『レポート用に使用検討』のクチコミ掲示板

2016年 9月 3日 発売

ASUS TransBook T101HA

  • インテル「Atom」CPUや2GBメモリーを備え、キーボードを脱着できる10.1型(1280×800)液晶搭載タブレット。
  • 独自の「Tru2Life Video」や「TruVivid」テクノロジーを採用。画面の反射を最小限に抑えている。
  • 最大13.6時間のバッテリー駆動を実現。microUSBポートを装備し、モバイルバッテリーも利用できる。
ASUS TransBook T101HA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ASUS TransBook T101HA T101HA-GRAY [メタルグレー] ASUS TransBook T101HA T101HA-GREEN [ミントグリーン] ASUS TransBook T101HA T101HA-PINK [ピンクゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8350/1.44GHz ASUS TransBook T101HAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T101HAの価格比較
  • ASUS TransBook T101HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T101HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T101HAのレビュー
  • ASUS TransBook T101HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T101HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T101HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T101HAのオークション

ASUS TransBook T101HAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタルグレー] 発売日:2016年 9月 3日

  • ASUS TransBook T101HAの価格比較
  • ASUS TransBook T101HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T101HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T101HAのレビュー
  • ASUS TransBook T101HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T101HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T101HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T101HAのオークション

『レポート用に使用検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T101HA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T101HAを新規書き込みASUS TransBook T101HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 レポート用に使用検討

2017/03/25 11:07(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T101HA

スレ主 栞和さん
クチコミ投稿数:7件

専門学校でのレポート提出の為にこちらのノートパソコンを購入しようか検討中ですが、レポート用には特に不便なく使えますでしょうか?

軽さ、薄さ(持ち運びやすさ)やお値段も安く、Wordなどが使えるOffice Mobileもありますし、容量も多いみたいなので、こちらでいいかなと私は思ってます。

しかし、初心者ですのでお聞きしたいと思いました。

宜しくお願いします。

書込番号:20765441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/25 11:15(1年以上前)

画面が小さいですが若いので大丈夫でしょう。
性能的にはレポート作成に十分な性能です。
64GBの容量しかありませんが、もし足りなくなったら、本体に64GBや128GBのmicroSDXCカードを挿して使うと良いかと思います。

書込番号:20765460

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16207件

2017/03/25 11:35(1年以上前)

CPU:Atom x5-Z8350/1.44GHz 記憶容量:64GBは、必要最小限の能力で、Office文書を編集をするには良いかと思います。
ただ、Windows版のOffice Mobileの使い勝手は、デスクトップ版のOfficeアプリと結構違います。

デスクトップ OfficeがプリインストールされているノートPC。
Lenovo YOGA 300
http://kakaku.com/item/J0000017775/

書込番号:20765490

ナイスクチコミ!2


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2017/03/25 14:44(1年以上前)

(※)

普通のOfficeが入ってるノートPCの方が使い勝手が良いですが、敢えてタブレットなら、こんな感じの(※)かな。

※、ここのサイトで、検索して見ました。

書込番号:20765825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29862件Goodアンサー獲得:4579件

2017/03/25 15:45(1年以上前)

前スレで説明したように、無料のOfficeなのである程度のリスクはあります。
MS純正と言っても、特定のファイルが開けなかったり、端末によっては編集ができなくなったりする場合もあり、重要な用途に利用するのはお勧めできません。使い勝手はストアのレビューを日付順で見るのがいいでしょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/excel-mobile/9wzdncrfjbh3#ratings-reviews
まだKingsoftの方が安定しているという感じがします。

書込番号:20765928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8467件Goodアンサー獲得:1093件

2017/03/26 06:50(1年以上前)

>レポート用には特に不便なく使えますでしょうか?

凝ったものを作成するなら不便でしょうね。もともとOffice Mobileは外出時の簡易編集等の用途で使用する目的なのでデスクトップ版に比べて機能が制限されています。
https://www.biz2cloud.com/office365/different-office-mobile-and-office-2016.html

ワードでテキストを打ち込むだけのレポートなら全く問題ないと思います。

書込番号:20767599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T101HA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テザリングが出来ない 1 2018/08/29 22:35:31
T101HA-G128 linuxmint 19 xfec install 出来ました。 0 2018/08/13 9:51:49
再起動を繰り返す復旧方法・タッチパネルの挙動改善 0 2018/07/17 0:30:39
Skypeの画面共有 0 2018/06/15 6:56:22
メモリについて。 5 2018/06/14 4:58:04
19,800円(税抜き) 完売 3 2018/05/31 19:49:50
音量調整について 6 2018/04/22 13:09:18
hHDMI出力について 25 2018/03/06 1:35:27
Officeについて 8 2018/02/24 14:21:50
バッテリー交換 7 2018/02/17 15:13:08

「ASUS > ASUS TransBook T101HA」のクチコミを見る(全 624件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T101HA
ASUS

ASUS TransBook T101HA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 3日

ASUS TransBook T101HAをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング