『バッテリーのへたり』のクチコミ掲示板

2015年 7月29日 発売

FLIP3

  • JBLブランドとしては初となるIPX5防水対応のワイヤレススピーカー。
  • JBLの持ち味であるクリアな中高域に加え、低音の厚みを増強させるパッシブラジエーターを搭載。
  • 「JBLコネクト」機能により、2台同時に無線接続でき、無料アプリを用いることでステレオ再生も可能となっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:16W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:ワイヤレス音楽再生:10時間 防水・防滴:○ FLIP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FLIP3 の後に発売された製品FLIP3とPULSE2を比較する

PULSE2
PULSE2PULSE2

PULSE2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

Bluetooth:○ 総合出力:16W 駆動時間:ワイヤレス音楽再生:10時間 防水・防滴:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLIP3の価格比較
  • FLIP3のスペック・仕様
  • FLIP3のレビュー
  • FLIP3のクチコミ
  • FLIP3の画像・動画
  • FLIP3のピックアップリスト
  • FLIP3のオークション

FLIP3JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 7月29日

  • FLIP3の価格比較
  • FLIP3のスペック・仕様
  • FLIP3のレビュー
  • FLIP3のクチコミ
  • FLIP3の画像・動画
  • FLIP3のピックアップリスト
  • FLIP3のオークション

『バッテリーのへたり』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLIP3」のクチコミ掲示板に
FLIP3を新規書き込みFLIP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーのへたり

2016/12/05 12:17(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > FLIP3

スレ主 RED彗星さん
クチコミ投稿数:107件 FLIP3の満足度5

再レビューにも書きましたが

1年ほど使って3ヶ月程放置してました。
充電しなおして聴くと五分程度でバッテリー切れになってしまいました。
再度フル充電してもやはり五分程度でバッテリー切れ
バッテリーがへたるの早くないですか?
保証期間過ぎてるので実費になると思いますが、修理するか他のを買うか思案中です。

製品自体はすごく満足してるので残念です。

書込番号:20456042

ナイスクチコミ!22


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/05 12:22(1年以上前)

過度の過放電(残量0%の状態)をするとリチウムイオン電池が寿命を迎える事があります。
小まめに充電するような使い方なら500〜1000回くらい充電して使えるかと思います。

書込番号:20456057

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2016/12/05 17:47(1年以上前)

現時点ではバッテリーの問題か電圧検出ICのトラブルか接点の不良かケーブルの問題か充電器の故障かなどが切り分けられていません。まずベーシックな確認事項として現状の充電器とケーブルの組み合わせで他の機器ではちゃんと充電出来るのかどうか確かめましょう。それで問題無いようなら次に疑うべきは接点不良です。以前のデジカメの書き込みで同じような長期間放置後の充電不具合で実は接点が錆びていただけだったというケースがありました。

今回のRED彗星さんのケースでもレビューを拝見させていただくと水場での使用もあったという事もあってマイクロUSB充電端子のカビ・錆びといった事も考えられます。修理に出す、あるいは新品を購入する前にあがきとしてUSB充電器の出力をON、つまり通電したままCharge側でのマイクロUSBの抜き挿しを100回位やってみてそれから充電し、やっぱり駄目だったら諦めましょう。

それでもし駄目だった場合ですが、今後の水場での使用も考えると割引値で交換して貰うならいいですが修理は無しかと思います。JBLと同じような防水タイプだと他にUltimate Earsの製品位しか無いかなと思いますがマトリクス的な音の広がりを重視した音ですからJBLの音が好みだとしたら合わないかもしれませんから新品にしても再びJBLですかね。

書込番号:20456769

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 RED彗星さん
クチコミ投稿数:107件 FLIP3の満足度5

2016/12/06 11:07(1年以上前)

>kokonoe_hさん
いつもは充電して放置するのをたまたま使い切った状態で放置したのかもしれませんね。
記憶がないのでなんとも言えませんが。

>sumi_hobbyさん
充電器やコードには異常はみられませんし、接点も問題ないみたいです。
フル充電して3曲くらい聴くとランプが赤になり聴けなくなります。
充電するとまたランプが5個点きます。
やはりバッテリーが過放電した可能性が強いみたいです。

そとでの使用は諦めて部屋でUSB給電しながら聴くことにします。
お二方、ありがとうございました。

書込番号:20458804

ナイスクチコミ!5


zaimokuさん
クチコミ投稿数:1件

2016/12/20 17:38(1年以上前)

以下、憶測による内容が多分にありますので、有識者のアドバイスを求めます。

私の所有Flip3でも、スレ主さんと同等の症状が出ています。
困りますよね、これ。

Flip3に搭載されているリチウムイオン充電池には、複数のセルがあります。(たぶん・・・)
(この辺りの構造につきましては、ご自身でググってみてください)
セル・バランスICの不具合か誤動作によるものだと思うのですが、
セル1が98%、セル2が3%、その他60%の充電状態になってしまったのだとしましょうか。

この状態になってしまうと、次回充電時に、セル1が100%になった時点で保護回路が充電を止めます。

状態は、セル1=100% 、セル2=5%、その他=62%

次回の使用時は、セル2充電量が残り僅かになった時点で赤ランプ点灯後に停止。
結果、バッテリー1セル数%ぶんの使用と充電しか出来なくなってしまう。(ごめんなさい、これも憶測です)

私の所有Flip3では、完全に停止するまで使用しても、放置して時間を置くと、
見かけ上、ある程度(バッテリー残容量ランプ4〜5)に持ち直します。
直列
10分程度の使用で、再度停止はしますが、再充電をせず、これを繰り返すことで
バッテリーセルの均一化が出来ないのかと、錯誤中です。

使い捨てにするには惜しいもので。
どうなのでしょうか 皆様。

書込番号:20499773

ナイスクチコミ!14


スレ主 RED彗星さん
クチコミ投稿数:107件 FLIP3の満足度5

2016/12/20 18:40(1年以上前)

>zaimokuさん

技術的な詳しい事は解りませんが、同じ症状の方がいらっしゃると言う事はやはり何かの不具合なのでしょうかねぇ?
気に入ってる製品だけにもし不具合ならメーカーの方もしっかりと対策をたててほしいものです。

カスタマーセンターにでも問い合わせしてみようかな。

書込番号:20499899

ナイスクチコミ!10


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2016/12/21 13:14(1年以上前)

1年使ってますが、異常は見られません、まだ充電回数は5回程度です。外での洗車や仕事で役に立ってます。

関係ないと思いますが、1、2回ファームの更新があったとおもいましたが、やりました?(JBL Connectにて)

書込番号:20501970

ナイスクチコミ!4


スレ主 RED彗星さん
クチコミ投稿数:107件 FLIP3の満足度5

2016/12/22 00:19(1年以上前)

>Cafe_59さん

アップデートの事知りませんでした。
早速やってみたんですが、症状は変わりませんでした。
ハード的な問題のようです。

ありがとうございました。

書込番号:20503654

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「JBL > FLIP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLIP3
JBL

FLIP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月29日

FLIP3をお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング