『エクスペリアZ-5Preで接続出来ますか?他』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

JBL GO

  • コンパクトなサイズながら、3Wの40mm径フルレンジスピーカーを搭載したBluetoothスピーカー。
  • 連続音楽再生最大約5時間のバッテリーを内蔵し、携帯電話やスマートフォンと接続してハンズフリー通話も可能。
  • すべりにくく衝撃吸収性の高いシリコン素材を採用しており、持ち運びに便利なストラップホールもある。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:3W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:連続音楽再生:5時間 JBL GOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JBL GOの価格比較
  • JBL GOのスペック・仕様
  • JBL GOのレビュー
  • JBL GOのクチコミ
  • JBL GOの画像・動画
  • JBL GOのピックアップリスト
  • JBL GOのオークション

JBL GOJBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2015年 4月23日

  • JBL GOの価格比較
  • JBL GOのスペック・仕様
  • JBL GOのレビュー
  • JBL GOのクチコミ
  • JBL GOの画像・動画
  • JBL GOのピックアップリスト
  • JBL GOのオークション

『エクスペリアZ-5Preで接続出来ますか?他』 のクチコミ掲示板

RSS


「JBL GO」のクチコミ掲示板に
JBL GOを新規書き込みJBL GOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エクスペリアZ-5Preで接続出来ますか?他

2016/12/15 11:53(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > JBL GO

この手のスピーカーは初の購入となります、¥5,000前後で探していたところ、こちらの掲示板で、Bluetoothスピーカー満足度17位にランキングされていたこのスピーカーの使用感を教えていただけると幸いです。

1)エクスペリアZ-5で使用可能でしょうか?
2)Bluetoothは、何メートルまで安定した音が?
3)この値段帯で他にお薦めの商品はありますか?

以上、3点について教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:20485171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/15 12:14(1年以上前)

こんにちは
>1)エクスペリアZ-5で使用可能でしょうか?

使用可能です。

>2)Bluetoothは、何メートルまで安定した音が?

最大10m程度です。遮蔽物の材質にもよります。
http://www.harman-japan.co.jp/glossary/Bluetooth.php

>3)この値段帯で他にお薦めの商品はありますか?

この価格帯でJBLのお気楽なBluetoothスピーカーを購入出来るという意味でも良いと思います。低音は出ませんが、中高音はきれいに出ます。

1万ちょっと出せれば、低音も中高音も十分に出る FLIP3がオススメです。

書込番号:20485215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2016/12/15 12:26(1年以上前)

LVEledeviさん

早速の返信ありがとうございます。
疑問に回答していただき助かります。FLIP3は2015 PRODUCTAWARDで銅賞をとってるのですね、一万円以上だと試聴したくなります。

ヨドバシアキバあたりで試聴できるか、問い合わせて見ます。それにしても昔、オーディオを弄っていた者としてはJBLのブランドはそそります。

書込番号:20485253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/12/15 18:12(1年以上前)

Bluetoothで高音質な音楽が繋がる要素には大きく2つあります。1つ目は相性的なもので送信側と受信側ともにお互い規格が落ち着いたBluetooth Ver.2.1以降に対応している事です。2つ目は送信側と受信側ともにA2DPという高音質音楽伝送のプロファイルに対応している事です。調べてみるとXperia Z5 PremiumはBluetooth Ver.4.1でA2DPは勿論サポート、JBL GOはBluetooth Ver.4.1でA2DPは勿論サポートされていますから問題なく繋がります。

次にBluetoothの電波の飛びですが一般的には見通しで10m、この見通しというのは間に障害物が無い直接伝搬する状態の事を示していてBluetooth以外の種類の電波の飛びの表現でも良く使われます。Bluetoothに使われている2.4GHz帯は障害物にあまり強くなく飛び具合は送受信間に有る遮蔽物やスピーカーの向き(内蔵アンテナの影響)や送信側の電波出力強度にもよります。

そして屋外使用では交通信号機のそばや高架の高速道路などで基地局の影響を受けやすい場合に音飛びを起こしたり到達距離がかなり短くなったりまします。室内使用でも電子レンジやWi-Fi等の影響もありますが無線マウスや無線キーボードを使っていて普通に障害無く使えているならまず問題無いと思います。

最後にこの価格帯ですとJBL GOとよく似た小型の正方形でCreative(クリエイティブ)のMUVO 2cという機種がお薦めです。JBL GOは小型の正方形のBluetoothスピーカーとしては先駆けですがMUVO 2cの方が過多にならない程度のサイズを越えた低音の量感があるのがJBL GOとの一番の違いですね。それからステレオワイヤレスリンクという2台ペアで使うとステレオに出来る機能もあります。後はマイクロSDカードに入った曲を直接再生出来たりUSBケーブルの接続でUSBオーディオとしても使えるというまさにてんこ盛りです。Xperia Z5 Premiumとの接続性は規格上、勿論問題ありません。
http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?cate=&word=muvo+2c&ginput=

書込番号:20486017

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2016/12/15 18:53(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
大変詳しいレス、ありがとうございます。
なんせBluetoothを使用した経験がありません、のでお試しで今回、廉価なBluetoothスピーカーを購入しようと思った次第です。

十数年使用した、事務所のCDコンポも寿命が近そうなので、エクスペリアZ-5でBluetooth接続可能なら
BluetoothVer.2.1+EDR、A2DP/AVRCPが付いてる? >http://s.kakaku.com/item/K0000847167/
でも買おうかと思っていました。

それ故、今回は自宅のコタツの上でも活躍しそうな小さなサイズを、お試しで買う予定でいました。
お薦めのCreativeの製品も、アカウントのあるAmazonで見つけたので、よく調べてみます。

ありがとうございました。



書込番号:20486137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > JBL GO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エディオンにて処分価格 0 2018/10/06 21:38:39
ヴォーカル重視で 3 2018/01/28 12:55:03
LEDランプ赤点灯 4 2019/12/17 7:30:12
スタジオで流す音量 11 2017/08/15 14:25:09
このJBL GoはJBLコネクトはできますか? 3 2017/06/26 18:39:19
接続が切れる 3 2017/05/02 22:43:25
こちらの製品はサーーーっという雑音出ますか? 3 2017/01/16 21:25:18
4日までお年玉特価 0 2017/01/04 17:45:15
エクスペリアZ-5Preで接続出来ますか?他 4 2016/12/15 18:53:36
PC用として 1 2016/12/14 9:02:02

「JBL > JBL GO」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JBL GO
JBL

JBL GO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

JBL GOをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング