『双方向通信が上手くいきません。』のクチコミ掲示板

2016年 9月24日 発売

PIXUS TS9030

  • フロント部を自由に角度調整できる5.0型「スムーズタッチパネル」搭載のインクジェットプリンターのプレミアムデザインモデル。
  • 染料インクと顔料インクの「6色ハイブリッド」を採用し、粒状感を抑え、鮮やかな写真とくっきりした文字の表現を実現している。
  • 大容量インクタンクに対応し、印刷コストを削減できるほか、なくなった色だけの交換で済む「独立インクタンク」を採用している。
PIXUS TS9030 製品画像

拡大

PIXUS TS9030 [レッド] PIXUS TS9030 [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS9030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS9030の価格比較
  • PIXUS TS9030のスペック・仕様
  • PIXUS TS9030のレビュー
  • PIXUS TS9030のクチコミ
  • PIXUS TS9030の画像・動画
  • PIXUS TS9030のピックアップリスト
  • PIXUS TS9030のオークション

PIXUS TS9030CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2016年 9月24日

  • PIXUS TS9030の価格比較
  • PIXUS TS9030のスペック・仕様
  • PIXUS TS9030のレビュー
  • PIXUS TS9030のクチコミ
  • PIXUS TS9030の画像・動画
  • PIXUS TS9030のピックアップリスト
  • PIXUS TS9030のオークション

『双方向通信が上手くいきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS9030」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS9030を新規書き込みPIXUS TS9030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

双方向通信が上手くいきません。

2016/11/02 15:56(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS9030

この機種を、有線LAN接続して使用しています… と言うか、使用しようとしてます。

ところが、ファイヤーウォールの影響で、ドライバーの双方向通信をONにすると印刷が途中で止まって印刷できません。OFFにすると、メッセージは出ますが、一応印刷は出来ています。

使用しているファイヤーウォールは、カスペルスキー セキュリティ2017です。因みに、同じくCANONのFAXプリンター MX923は無線LAN接続で正常に印刷できています。

双方向通信を有効にした状態で、このプリンターも正常に使いたいものです。対処方法をご存知の方、教えてください。

書込番号:20353704

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/11/02 16:31(1年以上前)

https://support.kaspersky.co.jp/12677#block1

書込番号:20353783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2016/11/02 17:28(1年以上前)

カメラ好きのLokiさん、こんにちは。

まずはカスペルスキーが原因かどうかを、カスペルスキーをオフにして確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:20353907

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1583件

2016/11/02 20:56(1年以上前)

>secondfloorさん
 URL付きで、ありがとうございます。 残念ながら、この方法ではNGでした。

>Hippo-cratesさん
 ご指摘の通り、カスペルスキーが原因でした。

書込番号:20354498

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2016/11/03 20:01(1年以上前)

カメラ好きのLokiさんへ。

> ご指摘の通り、カスペルスキーが原因でした。

カスペルスキーが原因と分かりましたら、次はTS9030で双方向通信ができるように、カスペルスキーの設定を変えてみてはどうでしょうか。

それでも双方向通信ができないときは、カスペルスキーのどの設定を変えたかを書いていただくと、次のアドバイスがしやすくなると思います。

書込番号:20358032

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1583件

2016/11/03 20:12(1年以上前)

>secondfloorさん
 あれ? 経緯を書いたつもりが、上手くアップされていませんでした。 お手数お掛けしました。
 無事に解決がつきましたので、解決方法を次にアップしておきます。

書込番号:20358078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件

2016/11/03 20:18(1年以上前)

返信いただいた皆様、心配かけました。

 無事に、解決したのでご報告いたします。

 まず、この機種で印刷が出来なかった理由は、双方向通信に有りました。 同じCANONのPRO-10やMX932では、双方向通信をONにしておいても問題ありませんでした。この機種だけが、ONにすると印刷できないという問題が発生していました。

 結論から言えば、カスペルスキーのウェブ保護が悪戯していました。 カスペルスキーのウェブ保護の信頼するWebサイトに、このプリンターのIPアドレス(http://IPアドレス)を設定すれば無事に双方向通信が可能になります。

書込番号:20358098

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS9030」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オンラインならず 3 2023/11/04 23:35:28
本当にインクが消耗したのか? 15 2021/05/27 18:38:44
MG6330からの買い替え 6 2018/08/23 9:49:00
未だ新品あるね 3 2018/06/28 0:43:37
My Image Garden 3 2018/03/16 10:20:29
最悪!買って1年過ぎたら壊れました 5 2018/04/30 23:40:22
印刷した写真の品質 3 2018/01/08 19:22:19
搬送ローラーギア外れについて 0 2017/12/11 23:58:42
キヤノンオンラインショップで在庫処分 0 2017/12/06 23:37:45
21400円 0 2017/11/30 21:52:53

「CANON > PIXUS TS9030」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS9030
CANON

PIXUS TS9030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月24日

PIXUS TS9030をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング