『MOS1/2.3型の撮像素子』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

HC-V360MS

  • 光学では50倍、超解像技術によるインテリジェントオートでは90倍の高倍率ズームで撮影できる、軽量・コンパクト設計のデジタルハイビジョンビデオカメラ。
  • 撮影中の映像を自動で水平に保つ「傾き補正」や、5軸方向の手ブレを自動補正する「5軸ハイブリッド手ブレ補正」機能を搭載している。
  • カメラを向けるとシーンを自動で認識し、最適な設定で撮影を行う「おまかせiA・iA+」を搭載。顔や風景、スポットライトなど、5つのシーンを自動認証する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:213g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:220万画素 HC-V360MSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V360MSの価格比較
  • HC-V360MSのスペック・仕様
  • HC-V360MSのレビュー
  • HC-V360MSのクチコミ
  • HC-V360MSの画像・動画
  • HC-V360MSのピックアップリスト
  • HC-V360MSのオークション

HC-V360MSパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年10月中旬

  • HC-V360MSの価格比較
  • HC-V360MSのスペック・仕様
  • HC-V360MSのレビュー
  • HC-V360MSのクチコミ
  • HC-V360MSの画像・動画
  • HC-V360MSのピックアップリスト
  • HC-V360MSのオークション

『MOS1/2.3型の撮像素子』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V360MS」のクチコミ掲示板に
HC-V360MSを新規書き込みHC-V360MSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MOS1/2.3型の撮像素子

2018/02/20 22:25(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V360MS

クチコミ投稿数:31件

購入を検討中です。
そこで疑問なんですが、同等前後の機種の撮像素子が「MOS 1/5.8型」なのに対して、
この機種だけ「MOS 1/2.3型」なんですよね。
これだけで画質が決まるとも思いませんが、値段の割には上質ということなんでしょうか?

書込番号:21617022

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:1249件

2018/02/20 22:41(1年以上前)

>龍ちゃんsさん

ちがいます、残念ですが、、

これは熊本の震災の時工場が罹災してセンサーが作れなくなったとき1/2.3インチのセンサーを回したのです。
でも設計自体は1/5.8のままで、1/2.3センサーの中心部しか使ってません。

なので高画質には貢献してないんです。

書込番号:21617090

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2018/02/20 22:54(1年以上前)

>Paris7000さん

早速の返答、ありがとうございます。
なんと、そんな事情があったんですか。
しかしそれならそうと、仕様の中で説明があるべきですよね。

書込番号:21617143

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29198件Goodアンサー獲得:1531件

2018/02/20 23:33(1年以上前)

以前、例えば「有効≒1/4型」などで同様のことがありました。

震災と関係なく、一度や二度ではなかったと思います。

あーあ、で済んだらいいのですが、「メーカーが無意味なことするハズ無い!!」と妄信するかたもおりまして、
光学的に全く利用されていない部分なのに、画質に寄与しているハズだ、と言われるかたもいたと思います(^^;


ちなみに、「デジタルズーム」に関わる別件ですが、
同上のことが発生するにも関わらず、信じないどころか、図面を書いてまで説明したにも関わらず(私を)嘘つき扱いする痛いヒトもいました(^^;

書込番号:21617287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V360MS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V360MS
パナソニック

HC-V360MS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

HC-V360MSをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング