『1色なくなると、印刷できないですか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月24日 発売

PIXUS TS6030

  • 写真に強い染料インク4色と文字に強い顔料インクによる「5色ハイブリッド」を採用した、A4インクジェットプリンターのスタンダードモデル。
  • フロント部を自由に角度調整できる3.0型タッチパネルや、表と裏をまとめてプリントする「自動両面プリント」を搭載している。
  • 前面と背面の2か所に2種類の用紙を同時にセットできる「2WAY給紙」に対応し、置き場所や用途で選べる。
PIXUS TS6030 製品画像

拡大

PIXUS TS6030 [ブラック] PIXUS TS6030 [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS6030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS6030の価格比較
  • PIXUS TS6030のスペック・仕様
  • PIXUS TS6030のレビュー
  • PIXUS TS6030のクチコミ
  • PIXUS TS6030の画像・動画
  • PIXUS TS6030のピックアップリスト
  • PIXUS TS6030のオークション

PIXUS TS6030CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月24日

  • PIXUS TS6030の価格比較
  • PIXUS TS6030のスペック・仕様
  • PIXUS TS6030のレビュー
  • PIXUS TS6030のクチコミ
  • PIXUS TS6030の画像・動画
  • PIXUS TS6030のピックアップリスト
  • PIXUS TS6030のオークション

『1色なくなると、印刷できないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS6030」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS6030を新規書き込みPIXUS TS6030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

1色なくなると、印刷できないですか?

2017/03/09 21:46(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS6030

クチコミ投稿数:3件

どれか一色のインクがなくなると、印刷ができなくなるタイプの商品ですか?
もしそうだったら、1色なくなっても、ほかの色で印刷可能な機種があれば教えてください。

書込番号:20724746

ナイスクチコミ!18


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60521件Goodアンサー獲得:16144件

2017/03/09 22:14(1年以上前)

CANON、EPSONは一色でも空になると、印刷は出来ません。
ブラザーのプリンターは条件付きですが、出来ます。FAQより。
>「モノクロ片面印刷のみ可能です」と表示されました。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4725n&faqid=faq00012176_005

書込番号:20724871

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/03/10 06:26(1年以上前)

TS6030では下記のリンクに示すようにどんなインクでもインク切れ後の明示的な印刷は推奨されていないようです。同じキヤノンならMG3630やiP2700がカラーインク切れであっても明示的な黒インクタンクのみ使用の印刷設定が出来てモノクロ印刷が可能のようです。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/89101-1.html#18

エプソンの機種の場合はカラーインクの残量が限界値を下回った場合でも、最長5日間はブラックインクだけを使用してモノクロ印刷(白黒印刷・グレースケール印刷)ができる機能を備えた機種がありますね。但し最長5日間が示す通り、うっかりインク切れの救済という意味合いが強いです。一般的な現行機種ですとEP-879、EP-709A、PX-049A、PX-045Aになるでしょう。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=033406

ブラザーの機種の場合はカラーインクが1色でも空になると1か月の猶予でモノクロ印刷が可能と言うことです。実際の所エプソンよりはかなり長く使えるものの同じように救済措置の意味合いが強いですね。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq00010040_004 ← DCP-J983N
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&faqid=faq00010040_004 ← DCP-J968N
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj767n&faqid=faq00010040_004 ← DCP-J767N
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&faqid=faq00010040_004 ← DCP-J567N

書込番号:20725495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/03/10 08:18(1年以上前)

カラー印刷でCMYが無くなったら、まともな印刷出来ないですけどね。

書込番号:20725656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11616件Goodアンサー獲得:2514件

2017/03/10 10:20(1年以上前)

kuro_takatoriさん、こんにちは。

> どれか一色のインクがなくなると、印刷ができなくなるタイプの商品ですか?

メーカー推奨の方法ではそうですので、インクが無くなりそうになった段階で、新しいインクを準備されるのが良いと思います。

ちなみにインク残量検知機能を無効にすることで、インクが無くなっても印刷を続けることができますが、これはプリンターを痛めてしまう危険性が高い上に、メーカーの無償保証も受けられなくなりますので、オススメはできません。

> もしそうだったら、1色なくなっても、ほかの色で印刷可能な機種があれば教えてください。

インクジェットプリンターは、プリンター内部が常にインクで満たされていることを前提に作られています。

それを無理に、インクが無くなってからも印刷しようとすると、プリンター内部にインクがこびりつくなどして、プリンターそのものを壊してしまう危険性があります。

なのでキヤノンのMG3630のように、インクとプリントヘッドが一体になっていて、カートリッジの内部だけでインクが完結するようなプリンター以外は、インクが無くなり次第、即交換した方が良いと思います。

書込番号:20725847

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS6030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS6030
CANON

PIXUS TS6030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月24日

PIXUS TS6030をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング