| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > BRAVEN > BRAVEN 570
縦置き出来る仕様には、なって無い様に見えますが、どうでしょうか?また、仕様ではないけど立てて置いて聞けない事は無い?でしょうか?
書込番号:16415170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
そーですよね。
JBL FLIPと、どちらにするか大変迷ってるんです…
書込番号:16415389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BRAVEN 570も音は良いですが、JBL Flipの方が低音は出ると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=TA0PXCEfWP8 (BRAVEN 570)
http://www.youtube.com/watch?v=gD_aVfuoy4w (JBL Flip)
https://www.youtube.com/watch?v=4IkUGzskHTM (JBL Flip)
トータルバランスでJBL Flipの方が良いのでは?
このサイズでステレオ感を求めたければ、バーチャルサラウンドを使用しなければ難しいと思います。
少し離れて聴けば、モノラルに近い音に成ってしまいます。
書込番号:16417554
0点
返信ありがとうございます。
やはりそうですよね。機能性と再生時間でBRAVEN570も候補だったんですが、音はJBLですか。
家ではノートPCから使用(出来れば縦置き)
キャンプ等屋外でiPhoneから使用
デザイン
再生時間
USBからの充電
給電機能は有っても無くても
判断材料はこんなもんなんですが、これからいくとJBL CHARGEが一番近そうなんですが、デザインと色があまり、、
FLIPだと再生時間が気になるけど、モバイルバッテリーから充電できない(ですよね?)、、
音はBRAVENよりJBL、、
機能はBRAVEN、、
トータルバランスでいけばFLIPですかね〜
書込番号:16417778
0点
DC12V出力可能なモバイルバッテリーも存在します。(JBL Flipは12V/1.5A)
下記の物が使用可能と思います?(下記は12V/4Aまで出力可能)
http://www.amazon.co.jp/ANECOO-i8-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-13200mAh/dp/B0083HZ4K8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1375206644&sr=8-1&keywords=%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC+12v
因みに、私の買ったUSBモバイルバッテリーでは購入したモバイルスピーカーの充電は出来ませんでした。
予備電源としての使用は可能の様ですが?(まだ試してません!)
書込番号:16420934
0点
返信ありがとうございます。
初歩的な質問ばかりで申し訳ないのですが、下記の自分が所有してるモバイルバッテリーでは、電圧的に充電できない。とゆう事でOKでしょうか?
書込番号:16421931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
残念ながらそう成ります!
電圧が5VのUSBのOUTのみなので!USBから充電する機器と5V充電対応の機器のみが充電対応と成ります。
JBL Flipの電圧はDC12VなのでDC12V出力の付いているモバイルバッテリー以外では充電はしない方が良いでしょう!
それと、A数もスピーカーの定格以上の物を使用しましょう!(Flipが1.5Aなのでそれ以上の物)
条件が合わない場合、故障や火災の原因になります。
書込番号:16423477
0点
こいつ所有してますが、縦置きを想定した造りにはなっていませんねー。
普通に置いて聞けば良い製品だと思います。
縦置きするとボタンが隠れますし!!
あと、横長の製品ではありますが元々ステレオ感が強い製品ではないです。
若干箱鳴り感があって、仮に縦置きしても大して変化ないと思います。
低音に関してはAVノスタルジーさんと同意見です。
あまり低音が強い機種ではありません。
曲によってはベースラインがすごく存在感なくなったりします。
USB充電がネックになっているのなら上位機種の650とかを狙ってみてはいかがですか??
価格的にはJBL CHARGEと同じ価格帯ですよね。
私はとりあえず安かったので570を購入してみましたが、
これより高品質なものを狙ってBRAVEN650とJBL CHARGEで迷うならJBLの方に手を出します。
理由は音にもっとパワーが欲しい、が第一になりますが
USB充電でなくても良い、連続再生時間も12時間で十分、ハンズフリーも不要、といった感じです。
(楽天でJBL CHARGEが実質15,120円で販売されているから、というのもありますが…。)
ただ、BRAVENの機能性の高さは非常にありがたいですよね。
実は先日車を運転中おかまを掘られて代車生活を送っていましたが、
その時BRAVEN570はかなり活躍してくれました。
もはやハンズフリー出来るナビが当たり前になっていましたので。
USB充電が出来ると汎用性が高くて車中でも充電しやすいですよ。
インバーターも持ってますが邪魔くさくなりがちなので。
BRAVENはメタリックな感じのデザインが悪くないですし、
スレ主さんの用途・好みからするとBRAVEN650あたりの方が個人的にはオススメかな〜と。
書込番号:16424554
![]()
0点
>AVノスタルジーさん、返信ありがとうございます。
やっぱりそうですか。
モバイルバッテリーが使えないとなると、再生時間でJBL CHARGEに今かなり傾いています(^^;
ご意見参考にして決めたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:16429196
0点
>tk84さん、返信ありがとうございます。
JBL CHARGE店頭で試聴してきたんですが、やっぱり音いいですね。
BRAVENは無かったんで聞けなかったんですが、BRAVENのデザインはシンプルでカッコイイですよね。
かつ機能性も高いのでかなり惹かれるのですが、、、
あちらを立てればこちらが立たずと言うか、、、
結局JBL CHARGEに今かなり傾いています(^^;
ご意見参考にして決めたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:16429227
1点
チャージはいまどこも在庫切れの様ですよ!!
各販売店も八月末の再入荷待ちっぽいです…。
ネットで二店舗ほど発注問い合わせしてみましたが、同様の回答でした。
書込番号:16429600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BRAVEN > BRAVEN 570」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








