『とても困っています・・・』のクチコミ掲示板

2016年 9月 3日 発売

ASUS TransBook T101HA

  • インテル「Atom」CPUや2GBメモリーを備え、キーボードを脱着できる10.1型(1280×800)液晶搭載タブレット。
  • 独自の「Tru2Life Video」や「TruVivid」テクノロジーを採用。画面の反射を最小限に抑えている。
  • 最大13.6時間のバッテリー駆動を実現。microUSBポートを装備し、モバイルバッテリーも利用できる。
最安価格(税込):

¥79,000 ピンクゴールド[ピンクゴールド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,000¥79,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8350/1.44GHz ASUS TransBook T101HAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T101HAの価格比較
  • ASUS TransBook T101HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T101HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T101HAのレビュー
  • ASUS TransBook T101HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T101HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T101HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T101HAのオークション

ASUS TransBook T101HAASUS

最安価格(税込):¥79,000 [ピンクゴールド] (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月 3日

  • ASUS TransBook T101HAの価格比較
  • ASUS TransBook T101HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T101HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T101HAのレビュー
  • ASUS TransBook T101HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T101HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T101HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T101HAのオークション

『とても困っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T101HA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T101HAを新規書き込みASUS TransBook T101HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 とても困っています・・・

2017/10/04 09:01(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T101HA

クチコミ投稿数:5件

ご覧いただきありがとうございます。

昨晩、T101HAを初期化にかけたのですが、電源に繋ぐのを忘れており、今朝起きるバッテリー切れで電源が落ちてしまったようです。
そこで再度電源を入れて立ち上げたんですが、それからは添付動画の様に再起動を永遠と繰り返しています。

故障してしまったのでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:21250421

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/04 09:31(1年以上前)

>ケネル2017さん

USB 回復ドライブを作成済みでしたら、そのUSB 回復ドライブを用いて起動し、復元。

おそらく、USB 回復ドライブを作成していないと思いますので、何とか、
Windows 10のトラブルシューティング画面にたどり着く必要があります。

再起動した際の画面で、画面上の電源マークとShift を同時に押すと、セーフモードに入れ、そこから、トラブルシューティングに入れます。トラブルシューティングでPC 初期化を行えます。

Windows10でログイン画面が出ない|パスワード入力できない時の対処法
https://trendersnet.com/archives/2772.html#7Windows10

書込番号:21250474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/10/04 09:45(1年以上前)

>papic0さん
迅速にご回答いただきましてありがとうございます。
回復ドライブは作成しておりません・・・

添付動画の通り、画面上に電源ボタン等表示されることがなく、セーフモードで起動できないみたいです。
OSが起動できていないのでしょうか?
この辺りの部分は全く無知なので・・・

メーカーに問い合わせてみたところ、再起動後即電源ボタンを長押ししてシャットダウン→起動を3回以上繰り返してリカバリーモードを立ち上げて下さいと言われましたが、できませんでした。
修理対象ですかね・・・

書込番号:21250498

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/04 10:12(1年以上前)

>ケネル2017さん

初期化のためのデータが残っている可能があると思います。

セーフモードに入る努力をもう少し行いましょう。

残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

セーフモードに入るのが難しすぎたのでいろいろ試してみた
http://did2memo.net/2012/04/20/asus-p9x79-safe-mode/

ASUS の場合、ファンクションキーF8でセーフモードに入れるはずですが、なかなか難しい時には、上記サイトを参考にしてください。

書込番号:21250551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/04 10:36(1年以上前)

めちゃ時間かかるよ。

書込番号:21250585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/04 13:11(1年以上前)

>ケネル2017さん

先ほどの、わたのレスの中の、

〉残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

は、関係ない文字を貼り付けてしまったもので、スルーしてください。

セーフモードでの起動ができない場合は、修理を依頼してください。

書込番号:21250884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2017/10/04 14:17(1年以上前)

この機種では仮に工場出荷時のOSが完全に消失してしまってもマイクロソフト公式サイトからwindows10のisoファイルをダウンロード、USBメモリでインストーラを作成すればOSのクリーンインストールとwindows updateによる最新に更新で必要なドライバ類はすべて入り一通りの使用が可能な状態になります。

ただし私の端末では上の方法でタッチパネル操作、wifi・bluetooth接続、などなど主要な機能は動作するものの日常的運用ではタッチパネル操作中にゴーストタッチ症状がちらほらと発生します。
(工場出荷時状態ではクリーンインストール時と比べると発生頻度がかなり低くなりますが全くでないわけではない。マウス操作時にはゴーストタッチ症状は全くでません。)

もしクリーンインストールしてみようという場合には同様の症状が発生しないか様子見してもらえませんか。
すべての端末で同症状がでるわけではないのかもしれません。


サポートに修理依頼する場合
今回の件、起動不能になった経緯を正直にサポートに伝えればユーザーの不注意と判断され有償修理になるかもしれません。
現在の状況のみ正確に、起動しなくなったとだけ伝えれば無償で対応してもらえるでしょう。

書込番号:21250983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/10/04 15:00(1年以上前)

皆さんお忙しい中ご回答ありがとうございます。

>ZZ2012さん
その方法を試してみようと思いUSBメモリを作成しましたが、それの使用方法はどこかに解説されていますでしょうか?
BIOSから試してみましたが、上手くいかず・・・
お時間があれば教えていただければ幸いです。

書込番号:21251060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/10/04 15:12(1年以上前)

度々申し訳ございません。
USBを使用してなんとかトラブルシューティングの画面を出せました。
添付写真よりどの項目を選択すれば良いのでしょうか?

書込番号:21251080

ナイスクチコミ!1


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2017/10/04 15:56(1年以上前)

そのメニューからの操作は私もたびたび迷ってしまうのであまり使っていません。
かわりにPC起動時にASUSロゴ表示中にESC、F1、F2キーのいずれかを連打することで起動ドライブ選択メニューかBIOS画面が表示できたと思います。
(現在は端末はASUSサポートに預けているため正確な手順を確認できません)

USBメモリを挿した状態でPC起動操作を行ってください。
起動ドライブ選択メニューが出たときはメニューに従ってUSBメモリからの起動を選択、
BIOS画面がでたときは最後のタブを開くとここでも起動ドライブを指定することができます。

書込番号:21251151

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/04 17:18(1年以上前)

>ケネル2017さん

貼っていただいた画像の前の画面に、
このPCを初期状態に戻す
という選択肢が表示されていたと思いますが、

もし、表示されていたなら、もう一度、表示して選択してください。

書込番号:21251285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/04 18:05(1年以上前)

>ケネル2017さん

トラブルシューティングの画面を出せるのでしたら、

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127

の、トラブルシューティング画面以降の解説に沿って、「このPCを初期状態に戻す」を実施してください。

書込番号:21251370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/10/05 08:58(1年以上前)

皆さん、本当にありがとうございます。
昨晩から色々試しておりましたが、結果的には初期化することができました。
ただ、初期化後、ずっと縦画面のままで、タッチ操作も受け付けません···
何か対応策はありますでしょうか?
私も色々調べながら自分なりに頑張ってみますが、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

書込番号:21252810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/05 10:18(1年以上前)

>ケネル2017さん

初期化できたとのこと、良かったですね。

実施された手順は以下のとおりですね?
1.Windows10のインストールメディアをUSBメモリに作成
2.インストールメディアでパソコンを起動
3.トラブルシューティングを選択
4.「このPCを初期状態に戻す」を実施

さて、「ずっと縦画面のままで、タッチ操作も受け付けません」とのこと。

Asusの提供するドライバ
https://www.asus.com/jp/support/Download/3/580/0/11/DqvrVSQCxnkPOcIC/45/

特に、VGA、タッチパッド、チップセットのドライバをインストールしてください。
それでも改善しない場合には、他のドライバもインストールしてみてください。

なお、落ち着いたら、USB回復ドライブを作成しておくことをお勧めします。
Windowsが起動しない場合のリカバリが容易になりますので。

書込番号:21252975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件 ASUS TransBook T101HAのオーナーASUS TransBook T101HAの満足度5

2017/10/05 20:16(1年以上前)

初期化できたのは大きいです。

あとは、ドライバー類かなと思います。

書込番号:21254162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/06 13:45(1年以上前)

ぼくも以前このシリーズを持ってて、
苦労したので売り飛ばしました。
同じように縦横切り替えができなくなったけど、
この機種はキーボードから外した状態が
基本らしく、設定画面のなかで直しました。

同じASUSのクロームブックだと更新も速く
こんなトラブルも無く快適でした。

windowsはオワッタw、がぼくの結論でした。

書込番号:21255835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/06 13:47(1年以上前)

メーカーのPCなら、ボタン一発リカバリとかありそうだけど、ないんだ

書込番号:21255837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T101HA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テザリングが出来ない 1 2018/08/29 22:35:31
T101HA-G128 linuxmint 19 xfec install 出来ました。 0 2018/08/13 9:51:49
再起動を繰り返す復旧方法・タッチパネルの挙動改善 0 2018/07/17 0:30:39
Skypeの画面共有 0 2018/06/15 6:56:22
メモリについて。 5 2018/06/14 4:58:04
19,800円(税抜き) 完売 3 2018/05/31 19:49:50
音量調整について 6 2018/04/22 13:09:18
hHDMI出力について 25 2018/03/06 1:35:27
Officeについて 8 2018/02/24 14:21:50
バッテリー交換 7 2018/02/17 15:13:08

「ASUS > ASUS TransBook T101HA」のクチコミを見る(全 624件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T101HA
ASUS

ASUS TransBook T101HA

最安価格(税込):¥79,000発売日:2016年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

ASUS TransBook T101HAをお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング