVの価格比較
  • LBT-SPP300AVのスペック・仕様
  • LBT-SPP300AVのレビュー
  • LBT-SPP300AVのクチコミ
  • LBT-SPP300AVの画像・動画
  • LBT-SPP300AVのピックアップリスト
  • LBT-SPP300AVのオークション

LBT-SPP300AVエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月上旬

  • LBT-SPP300AVの価格比較
  • LBT-SPP300AVのスペック・仕様
  • LBT-SPP300AVのレビュー
  • LBT-SPP300AVのクチコミ
  • LBT-SPP300AVの画像・動画
  • LBT-SPP300AVのピックアップリスト
  • LBT-SPP300AVのオークション

『曲の切り替わり時に』 のクチコミ掲示板

RSS


「LBT-SPP300AV」のクチコミ掲示板に
LBT-SPP300AVを新規書き込みLBT-SPP300AVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

曲の切り替わり時に

2015/01/31 22:10(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > エレコム > LBT-SPP300AV

スレ主 gt-nさん
クチコミ投稿数:89件

使用者の方に質問です。
今日 このBluetoothスピーカーを購入したんですが、例えば 1曲目から2曲目に切り替わる時に2曲目の最初の1秒ほど曲が切れたりとかするのは この機種の特有な症状でしょうか? ただ、毎回 同じ曲が切れることはありません。普通に聴いていて 曲が切り替わる時に突然 1秒ほど曲の冒頭が切れます。
分かる方、よろしくお願いします。

書込番号:18426646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 gt-nさん
クチコミ投稿数:89件

2015/01/31 22:27(1年以上前)

書き忘れたのですが、再生の使用機種はiPhone5です。よろしくお願いします。m(._.)m

書込番号:18426715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/15 00:43(1年以上前)

私はiPhone5sですが同じ症状が出ます。またiPad miniでも同様です。
他のbluetooth製品でも圧縮コーデックがAACの場合に発生するような書き込みがありました。
iPhone5だとAAC接続になるかと思いますので症状が出るパターンだと考えます。
私の場合ですが、PCと圧縮コーデックがSBCで接続した場合は事象が出ません。

書込番号:18477594

ナイスクチコミ!1


スレ主 gt-nさん
クチコミ投稿数:89件

2015/02/15 08:45(1年以上前)

ロードスの騎士 パーンさん>ご返信 ありがとうございます。iPhone5とAACの組み合わせがアウトだったんですね。これって 故障でなく 仕様ということですね。もうすでに たくさんのCDをAACに変換して取り込んでいるので後戻り出来ないのは残念ですが 仕様と諦めBluetoothライフを楽しみたいと思います。貴重な情報ありがとうございました。
( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:18478287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/15 11:17(1年以上前)

少し誤解があるかもしれませんので、追加でコメントします。
再生ソース(音楽ファイル)のAACファイル形式と、Bluetoothの送信コーデックのAACは、圧縮方式として同じですが、問題となるのは送信コーデックかと考えます。
私はPC上のiTunesで音楽を管理していますが、ファイルはAAC形式です。PCからスピーカに送信する際の送信コーデックはSBCとなりますが、この場合は音が飛ぶことはありませんでした。
ファイル形式がAACということですが、それ自身は問題ないと考えます。
余談ですが、AACファイル形式の音楽を、送信コーデックAACで送信する場合、Bluetoothで再度圧縮することがないので”音質が劣化しない”とされているようなので、iOSのバージョンアップなどで音飛びが改善されることを期待しています。

書込番号:18478793

ナイスクチコミ!1


スレ主 gt-nさん
クチコミ投稿数:89件

2015/02/17 08:54(1年以上前)

ロードスの騎士 パーンさん>再度、詳しくご返信ありがとうございます。なるほど、iOSだと送信する際に変換してしまうんですね。だから同じAACの音楽をウォークマンでBluetooth再生した時は音飛びは無かったんですね。納得です。

書込番号:18486371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > LBT-SPP300AV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LBT-SPP300AV
エレコム

LBT-SPP300AV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

LBT-SPP300AVをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング