『バッテリーのへたり』のクチコミ掲示板

2016年 7月下旬 発売

CLIP2

  • メーカー初となるスプラッシュプルーフ対応(IPX7防水機能)のBluetoothスピーカー。
  • コンパクトなボディながら、3Wの40mm径フルレンジスピーカーとパッシブラジエーターを搭載。
  • ビルトインカラビナ(クリップ)を搭載しているため、カバンやベルト穴などに装着することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:3W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:ワイヤレス音楽再生:8時間 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ CLIP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CLIP2の価格比較
  • CLIP2のスペック・仕様
  • CLIP2のレビュー
  • CLIP2のクチコミ
  • CLIP2の画像・動画
  • CLIP2のピックアップリスト
  • CLIP2のオークション

CLIP2JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月下旬

  • CLIP2の価格比較
  • CLIP2のスペック・仕様
  • CLIP2のレビュー
  • CLIP2のクチコミ
  • CLIP2の画像・動画
  • CLIP2のピックアップリスト
  • CLIP2のオークション

『バッテリーのへたり』 のクチコミ掲示板

RSS


「CLIP2」のクチコミ掲示板に
CLIP2を新規書き込みCLIP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーのへたり

2018/11/13 17:36(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > CLIP2

クチコミ投稿数:37件

この商品を2年ほど前に購入し、たまに車で聞いて使用してます。
最近2時間くらいの連続使用でバッテリーが無くなってしまい電源が切れてしまいます。
それまでは公称8時間とまではいかなくとも4〜5時間位は使えていました。
そして充電がなくなってしまってるのにUSB充電しても30分くらいで充電ランプが消え充電完了になります。
USB部分の接触不良等の充電不具合はありません。
音質に関してはまったく経年劣化していませんのでお気に入りなのです。
金額的にも使い捨ての要素が高いようですが皆様どうされているのかお聞きしたいです。
2年も使えばこんなものでしょうか?

書込番号:22251171

ナイスクチコミ!2


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/11/13 17:41(1年以上前)

気に入ってるなら新しいのを買うしかないのでは?

この機種は既に生産完了だそうですので、流通在庫か、新製品を選ぶかは自分で決める。

書込番号:22251185

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/11/13 17:42(1年以上前)

Amazon で同じものを買って

手際よく荷造りして返品。

手元にはなんと新品が!
まるでマジック!

書込番号:22251189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/13 17:45(1年以上前)

実際にどれくらい充電してたのか知らないけど、この手のリチウムイオンバッテリーって500回くらい使えば80%以下とかになるとかいうし、僕の経験だとバッテリーの劣化を気づくときには明らかに減ってるのが分かるって感じだから2年だったら十分ありえるんじゃないかな?

メーカーに出せばバッテリー交換はやってくれるのかもだけど本体買えるくらいの値段はしそうだし、よほど気に入っててそれ以外ダメだってのでもない限り、そういうものと割り切って買い換えるとかのほうが良いと思う

書込番号:22251198

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/11/13 21:44(1年以上前)

CLIP2と同じ世代のJBLのBluetoothスピーカーでCHARGE3はバッテリーがあっと言う間に持たなくなったと言う書き込みを複数件見た記憶があります。原因の1つとして考えられるのが2セル構成のリチウムイオンバッテリーに対する充電制御が雑で早々と駄目になってしまった1個目のリチウムイオンバッテリーの劣化に引きずられるように2個目の劣化が少ないにも関わらず機器としてのバッテリー寿命を早くに迎えると言うものです。CLIP2も同様の事が考えられますね。

以下のCLIP2の分解動画から分かるようにほぼ成形品ですからバッテリー交換自体が無理でシガーソケットからのUSB電源専用で使用する位しか思い浮かびません。どうしてもバッテリー使用が必要なら新品を購入するしか無いですね。まあ、JBLなら2016年発売開始の製品は避けたほうが無難そうです。
https://www.youtube.com/watch?v=sB0Uns3GBhI

書込番号:22251735

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JBL > CLIP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ペアリングできない 8 2022/12/18 18:00:16
バッテリーのへたり 4 2018/11/13 21:44:49
音質について教えて下さい。 3 2018/02/15 15:46:04
使い勝手等で悪い所は? 4 2017/12/23 13:13:03

「JBL > CLIP2」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

CLIP2
JBL

CLIP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬

CLIP2をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング