『ペアリングできない』のクチコミ掲示板

2016年 7月下旬 発売

CLIP2

  • メーカー初となるスプラッシュプルーフ対応(IPX7防水機能)のBluetoothスピーカー。
  • コンパクトなボディながら、3Wの40mm径フルレンジスピーカーとパッシブラジエーターを搭載。
  • ビルトインカラビナ(クリップ)を搭載しているため、カバンやベルト穴などに装着することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:3W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:ワイヤレス音楽再生:8時間 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ CLIP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CLIP2の価格比較
  • CLIP2のスペック・仕様
  • CLIP2のレビュー
  • CLIP2のクチコミ
  • CLIP2の画像・動画
  • CLIP2のピックアップリスト
  • CLIP2のオークション

CLIP2JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月下旬

  • CLIP2の価格比較
  • CLIP2のスペック・仕様
  • CLIP2のレビュー
  • CLIP2のクチコミ
  • CLIP2の画像・動画
  • CLIP2のピックアップリスト
  • CLIP2のオークション

『ペアリングできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CLIP2」のクチコミ掲示板に
CLIP2を新規書き込みCLIP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ペアリングできない

2021/05/31 20:59(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > CLIP2

クチコミ投稿数:120件

まだこちらの商品 使っている方いますでしょうか?
今までihone7にてペアリングして使用していたのですが、現在iphoneXSに機種を変えてペアリングするも iphoneXS側で認識せずリストにすら上がってきません。 iphoneXSでも使用できた方いますでしょうか? そもそもペアリングできないのでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:24165473

ナイスクチコミ!5


返信する
osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2021/05/31 22:12(1年以上前)

>188MENさん

操作方法は正しいですか?
まず、CLIP2とペアリングしていた機器(iPhone 7)をすべてBluetoothオフか電源オフにします。
そして、次の方法を試してみてください。
@ CLIP2を電源オフ→オンして5分以上放置する。
A CLIP2のBluetoothボタンを押す。LEDランプが点滅する(もし点滅しなければ、Bluetoothボタンを長めに押す)。
B iPhone XSのBluetoothオンにすると、一覧にJBL Clip 2が表示されるので、それを選択する。
以上でペアリングが完了して、iPhone XSの音がClip 2から出ませんか?

書込番号:24165648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2021/06/04 19:19(1年以上前)

>osmvさん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り試しましたがやはりダメでした。
一覧にiPhoneXSが表示されないのです。
何か他に考えられますでしょうか?

ちなみに他のイヤホンなどにはこのiPhoneと繋がって使用できています。

書込番号:24172062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2021/06/04 19:28(1年以上前)

訂正です。

一覧 CLIP2 が表示されないのです。

書込番号:24172074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2021/06/04 21:50(1年以上前)

>188MENさん

Clip2のLEDは速く点滅していますよね? そのとき、iPhone XSのBluetooth画面にClip2が表示されないときは、一度iPhone XSのBluetoothをオフ→オンしてみてください。
やはりダメですかね…。

SONYのCDラジオでも同じような話がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000965642/SortID=23997005/#tab
新しいiPhoneではダメなようです。iOSのバージョンが上がったせいか?
もし新しいiOSとCLIP2でうまくペアリングできないのであれば、Appleが直すか、JBLが直すか、双方とも直さない(ユーザーが泣きを見る)か、のいずれかです。
このように問題が起こった場合
ユーザーからJBLへ連絡 → JBLが調査、iOSに問題ありと判断 → Appleに修正依頼 → Appleが調査、問題を認識し、iOSのアップデートで直る
となれば良いのですが、iPhone XSときちんとつながるイヤホンもあるのですから、Appleとしては、「いやいや、おたくが悪いのでしょう。」と突っぱね、JBLも「うちは悪くない。」と主張し、両者譲らず。問題放置、となることも…。
まず、188MENさんとしては、JBLに問い合わせてください。すでに対策されているかもしれません。

でも、その前に、最終手段として、次の方法を試してみてください。
これは、Clip2をリセットし、購入時と同じ状態(=工場出荷状態)に戻してペアリングする方法です。
なお、これを行うと今までのペアリング情報はすべて消えますので、それは覚悟してください(消えたものは再びペアリングすれば良いです)。

まず、Clip2とiPhone XS以外のBluetooth機器(他のスマホ、タブレット、PCなど)の電源をすべて切り、Clip2とiPhone XSの電源もオフにしてください。その後、iPhone XSの電源をオンにし、起動完了したら、Bluetoothがオンならオフにしてください。その後
@ Clip2を電源オンにする(ジャカジャン)。
A Clip2の+と電話ボタンを同時に数秒間押し続ける。ジャカジャンと電源がオフになる(リセット完了)。
B Clip2を電源オンにする(ジャカジャン)。LEDが速く点滅する。
C iPhone XSをBluetoothオンにする。
これで、iPhone XSの画面に、JBL Clip2が表示されれば良いのですが…。
ダメなら、もう一度iPhone XSのBluetoothをオフ→オンしてみるとか、一度Clip2を電源オフ→オン(LEDが速い点滅のはず。そうでなければBluetoothボタンを押してLEDを速く点滅させる)してみるとか…。

以上でもダメなら、やはりJBLに問い合わせですね。

書込番号:24172271

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:120件

2021/06/04 22:04(1年以上前)

>osmvさん

Clip2の+と電話ボタンを同時に数秒間押し続ける。ジャカジャンと電源がオフになる(リセット完了)
→この操作の後 iPhoneのBluetoothをオンにしたところ すぐに JBL Clip2 が表示され 無事繋がりました。助かりましたm(__)m
まだ使用時間も短い状態でしたので バッテリーが持つ限り大事に使っていこうと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:24172295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2021/06/04 23:58(1年以上前)

>188MENさん

リセットでうまく行きましたか…。まあ、良かったです。
それなら、Clip2がペアリングモードになっていなかった(=iPhone XSに表示されない)だけかもしれません。
Clip2に、さらに2台目、3台目、…のBluetooth機器(スマホ、タブレット、PCなど)をペアリングするときは、Clip2のBluetoothボタンを押して(短押しでダメなら長押し)LEDを速い点滅状態(ペアリングモード)にしてください。
そうでないと、相手の機器の表示にClip2が出ませんので。

書込番号:24172513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2021/06/05 11:58(1年以上前)

>osmvさん
ペアリングするときは、Clip2のBluetoothボタンを押して(短押しでダメなら長押し)LEDを速い点滅状態(ペアリングモード)にしてください。
そうでないと、相手の機器の表示にClip2が出ませんので。
→これは何回もやってみたのですがダメでした。=長押しの速い点滅もです。

リセットが良かったのかと。

書込番号:24173205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/12/18 18:00(1年以上前)

iPhone13で検出されず困っていたところこちらの方法でリセットしたところつながりました!助かったです♪

書込番号:25059021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > CLIP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ペアリングできない 8 2022/12/18 18:00:16
バッテリーのへたり 4 2018/11/13 21:44:49
音質について教えて下さい。 3 2018/02/15 15:46:04
使い勝手等で悪い所は? 4 2017/12/23 13:13:03

「JBL > CLIP2」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CLIP2
JBL

CLIP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬

CLIP2をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング