『写真貼り付けはがきについて』のクチコミ掲示板

2016年 9月24日 発売

PIXUS TS6030

  • 写真に強い染料インク4色と文字に強い顔料インクによる「5色ハイブリッド」を採用した、A4インクジェットプリンターのスタンダードモデル。
  • フロント部を自由に角度調整できる3.0型タッチパネルや、表と裏をまとめてプリントする「自動両面プリント」を搭載している。
  • 前面と背面の2か所に2種類の用紙を同時にセットできる「2WAY給紙」に対応し、置き場所や用途で選べる。
PIXUS TS6030 製品画像

拡大

PIXUS TS6030 [ブラック] PIXUS TS6030 [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS6030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS6030の価格比較
  • PIXUS TS6030のスペック・仕様
  • PIXUS TS6030のレビュー
  • PIXUS TS6030のクチコミ
  • PIXUS TS6030の画像・動画
  • PIXUS TS6030のピックアップリスト
  • PIXUS TS6030のオークション

PIXUS TS6030CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月24日

  • PIXUS TS6030の価格比較
  • PIXUS TS6030のスペック・仕様
  • PIXUS TS6030のレビュー
  • PIXUS TS6030のクチコミ
  • PIXUS TS6030の画像・動画
  • PIXUS TS6030のピックアップリスト
  • PIXUS TS6030のオークション

『写真貼り付けはがきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS6030」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS6030を新規書き込みPIXUS TS6030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

写真貼り付けはがきについて

2016/12/11 12:13(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS6030

スレ主 glass999さん
クチコミ投稿数:63件 PIXUS TS6030の満足度3

ip7230で質問しましたが、こちら背面給紙でなかったためTS6030で質問させてもらいます。

ip4700を使用していましたが調子が悪く購入を検討しています。

フジカラーの写真年賀状なのですが、写真というより薄いフィルムが
貼り付けられてそんなに厚くありません。ip4700でも印刷していました。

どこのプリンターも基本できない??ようで、キャノンの仕様には
写真を貼り付けたはがきは使用できません。と記載されています。

TS6030も使用できないようですが、どなたかされている方はいらっしゃいますか。
印刷可能か教えてください

書込番号:20473783

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2016/12/11 12:59(1年以上前)

glass999さん、こんにちは。

おそらくTS6030なら、写真年賀状への宛名印刷はできると思いますが、、、
仕様外の用紙への対応力には、結構個体差がありますので、あるTS6030で印刷できたからといっても、glass999さんが購入されるTS6030で印刷できるとは、必ずしも言いきれなかったりします。

なのでもしTS6030を購入されるのでしたら、印刷できないリスクも覚悟しておかれた方が良いかもしれません。

ちなみに富士フイルムの写真年賀状でしたら、同時に宛名も印刷してくれるサービスがあると思いますので、確実という点では、そのサービスを使われるのが一番確実かと思います。

書込番号:20473901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2016/12/11 14:02(1年以上前)

こんにちは、glass999さん

フジカラーポストカードへのプリント情報スレッドを立ち上げているのですが、TSシリーズの情報はまだ寄せられていません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19258322/#tab

おそらく試された方がいないのだとおもいます。
TS8030でも同じ質問が出まして、やはり出来るというレスは来ませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019937/SortID=20297591/#tab

ですのでここで回答を待つより、テストプリントさせてくれるお店にはがき持参で行く方が早いと思います。
その際はぜひ結果報告お願いいたします。

なお私自身も今年はフジカラーポストカードを注文しまして、ただいま納品待ちです。
宛名印刷はiP2700で行います。
こちらは出来ることを確認済みです。
仕様の範囲外ですので壊れてしまうかもしれませんが、その時はまた新しいiP2700を買えばいいと思ってます。
なにしろ本体3,000円程度と交換インクより安いですから。

ところでiP4700で印刷出来ていたということで、逆に私から質問があります。
郵便番号の印字位置が枠からずれるのはどうしていたのでしょうか?
カットされる範囲が一定ではないので、ずれるのはあきらめるしかないのかなと思っているのですが。
glass999さんはどうされていたのか教えてください。

書込番号:20474056

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 glass999さん
クチコミ投稿数:63件 PIXUS TS6030の満足度3

2016/12/11 14:13(1年以上前)

>secondfloorさん
ありがとうございます。
たぶんできると思うのですけど・・・・・悩みます。

同時に宛名も印刷してくれるサービスがあるんですね。

書込番号:20474084

ナイスクチコミ!1


スレ主 glass999さん
クチコミ投稿数:63件 PIXUS TS6030の満足度3

2016/12/11 14:59(1年以上前)

>たいくつな午後さん
ありがとうございます。
iP2700ちょっと考えたいですね。

ip4700に関して
昨年のポストカードの出来上がりサイズ 97×144.5ミリでした。
筆まめというソフトを使っています。郵便番号のズレはあまりないです。
気になるときは、ソフトの印刷位置微調整で上に左にと調整します。
ポストカードの印刷は、厚いのか、表面がツルツルしているのか
はじめは給紙しないときがありますが、ローラーがなれてくるのか
連続して印刷ができます。

ハガキが入りやすいように、気持ち湾曲させます。
宛名印刷と、広告印刷を同時にしたいのですができなく、
同じハガキを2回通しています。それでも印刷できます。

書込番号:20474202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2016/12/11 16:07(1年以上前)

>glass999さん

レスありがとうございます。

ソフトで微妙にずらせるのはいいですね。
私はwordで作っています。
ずらすことは出来ますが、少々面倒。

筆まめ買うと4,000円くらいみたいです。
微調整のために買うのはちょっと迷うかな。

書込番号:20474353

ナイスクチコミ!1


スレ主 glass999さん
クチコミ投稿数:63件 PIXUS TS6030の満足度3

2016/12/13 18:07(1年以上前)

>たいくつな午後さん
ありがとうございます。
年賀状以外でも使いたいのでTS6030購入しました。

早速、ポストカードを試しました。
500枚みごと印刷できました。

書込番号:20480231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2016/12/13 23:23(1年以上前)

>glass999さん

よかったですね。
さっそくフジカラーポストカードへのプリント情報スレッドに書き込ませていただきました。
情報提供ありがとうございます。

書込番号:20481274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS6030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS6030
CANON

PIXUS TS6030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月24日

PIXUS TS6030をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング