『ドンドコ煩くて仕方ありません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:15W 駆動時間:12時間 CHARGE2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CHARGE2の価格比較
  • CHARGE2のスペック・仕様
  • CHARGE2のレビュー
  • CHARGE2のクチコミ
  • CHARGE2の画像・動画
  • CHARGE2のピックアップリスト
  • CHARGE2のオークション

CHARGE2JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2014年11月10日

  • CHARGE2の価格比較
  • CHARGE2のスペック・仕様
  • CHARGE2のレビュー
  • CHARGE2のクチコミ
  • CHARGE2の画像・動画
  • CHARGE2のピックアップリスト
  • CHARGE2のオークション

『ドンドコ煩くて仕方ありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「CHARGE2」のクチコミ掲示板に
CHARGE2を新規書き込みCHARGE2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ドンドコ煩くて仕方ありません

2015/04/16 22:38(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > CHARGE2

クチコミ投稿数:114件 CHARGE2の満足度2

今日、CHARGE2を購入しました。

先程自宅でノートパソコンやスマホに接続して音楽を再生してみたのですが、低音がドンドコ響いてうるさくて気になります。自宅が軽量鉄骨のアパートなのがいけないのでしょうか。

とにかく、このドンドコを抑えたいのですが、何か方法はありますでしょうか?

最初は、SONYのSRS-X1を購入しようかと思っていたのですが、ここで購入相談をしたらCHARGE2を薦めていただいて、現物を見に電機屋に行ったら店員さんにもSRS-X1よりCHARGE2のほうがいいと言われたので購入してみたのですが、私のように低音が気になる人間には、SRS-X1のほうがよかったでしょうか?

お店では、SRS-X1は視聴できませんでした。また、CHARGE2を視聴したときも、お店では低音は気になりませんでした。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18688829

ナイスクチコミ!4


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/16 23:11(1年以上前)

ドンドコ♪(」*∵)」ドンドコ♪. アイヤー♪(∵´*)アイヤー♪.

吸音材をスピーカーの下に敷いてみては如何でしょうか。

書込番号:18688995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/04/16 23:53(1年以上前)

公式ページの商品説明に
「パッシブラジエーター搭載で重低音をさらに強化。」と書いてあるものを買って
低音がドンドコ響いてうるさくて気になります。と言われてもorz。
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=charge2

でも、これ勧められちゃったんですね。
ご自分で調べ考える力を身につけましょう としか言えないかな。

こういうのと好きなもの(フラット?)を組み合わせるのもいいかも。
aptX、AACとかLDACとかいろいろあるようですが、Bluetoothで高音質は難しい。

プリンストン PTM-BTR1
http://kakaku.com/item/K0000467771/
エバーグリーン DN-84476
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130628_605625.html

書込番号:18689145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件 CHARGE2の満足度2

2015/04/17 00:35(1年以上前)

下に何か敷くとかしか方法はありませんでしょうか?
本体側で何か設定を変える等。

なぜ購入したかですが、ここでスピーカーの購入相談をした際に、「以前にBOSEのトライポートというヘッドフォンを頂いたが低音が強すぎて好みではなかった。SONYやaudio-technicaの音が好きだ」という希望条件は書いた上で、ワイヤレススピーカー部門でシルバーメダルを持っている方が、charge2を薦めてくださったので大丈夫なんだろうと思ったからです。もちろん、最終的には私の自己責任です。

買って実際に使ってみて、すぐに「これは低音が強すぎる」と後悔しましたが。。。

書込番号:18689241

ナイスクチコミ!3


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/04/17 01:29(1年以上前)

送信元のイコライザなどで調整してみては?
bluetoothにイコライザなどの設定が反映されるならですけどね。
まあ、低音が売りの機種から、低音を低減したら、何も残らない気はしますね。
買い換えた方が現実的かと思います。

書込番号:18689352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/04/17 01:44(1年以上前)

自分も中学生のころ、お年玉でコンポ買った時、
店員さんの勧めのまま選びこういう事態に陥った経験があります。
車や家の購入ではなくてよかったですね。今後に生かせばいいじゃないですか。
伸びしろです。リトル○○も言ってますよ。

音の好みなどは、人によるので何ともいえないです。
根本的な解決ではないかもしれませんが
再生ソフトのイコライザで低音域を少し絞ってみてはいかがですか?
http://wayohoo.com/av/sq/equalizer.html

audio-technicaではこういう教養的なページもあります。
ご参考に 音の傾向
https://www.audio-technica.co.jp/atj/html/hp/whatis/08.html

自分はONKYOのPCスピーカーが割と気に入ってます。
Bluetoothにこだわらなければ選択肢は増えますよ。

書込番号:18689364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/04/17 02:08(1年以上前)

クチコミ数やメダルを意識していると見逃すかもしれませんが
前スレで出ている中では下記がよさそうでしたね。

FOSTEX かんすぴセット 10cm KANSPI-10
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HC90WSM
FOSTEX かんすぴセット 8cm KANSPI-8
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HC90WUA/

工作が苦手ならこんなのも
FOSTEX PM0.3(B) [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000346938/
http://www.fostex.jp/products/PM03/

書込番号:18689389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/17 02:49(1年以上前)

そんなに低音きついんですか?
私もほぼcharge2にしようと思っていたのでちょっと考え直します。
低音きついのだめなので。

ただハーマンの公式サイトでJBL GOを見てそのbodyがsoundlinkcolorにそっくりだったので気になってます。

上にも書かれているように送信側のエコライザは何にされてますか?私はFLATにしています。
FLATでも低音が効きすぎるのなら私もだめです。

小型スピーカーではJBLのontourはいまでも使ってますがきれいな音で満足しています。ただしブルートゥースではありません。
ブルートゥースはFLIP使ってますが音がこもるので(コードつないでも)
charge2はかなり期待してたんです。ontourの音が大好きなので。ちょっとショック。でもこういう書き込みは参考になります。

書込番号:18689407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件 CHARGE2の満足度2

2015/04/17 08:26(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
youtubeのプレイリストなどを聴くことも多いので、それだとソフトでの設定(?)は無理ですよね。
やはり、9832312eさんの仰る通り買い換えたほうがよさそうですね。。。

自分で作るという発想が全くななかったため、元の購入相談で「FOSTEX かんすぴセット」を紹介していただいたときは、マニア向けかと思っていました。いいんですね。

書込番号:18689721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件 CHARGE2の満足度2

2015/04/17 08:59(1年以上前)

ライクアギフトさん

低音はかなりきついと思います。
他にももっときついスピーカーもあるのだと思いますが。

私はあまり音楽やAVに詳しくないですが、BOSEのトライポートの低音は全体的に音が低いというだけの低さでしたが、これはベース音の振動が強く体にドンドン響いてくる感じがかなり不快です。
あと曲によってはベース音が目立ちすぎて、ボーカルの声が殺されてしまい、ほぼベース音ばかり聴こえてきます。

あと、私は賃貸住まいですが、このドンドン響く振動が近所迷惑になっているんじゃないかと思って、朝と夜はこのスピーカーを使うことを躊躇します。

書込番号:18689781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/04/17 09:00(1年以上前)

下記辺りから、レビューを読んで、自分で決めるのが一番満足度高いと思いますよ。
週末にすこし冷静に判断するといいかも。

FOSTEX PM0.3(B) [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000346938/

ONKYO GX-70HD2(B) [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000537938/

工作タイプが9000円だとしたらその完成品ってもう少し高くて+5000円〜ですので
作る楽しさと少し節約できるのがいいところです。
もちろんいい物なのですが工作が苦手なら避けたほうがいいですよ。

書込番号:18689785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件 CHARGE2の満足度2

2015/04/17 09:02(1年以上前)

susumus555さん

教養ページのご紹介ありがとうございます。
読んで勉強しますね!

書込番号:18689787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 CHARGE2の満足度2

2015/04/17 09:10(1年以上前)

ライクアギフトさん

パソコンのオーディオマネージャのスピーカーのイコライザで、低音を抑えても、ほとんど変わりません(低音のドンドコが強すぎる)。

書込番号:18689802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2015/04/20 10:27(1年以上前)

私も近くに販売店がなく視聴せずネットで購入しましたが、レビューの良さとは少し違った印象を受けました。
低音ですがジャンルによってはかなり厚くなって中高音を潰してしまいますので、イコライザーアプリを入れてみました。100Hzを最小まで下げただけですが、かなり良くなりましたので、お使いのスマホがAndroidでしたらよければ試してみてください。

「Music Equalizer」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.doodleapp.equalizer

書込番号:18699851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:27件 CHARGE2の満足度5

2015/04/20 21:30(1年以上前)

CHARGE2オーナーです。
確かに部屋で聞くに分は、低音過多だと思います。

ですが、これが戸外だと丁度いいんですよね。
ある程度アウトドアユース向けなのでしょうか。

私は、ホームセンターにある御影石(厚さ20mm)をひいています。
多少、ズンドコが緩和されたような気が…。

あと音楽再生ソフトで、foobar2000を使っていますが、そのイコライザー
が結構パターン豊富なのでその中で自由に細かく調整できるので
いいですよ!

書込番号:18701949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件 CHARGE2の満足度2

2015/04/20 23:46(1年以上前)

ボイルドさん

アプリのご紹介ありがとうございます。
ちょうどandroidなので、アプリ入れてみたら効果抜群!
びっくりするくらい低音が抑えられました!すごい!
ありがとうございます!!

パソコンのスピーカー設定のイコライザをいじっても変化なかったのに、スマホだとどうして効果あるんでしょう。
パソコンでもできるといいのですが。

書込番号:18702548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 CHARGE2の満足度2

2015/04/20 23:55(1年以上前)

大塚 麗さん

上でボイルドさんが紹介くださったアプリを入れてイコライザで60Hzを下げたら効果抜群でした!
大塚さんもお試しください。

そうそう、屋外や車の中など、賑やかな場所で使う分にはいいスピーカーなのかなと思います。

「スピーカーを店頭で試聴する際には周りの騒音がありますので重低音はかき消されてしまうため、低音を強化したモデルのほうが好ましく感じるかもしれませんが、もし使用環境が静かな室内であれば重低音は程々のもので十分」

だそうですので。

あと、本製品のレビューでも投稿しましたが、このスピーカーの中高音はある程度音量を大きくしないとこもってつぶれてしまうので、その点でもあまり室内向けではないと思います。

書込番号:18702590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/04/21 00:00(1年以上前)

パソコンのオーディオマネージャのスピーカーのイコライザでどこをどうやっていじったのでしょうか?
再生デバイスなどは適切なものを選択したのでしょうか?

Alt+PrintScreenなどで画面を貼りつけていただけると
わかりやすいのですが。

書込番号:18702610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件 CHARGE2の満足度2

2015/05/02 13:44(1年以上前)

susumus555さん

ありがとうございます!
最近忙しくしていたため、遅くなってすみません。

先程、自分でも設定をいじっていたら、元々入っていたノートパソコン(NEC LaVie LS550SSW-Y)のオーディオ再生デバイスを無効化してしまったようです。。。

その前までは、この右のRealtek HDオーディオマネージャーというのに、「スピーカー」というタブがあってそこにイコライザが表示されていじれていました。
でも、元々入っていたオーディオのデバイスを無効化したらイコライザが表示されなくなったとうことは、そのイコライザをいじっても、JBLスピーカーの音が変わるわけではないということなのかな。JBLのイコライザをいじるためには、何かアプリを入れないといけないのでしょうか。

あまり詳しくなくて、わかりづらい文章になっているかもしれませんがすみません。

書込番号:18739287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/05/02 15:23(1年以上前)

Realtek HD オーディオ

貼りつけた画像のことでしょうか?

http://www.realtek.com.tw/downloads/
Hot Downloads
>>High Definition Audio Codecs (Software)
---I accept to the above.
---Next
64bits Vista, Windows7, Windows8, Windows8.1 Driver only (Executable file)
R2.76 2015/4/21 113999k [Global]を押してダウンロードしてインストールしてみてください。

書込番号:18739497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/05/02 15:44(1年以上前)

JBL CHARGE2とNEC LaVie S LS550/SSWはどのように接続していますか?
1.Bluetooth × 1
2.外部音声入力 × 1

1,2のどちらでしょうか?
2で接続している場合、Realtek HDのイコライザをいじることに効果がありますが
1で接続している場合、無意味です。Bluetooth Audio Deviceがサウンド再生に使われるため。

あとは、再生ソフトにfoobar2000などを導入しそこでいじるしかないです。
Youtubeの再生に反映させるには、外部音声入力を使うしかない。

ELECOM ステレオミニプラグケーブル 3.0m DH-MM30 [長さは自分で最適なものを選択]
http://www.amazon.co.jp/dp/B0006ZEJL0/

書込番号:18739535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件 CHARGE2の満足度2

2015/05/02 16:09(1年以上前)

susumus555さん

色々と親切にしてくださって本当にありがとうございます!
紹介してくださった手順でインストール完了したら、元々入っていたオーディオデバイスが復帰しました(^^♪

接続方法は、
1.Bluetooth × 1
です。

これだとイコライザいじっても効かないんですね><

そうです。youtubeで動画を音楽を聴いたりすることが多いです。
この場合もケーブルを使わないとダメだめなんですね。

スマホ(android)では、上でボイルドさんが紹介してくださった「Music Equalizer」というアプリを入れたら、youtubeの再生でも低音のドンドコがかなり抑えられたのですが、ノートPCとスマホでは違うのでしょうか?

書込番号:18739583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/05/09 23:52(1年以上前)

すみません。Windows上でそのような機能を持つソフト[アプリ(アプリケーション・ソフトウエア)]は存じません。
ケーブルを購入してください。それか別のスピーカー。
Bluetoothでそのままか、ケーブルにしてイコライザで調節するかお好きなほうを。

ノートPCとスマホでは違うのでしょうか?
違います。WindowsとAndroidは違いますと答えるしかないかなぁ。

書込番号:18761345

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > CHARGE2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CHARGE2
JBL

CHARGE2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月10日

CHARGE2をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング