『量販店でタスクマネージャーで 調べたら 1.7GB』のクチコミ掲示板

2016年 9月 3日 発売

ASUS TransBook T101HA

  • インテル「Atom」CPUや2GBメモリーを備え、キーボードを脱着できる10.1型(1280×800)液晶搭載タブレット。
  • 独自の「Tru2Life Video」や「TruVivid」テクノロジーを採用。画面の反射を最小限に抑えている。
  • 最大13.6時間のバッテリー駆動を実現。microUSBポートを装備し、モバイルバッテリーも利用できる。
最安価格(税込):

¥79,000 ピンクゴールド[ピンクゴールド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,000¥79,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8350/1.44GHz ASUS TransBook T101HAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T101HAの価格比較
  • ASUS TransBook T101HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T101HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T101HAのレビュー
  • ASUS TransBook T101HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T101HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T101HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T101HAのオークション

ASUS TransBook T101HAASUS

最安価格(税込):¥79,000 [ピンクゴールド] (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月 3日

  • ASUS TransBook T101HAの価格比較
  • ASUS TransBook T101HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T101HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T101HAのレビュー
  • ASUS TransBook T101HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T101HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T101HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T101HAのオークション

『量販店でタスクマネージャーで 調べたら 1.7GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T101HA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T101HAを新規書き込みASUS TransBook T101HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T101HA

クチコミ投稿数:36件

タスクマネージャーで メモリー使用量を調べたら 1.7GBでした。
アプリは、Edge, メール、 カレンダー、エクスプローラ、メモ帳、で メモリーが1.7GBでした。メモリーが多い方が良いのは分かってますが、
2GBでも大丈夫な感じを受けました。

ネットに繋がって無かったので 20枚位開くことができなかったのですが、、、、、

メモリー2GBでも大丈夫な感じを受けましたが これって間違ってますでしょうか?

やっぱり アマゾンの メモリー4GBのセールが出るまで待った方が良いのは分かってますが、タスクマネージャーで1.7GBだったので2GBでも大丈夫と思いましたが、いつセールやるかわからない4GB待つべきでしょうか?

書込番号:21224988

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/24 17:37(1年以上前)

>南斗ハウザーさん

>メモリー2GBでも大丈夫な感じを受けましたが これって間違ってますでしょうか?

タスクマネージャでメモリ使用量を確認した瞬間は、2GBで足りていて、大丈夫だということは言えます。

Windowsは、仮想メモリ方式を採用していますので、不足すれば、起動ドライブの空きを使用しますので、
実メモリが不足することは、それほど無いと思います。

メモリと起動ドライブのアクセス速度は著しく違うため、動作が緩慢になるだけで、Windowsの活動は継続します。

しかし、起動ドライブが、わずか64GBしか無いので、仮想メモリの領域さえ不足することも考えられます。

特に、Windows Update実行時の実メモリ容量、起動ドライブ容量が、パソコンの動作の遅さをひき起こすため、

実メモリ2GB、内蔵ストレージ64GBのパソコンは、お勧めできません。

実メモリ4GB、内蔵ストレージ128GBですと、安定して使用できます。

書込番号:21225094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/24 17:39(1年以上前)

まずは待てる環境なのか
あとは
あとから増設できるならいいけど
こういう場合は大は小を兼ねるというよね

書込番号:21225101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2017/09/24 17:58(1年以上前)

>papic0さん
ご回答ありがとうございます。

ストレージ64GBは、microSDで補うつもりです。
問題はメモリー2GB! でもいけそうだけど やめといた方が良いと言うことですね。?

アマゾンのセールいつやるかわからないので、、、、、、、最近になって2GBに傾きつつあるのです。
今日、量販店でタスクマネージャー確認したら メモリー1.7GBでしたので 自分で大丈夫じゃないかと思った次第です。






書込番号:21225131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/09/24 18:01(1年以上前)

>にんじんがきらいさん


ご回答ありがとうございます。
4GBの方が良いのは分かってますが、アマゾンのセールいつやるかわからないので しびれを切らしてます(笑)

書込番号:21225137

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/09/24 18:49(1年以上前)

Windowsは使っていると、どんどん使用メモリが増えますから、最初に立ち上げた段階で1.7Gも使っていたら、残りは一瞬で使い切ります。
とくに最近のウェブページはやたらとリッチですから、ブラウザでタブを1枚開くだけで100MB単位でメモリを食い尽くします。タブを閉じてもキャッシュが残るので、完全には元には戻りません。

余計な苦労をしたくなければ、RAMは4GBにしてください。2GBで使うには、タブは開かない、こまめに再起動するなど、気苦労が増えるばかりです。
ストレージは64GBあれば、最低限な使い方なら十分です。

なお1年前のモデルですから、もうおしまいに近いです。
atom系のタブレットはIntelも見捨てましたから、このまま徐々にフェードアウトしていくだけです。
他方、メモリやSSDなどのパーツ価格はここのところ急騰しており、コストは上がっています。
待っていても、これまでと同じように、Amazonでセールがあるかどうかはわかりませんよ。
実売価格自体は下がっていますし、あまり欲張らず、適当なところで妥協することも考えてください。

書込番号:21225239

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2017/09/24 19:20(1年以上前)

>P577Ph2mさん

ご回答ありがとうございます。

わかりやすい解説ありがとうございます。

今度の日曜日まで待って決めることにしました。 やはり4GBですね。踏ん切りがつきました。
ありがとうございました。

書込番号:21225306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/09/26 19:27(1年以上前)

今日までかな
Amazon4GBセール

書込番号:21230798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T101HA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テザリングが出来ない 1 2018/08/29 22:35:31
T101HA-G128 linuxmint 19 xfec install 出来ました。 0 2018/08/13 9:51:49
再起動を繰り返す復旧方法・タッチパネルの挙動改善 0 2018/07/17 0:30:39
Skypeの画面共有 0 2018/06/15 6:56:22
メモリについて。 5 2018/06/14 4:58:04
19,800円(税抜き) 完売 3 2018/05/31 19:49:50
音量調整について 6 2018/04/22 13:09:18
hHDMI出力について 25 2018/03/06 1:35:27
Officeについて 8 2018/02/24 14:21:50
バッテリー交換 7 2018/02/17 15:13:08

「ASUS > ASUS TransBook T101HA」のクチコミを見る(全 624件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T101HA
ASUS

ASUS TransBook T101HA

最安価格(税込):¥79,000発売日:2016年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

ASUS TransBook T101HAをお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング