『ディスクトレイ認識できず』のクチコミ掲示板

2016年 9月24日 発売

PIXUS TS8030

  • 従来機種「MG7730」に比べて設置面積を約25%削減し、小型化を実現した家庭用A4インクジェットプリンター。
  • 4.3型「スムーズタッチパネル」を搭載し、フロント部を自由に角度調整できるほか、軽いタッチでもスムーズに操作可能。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの「6色ハイブリッド」で粒状感を低減し、鮮やかな写真とくっきりした文字を実現。
PIXUS TS8030 製品画像

拡大

PIXUS TS8030 [ブラック] PIXUS TS8030 [ホワイト] PIXUS TS8030 [レッド] PIXUS TS8030 [ブラウン]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8030の価格比較
  • PIXUS TS8030のスペック・仕様
  • PIXUS TS8030のレビュー
  • PIXUS TS8030のクチコミ
  • PIXUS TS8030の画像・動画
  • PIXUS TS8030のピックアップリスト
  • PIXUS TS8030のオークション

PIXUS TS8030CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月24日

  • PIXUS TS8030の価格比較
  • PIXUS TS8030のスペック・仕様
  • PIXUS TS8030のレビュー
  • PIXUS TS8030のクチコミ
  • PIXUS TS8030の画像・動画
  • PIXUS TS8030のピックアップリスト
  • PIXUS TS8030のオークション

『ディスクトレイ認識できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8030」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8030を新規書き込みPIXUS TS8030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスクトレイ認識できず

2024/01/26 23:36(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8030

スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:403件

よろしくお願いいたします

表題にあるように、ここ1週間レーベル印刷ができません。
ディスクトレイを挿入しても、エラー1001とともに吐き出されてしまいます

確かにトレイ自体に年季が入ってきていますがこれはディスクトレイを新品にしてなおるものでしょうか?

それとも本体側のどこかでディスクトレイを誤認識させる汚れやゴミがあるのでしょうか?

その場合どこを拭き取ったり掃除すればよいのでしょうか??

書込番号:25599081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11196件Goodアンサー獲得:1901件

2024/01/27 01:21(1年以上前)

レーベル印刷時にトレイの後ろを解放する必要がある機種がありますが、そのような条件は無いですか?

書込番号:25599158

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:403件

2024/01/27 06:53(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。

具体的にはトレイの後ろ、、、とはどこの部分をさしているのでしょうか?

ディスクトレイそのものの後ろでしょうか?

書込番号:25599258

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:403件

2024/01/27 07:04(1年以上前)

挙動としては、トレイが吸い込まれるのですが、吸い込まれてから印刷前に一旦調整で出てくるところで
そのまま止まらず最後まで吐き出されてしまう

そしてエラー1001が表示されるという感じです


キャンセルした場合、既にトレイを除去しているのに
「トレイを取ってください」のメッセージも表示されます。
OKを押すと、何事もなかったかのように終了にはなりますが。。

書込番号:25599262

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:403件

2024/01/27 08:41(1年以上前)

トレイ側の反射板をプリンタ側のどこで認識してるのでしょうか?

そこを掃除できたりすればよいのでしょうが、、

書込番号:25599338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2024/01/27 09:08(1年以上前)

jyan0213さん、こんにちは。

> トレイ側の反射板をプリンタ側のどこで認識してるのでしょうか?

まずですが、トレイの反射板は、クリーニングされましたでしょうか?
最初のご質問にもありましたが、ここをクリーニングしても改善されないようでしたら、トレイを新品にしても効果はないように思います。

あと認識する部分ですが、おそらく給紙ユニットの中にありますので、分解をしなければアクセスできないと思います。

ちなみに「トレイの後ろ」というのは、おそらくプリンター本体の背後のことだと思います。
ブラザーの機種では、レーベル印刷時に、プリンターの背面からトレイが飛び出すので、そのためのスペースが必要になるのですが、この機種には関係ありません。

書込番号:25599357

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:403件

2024/01/27 10:05(1年以上前)

反射板は一応雑巾で拭いてみました。
>secondfloorさん

効果はなかったです。

捨てるぐらいならバラシて読み取りセンサーを拭き掃除してみたいのですが。。


インクがついている可能性もあるので

書込番号:25599419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 PIXUS TS8030の満足度5

2024/01/27 11:24(1年以上前)

昔TS8030をレーベル印刷専用機にしていたのですが、200枚ぐらい印刷したら6000か1001が出てそのたびに修理に出していました。

おそらく、ディスクトレイ認識部分はヘッドの下についている気はします。

アクセス方法は、
・ 手前左右と後のネジを外してサイドパネルを外す
・ 手前両サイドのネジを外し、本体左サイドのコネクタを外す。前面パネル下の爪を外して前面パネルを外す。
・ 手前左右のネジを外し、カバーを外す
・ 透明で細長いエンコーダフィルムと、カートリッジのゴムベルトを外す
・ 中央の金属板のネジを3つ外してカートリッジレールを外す(バネの紛失注意)

と取れます。結構大変です。

メーカー修理は終了していますが、正規代理店のアイエスメディアさんは12100円で修理してくれるようです。
https://ismedia.co.jp/product/allinone/pixus-ts7430-2/

書込番号:25599479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:403件

2024/01/27 12:29(1年以上前)

ありがとうございます
めちゃめちゃ大変そうですね、、


外さずにウェットティッシュなどで掃除することは不可能な位置ですかね?

書込番号:25599535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8030
CANON

PIXUS TS8030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月24日

PIXUS TS8030をお気に入り製品に追加する <1643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング