『5GHzルーターは接続できない』のクチコミ掲示板

2016年 9月24日 発売

PIXUS TS5030

  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料ブラックインクを組み合わせた「5色ハイブリッド」を採用したインクジェットプリンター。
  • パソコンを使わずにSDメモリーカードを挿し込んでプリントできる「SDカードダイレクト」を搭載している。
  • 印刷コストを減らせる「大容量インクタンク」を採用。「独立インクタンク」を装備し、インクが切れた色だけを交換できる。
PIXUS TS5030 製品画像

拡大

PIXUS TS5030 [ブラック] PIXUS TS5030 [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ PIXUS TS5030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS5030の価格比較
  • PIXUS TS5030のスペック・仕様
  • PIXUS TS5030のレビュー
  • PIXUS TS5030のクチコミ
  • PIXUS TS5030の画像・動画
  • PIXUS TS5030のピックアップリスト
  • PIXUS TS5030のオークション

PIXUS TS5030CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月24日

  • PIXUS TS5030の価格比較
  • PIXUS TS5030のスペック・仕様
  • PIXUS TS5030のレビュー
  • PIXUS TS5030のクチコミ
  • PIXUS TS5030の画像・動画
  • PIXUS TS5030のピックアップリスト
  • PIXUS TS5030のオークション

『5GHzルーターは接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS5030」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS5030を新規書き込みPIXUS TS5030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

標準

5GHzルーターは接続できない

2017/12/14 16:19(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS5030

スレ主 tana.hnsさん
クチコミ投稿数:19件

今日、本機が届き、無線LAN接続の設定を行っているのですが、
検出ルーター一覧に、5GHzルーターが表示されません。

仕様を見てみると、対応は2.4GHzで、5GHzには対応していないようです。
困った。

書込番号:21431441

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2017/12/14 16:35(1年以上前)

普通WiFiルーターは、5GHz対応なら2.4GHzにも対応してると思うんですが。
WiFiルーターのメーカーと型式は何でしょう。

書込番号:21431463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/12/14 16:36(1年以上前)

中には出てるのかもしれないけど、プリンタの無線ってCanonだろうがEPSONだろうがbrotherだろうが2.4GHzオンリーじゃないのかな?

PCやスマホなんかと違って速度が重要なわけでも常時通信するものではないし、そんなに困るものではないと思うけどね

書込番号:21431464

ナイスクチコミ!5


スレ主 tana.hnsさん
クチコミ投稿数:19件

2017/12/14 16:56(1年以上前)

>ひまJINさん
buffalloの wsr2533dhp です。
5GHz,2.4Ghzの共存ができるのでしょうか?
ちょっと、試してみます。

>どうなるさん
そうだったのですか、一般的な事なのですね。

書込番号:21431486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/12/14 17:08(1年以上前)

>buffalloの wsr2533dhp です。
>5GHz,2.4Ghzの共存ができるのでしょうか?

出来るよ、というか普通はどっちも同時に電波出すのが普通で、意図的にオフにしないと片方だけにならないから、5GHzしか飛ばしてないんだとすると自分で設定したってことになるからそれをオフ(というかオン)にすればオッケー

設定したとかそういうことでなく、単に同時に使えないと思ってるだけだったらその状態で2.4GHzの電波出てるのでそれにプリンタを接続すれば、どっちで繋がってようが同一LAN内だjからなんら意識することなく5GHzで接続してるPCやスマホからでも2.4GHzで接続してるプリンタで印刷出来るよ

書込番号:21431507

ナイスクチコミ!9


スレ主 tana.hnsさん
クチコミ投稿数:19件

2017/12/14 17:15(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。

別の場所に2.4GHzの古いルーターもあって、
SSIDが同じだったので、てっきり古いルーターの方の
電波を拾っているのかと思っていました。
SSIDを変えてみて、接続が確認できました。

ありがとうございました。

書込番号:21431517

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS5030」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS5030
CANON

PIXUS TS5030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月24日

PIXUS TS5030をお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング