『Windows11でBluetooth 再生ができない』のクチコミ掲示板

2014年12月18日 登録

B&O PLAY Beoplay A2

  • セシリエ・マンツによるデザインのapt-X対応Bluetoothスピーカー。
  • 音が360度全方位に広がる「True360オムニディレクショナルサウンド」を採用している。
  • 最大 24 時間のワイヤレス再生が可能で、USBチャージャー機能により、スマートフォンを充電することもできる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,278

Bluetooth:○ 総合出力:180W 駆動時間:再生:24時間 B&O PLAY Beoplay A2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B&O PLAY Beoplay A2の価格比較
  • B&O PLAY Beoplay A2のスペック・仕様
  • B&O PLAY Beoplay A2のレビュー
  • B&O PLAY Beoplay A2のクチコミ
  • B&O PLAY Beoplay A2の画像・動画
  • B&O PLAY Beoplay A2のピックアップリスト
  • B&O PLAY Beoplay A2のオークション

B&O PLAY Beoplay A2Bang&Olufsen

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [black] 登録日:2014年12月18日

  • B&O PLAY Beoplay A2の価格比較
  • B&O PLAY Beoplay A2のスペック・仕様
  • B&O PLAY Beoplay A2のレビュー
  • B&O PLAY Beoplay A2のクチコミ
  • B&O PLAY Beoplay A2の画像・動画
  • B&O PLAY Beoplay A2のピックアップリスト
  • B&O PLAY Beoplay A2のオークション

『Windows11でBluetooth 再生ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B&O PLAY Beoplay A2」のクチコミ掲示板に
B&O PLAY Beoplay A2を新規書き込みB&O PLAY Beoplay A2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows11でBluetooth 再生ができない

2023/03/14 15:37(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay A2

スレ主 banana1212さん
クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
Surface pro 7(Windows11)にBluetooth 接続しましたが、出力先の選択肢にBeoplayが表示されず、Beoplayから音を出すことができません。iPhone11からは問題なく接続のうえ再生できています。Surfaceにも、Bluetooth 接続はスムーズにできました。

【使用期間】

【利用環境や状況】
Surfaceの設定画面を見ると、Bluetoothデバイスのなかで「入力」「オーディオ」「その他のデバイス」と項目が分かれており、Beoplayは「その他」に分類されていました。これが原因で出力先として選択できないような気がします。ですが、その分類の変更方法も分かりません。。何度がBluetooth登録の削除と再接続は行っていますが、状況は変わりません。

【質問内容、その他コメント】
Beoplay A2にそもそもWindowsとの互換性がないのでしょうか?
Surface側でBluetooth接続機器の分類を変える方法があれば、ご教授お願い致します。

書込番号:25181045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/14 15:56(1年以上前)

https://review.kakaku.com/review/K0000797968/#tab

安いBTスピーカーですみませんが、私もWindows10のアップデートで、
このスピーカー使用不能になりました。

メーカー側の対応も直後には、まともな回答もないし諦めたままです。

単にBluetooth規格だけの問題だけではないみたいです。

書込番号:25181069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/14 16:51(1年以上前)

>banana1212さま

B&O PLAY Beoplay A2がマルチペアリング非対応かどうか分かりませんが、iPhoneとのペアリング解除したらsurfaceとペアリング可能になりませんでしょうか?

書込番号:25181120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/03/14 17:38(1年以上前)

WIndows10における類似機種での問題はペアリングのし直しで解決したようです。
https://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/all/beoplay-s3-recognized-in-bluetooth-but-not-as-an/445e52c9-9680-443f-bb2b-9604083725b9

あと、ファームウェアは最新でしょうか?
https://support.bang-olufsen.com/hc/en-us/articles/360040897271-How-to-update-the-software-of-my-Beoplay-A2-

書込番号:25181174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/14 17:54(1年以上前)

ペアリング方法

やっぱりマルチペアリング機種じゃないんですね。
簡単な問題で良かったです!

書込番号:25181194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/03/14 18:29(1年以上前)

8台まで登録可能で、直近2台のデバイスを切り替えて利用することが可能です。
https://support.bang-olufsen.com/hc/en-us/articles/360040897891

なので、Windowsへの登録の際に問題が起きているだけでしょう。

書込番号:25181234

ナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2023/03/14 18:30(1年以上前)

>banana1212さん

次の方法を試してみてください。

@ Beoplay A2の電源をオフにする。iPhone 11のBluetoothをオフ(または電源オフ)にする。他の無関係なすべてのBluetooth機器(マウス、イヤホン、テレビなど)の電源をオフにする。
A Surface Pro 7のWindows 11のBluetoothとデバイスから、Beoplay A2を「デバイスの削除」する。その後、Surface Pro 7のWindows 11をShiftキーを押しながらシャットダウンする。
B しばらく後にSurface Pro 7の電源を入れ、Windows 11が起動完了するまで待つ。
C Beoplay A2をSurface Pro 7から1m以内の距離に置き、Beoplay A2の電源をオンにし、5分以上待つ。
D Beoplay A2のBluetootボタンを長押し(約2秒)し、LEDを青色点滅させる。
E Windows 11のBluetoothとデバイスの「デバイスの追加」ボタンを押して「デバイスを追加する」でBluetoothを選ぶ。Beoplay A2が表示されているので、それを選ぶ。

以上で、うまく行かないでしょうか?

書込番号:25181236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2023/03/14 19:12(1年以上前)

Beoplay A2はスマホアプリにも対応していますが、その場合の繋がり先はLE Beoplay A2のようになるでしょう。今回、Windowsでペアリングの際にBluetoothスピーカーとして認識されないのはその先頭がLEのモデル名にペアリングしている可能性があります。

もしペアリング先がLE Beoplay A2とかであればそのペアリング情報は一旦削除してからBeoplay A2をペアリングモードにし、先頭にLEの付かないBeoplay A2のようなものが現れるまで待ってそれにペアリングすればBluetoothスピーカーとして認識されるはずです。LE無しのモデル名が出るまでは結構待つ事もありますが必ず現れるでしょう。

書込番号:25181283

ナイスクチコミ!1


スレ主 banana1212さん
クチコミ投稿数:2件

2023/03/15 11:06(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>osmvさん
>ありりん00615さん
>タキステルクリカワさん
>チェムチャモンさん

多くの親切なアドバイスをいただけて嬉しい限りです。。
すべて試させていただきましたが、最終的にはosmvさんの方法でオーディオ接続することができ、無事にBeoplayから音を出すことができました!
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:25181946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay A2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B&O PLAY Beoplay A2
Bang&Olufsen

B&O PLAY Beoplay A2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年12月18日

B&O PLAY Beoplay A2をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング