『メモリー不足のため、処理を実行できません。』のクチコミ掲示板

2016年 9月24日 発売

PIXUS TS8030

  • 従来機種「MG7730」に比べて設置面積を約25%削減し、小型化を実現した家庭用A4インクジェットプリンター。
  • 4.3型「スムーズタッチパネル」を搭載し、フロント部を自由に角度調整できるほか、軽いタッチでもスムーズに操作可能。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの「6色ハイブリッド」で粒状感を低減し、鮮やかな写真とくっきりした文字を実現。
PIXUS TS8030 製品画像

拡大

PIXUS TS8030 [ブラック] PIXUS TS8030 [ホワイト] PIXUS TS8030 [レッド] PIXUS TS8030 [ブラウン]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8030の価格比較
  • PIXUS TS8030のスペック・仕様
  • PIXUS TS8030のレビュー
  • PIXUS TS8030のクチコミ
  • PIXUS TS8030の画像・動画
  • PIXUS TS8030のピックアップリスト
  • PIXUS TS8030のオークション

PIXUS TS8030CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月24日

  • PIXUS TS8030の価格比較
  • PIXUS TS8030のスペック・仕様
  • PIXUS TS8030のレビュー
  • PIXUS TS8030のクチコミ
  • PIXUS TS8030の画像・動画
  • PIXUS TS8030のピックアップリスト
  • PIXUS TS8030のオークション

『メモリー不足のため、処理を実行できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8030」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8030を新規書き込みPIXUS TS8030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS TS8030

スレ主 p(>ー<)qさん
クチコミ投稿数:174件

免許証のコピーがA4用紙のど真ん中に欲しかったのでスキャン台のど真ん中に免許証を置き

プリンター側で

・文書
・JPEG
・A4
・普通紙
・300dpi
・カラー

と設定し、スキャンしPCに取り込みCanon My Image Gerdenから印刷を実行したところ

「メモリー不足のため、処理を実行できません。」

と出てきてなにも印刷されていない紙がトレイに出てきただけでした。


が・・・、取り込んだ画像の保存先(マイドキュメント)を指定し、Windows側から印刷を行ったところ印刷ができました。

ちなみに白黒で取り込んでも、免許証の設置位置を変えても変わりませんでした。

何が原因でしょうか?

書込番号:20555386

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/09 21:56(1年以上前)

Canon My Image Gerden自体が32bit版かもしれないので、高解像度で取り込んだまま印刷するとメモリ不足で印刷出来なくなるのではないかと思います。
そのため、保存先から直に印刷するとうまくいくのではないかと。

書込番号:20555428

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11665件Goodアンサー獲得:2526件

2017/01/10 12:43(1年以上前)

p(>ー<)qさん、こんにちは。

My Image Gardenで、スキャンした免許証の印刷ができないとのことですが、、、
My Image Gardenで、スキャンした画像以外の画像(例えばスクリーンキャプチャーや写真など)を印刷したときはどうでしょうか?

書込番号:20556757

ナイスクチコミ!2


スレ主 p(>ー<)qさん
クチコミ投稿数:174件

2017/01/10 18:47(1年以上前)

メーカーに問い合わせてみましたところ。ソフトウェアのbit数は両対応なので関係ないそうです。


原因の回答を要約しますと

Canon My Image Gerden が294MB+画像データbyte数が私のPCの環境を上回ってしまっているため出るエラー。

とのことでした。

ちなみに私のスキャンした画像のデータ容量は1052KB

ちなみにちなみに私のPCのスペックは

■CPU:Xeon E5-2698 v4 (x2)
■M/B:Z10PE-D8 WS
■RAM: CT16G4RFD4213.36FA2 (16GBx8)
■GPU:NVIDIA Quadro K5000 + TESLA K20
■HDD:HUH728080ALE600 (8TBx6)
■SSD:PX-512M6Pro (500GBx6)(OSはこちら)
■PSU:AX1500i
■他:ARC-1883ix-12他色々

このスペックをもってしても動かないソフトウェアって・・・。はぁ・・・┐(´ー`)┌ マイッタ


と、この旨を伝えた上での回答はお客様の環境次第・・・・。とのこと。


対策としての回答も頂きましたので記載をば。

Canon My Image Gerden は重たいソフトウェアなので、Easy-PhotoPrint EX (57.4MB)をご使用下さい。

とのことでした。

重たいソフトウェア(笑)

まだ試していませんがどちらも使う気はもうありませんね。


Xeonが駄目なんじゃ?と思いサブ機も用意してみましたが結果は同じ。

なんじゃこりゃ。

書込番号:20557419

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/10 18:57(1年以上前)

>>ちなみに私のスキャンした画像のデータ容量は1052KB

それは圧縮された状態のデータですね。
Canon My Image Gerdenで開いて圧縮を解除した状態のデータは3508×2480の24.9MBです。
複数枚開いたりすると、たった24.9MBでもメモリ不足になる事もあります。

書込番号:20557441

ナイスクチコミ!1


スレ主 p(>ー<)qさん
クチコミ投稿数:174件

2017/01/10 19:31(1年以上前)

>kokonoe_hさん

プリンター側でJPEGで保存として設定したので保存されている画像は.JPEGなのですが・・・

どのように展開するのでしょうか?

PNGからBMPなら話は分りますが。

サイズは4960x7015で、どう頑張っても1.02MBとしか読み取れないのですが、どこを確認したらそうなるのでしょうか?

詳しく教えて頂けます?

書込番号:20557524

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/10 20:04(1年以上前)

>>サイズは4960x7015で、どう頑張っても1.02MBとしか読み取れないのですが、
>>どこを確認したらそうなるのでしょうか?

300dpiではなく600dpiのスキャンですね。
文書画像なのでJPEGで圧縮すると非常にファイルが小さくなります。展開した時のデータは108MB前後です。
印刷する時に何か自動補正などは働いていませんか?
印刷する時に補正のために展開されるので画像サイズが巨大ですとメモリ不足で処理できません。
Windows側から直に印刷する時は何も補正しないので処理が発生しなくメモリ不足になりません。

・My Image Gardenガイド
選んだ画像のサイズによっては、メモリーが不足し、補正/加工できない場合があります。
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/MyImageGarden/M/3.0/JP/MIG/mig-070.html

書込番号:20557643

ナイスクチコミ!2


2020oooooさん
クチコミ投稿数:31件

2017/04/08 02:25(1年以上前)

>p(>ー<)qさん

フォトショップで空の画像を作ってみました。(白無地)

4960x7015(pixel) 名称未設定 1 
 ファイルサイズ:99.5M

210x297(mm) 名称未設定 2
 ファイルサイズ:24.9M

A4プリント目的であれば、300から360dpiとなるように取り扱いファイルをリサイズした方がよさそうです。

書込番号:20800175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8030
CANON

PIXUS TS8030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月24日

PIXUS TS8030をお気に入り製品に追加する <1639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング