『iTunes用として使用したいとおもっているのですが』のクチコミ掲示板

2016年 9月 3日 発売

ASUS TransBook T101HA

  • インテル「Atom」CPUや2GBメモリーを備え、キーボードを脱着できる10.1型(1280×800)液晶搭載タブレット。
  • 独自の「Tru2Life Video」や「TruVivid」テクノロジーを採用。画面の反射を最小限に抑えている。
  • 最大13.6時間のバッテリー駆動を実現。microUSBポートを装備し、モバイルバッテリーも利用できる。
ASUS TransBook T101HA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ASUS TransBook T101HA T101HA-GRAY [メタルグレー] ASUS TransBook T101HA T101HA-PINK [ピンクゴールド] ASUS TransBook T101HA T101HA-GREEN [ミントグリーン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8350/1.44GHz ASUS TransBook T101HAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T101HAの価格比較
  • ASUS TransBook T101HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T101HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T101HAのレビュー
  • ASUS TransBook T101HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T101HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T101HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T101HAのオークション

ASUS TransBook T101HAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタルグレー] 発売日:2016年 9月 3日

  • ASUS TransBook T101HAの価格比較
  • ASUS TransBook T101HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T101HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T101HAのレビュー
  • ASUS TransBook T101HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T101HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T101HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T101HAのオークション

『iTunes用として使用したいとおもっているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T101HA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T101HAを新規書き込みASUS TransBook T101HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T101HA

スレ主 MBCU210さん
クチコミ投稿数:7件

こちらのタブレットをiTunes用のパソコンとして使用したいと思っています。
アイフォンのバックアップ,CDの取り込みをメインで,可能ならワードやエクセルも使用したいです。

曲数としては3-4000最終的には入れられる容量がほしいと思っているので,外付けのHDDを
購入しようかと考えています(その場合どのくらいの容量の外付けを買えばいいかも教えていただきたいです)

こちらのパソコンはそういった使用目的に適しているのでしょうか。
パソコンにまったく詳しくないので教えていただきたいです。

もしこちらの機種が適さない場合,2−3万程度でiTunes専用のパソコンを購入するとして
何か他に適する機種がありましたらこちらも教えていただけますと助かります。。

こちらのサイト自体初心者のため何か不備がありましたらすみません。よろしくお願いいたします。

書込番号:21287310

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2017/10/18 11:38(1年以上前)

ストレージが64GBしかなく、Windows 10本体と日常のWindows Update等で容量一杯。
アプリ少々の状態になりますので、まったく目的に合いません。

書込番号:21287357

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2017/10/18 11:42(1年以上前)

>>購入しようかと考えています(その場合どのくらいの容量の外付けを買えばいいかも教えていただきたいです)

ポータブルタイプなら、500GBから1TB、据え置き型なら2TB。

>>こちらのパソコンはそういった使用目的に適しているのでしょうか。

PCを据え置いて使用するなら、適していません。大容量のHDD内蔵のPCが良いかと思います。

>>もしこちらの機種が適さない場合,2−3万程度でiTunes専用のパソコンを購入するとして
>>何か他に適する機種がありましたらこちらも教えていただけますと助かります。。

予算を超すものが有りますが、下記一覧からどうでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000024955_K0000822890_J0000018115_J0000024241_K0000993615&pd_ctg=0020


書込番号:21287368

ナイスクチコミ!0


スレ主 MBCU210さん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/18 11:57(1年以上前)

>jm1omhさん
ありがとうございます。
ストレージとしてはどのくらいあれば十分ということになるのでしょうか。。

書込番号:21287389

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2017/10/18 11:57(1年以上前)

2〜3万円クラスPCに搭載されているCPUは、その能力もスマホ並みです。
このクラスを買っても性能不足ですぐに買い替えといった気持ちになりますので、
倍の予算でCore i3以上の機種を選ばれた方がよろしいかと思います。

また、Windows UpdateなどOSが必要とするリソースは結構自分の仕事の邪魔を
してくれますので、それらを短時間に済ませるためにも最低限のCPUでは力不足
となります。

最近同種のご質問で、すこしだけCore i3に近い、Pentium 4405U搭載機があり、
Lenovo ideapad 110 - 80UD00RUJP - エボニーブラック
 http://kakaku.com/item/K0000940551/ 
クーポン値下げで「今」がねらい目とみることができるモデルがあることが分かり
ました。

ほぼ4万円ですが、CPU Pentium 4405Uを使う方が、この価格帯のPCとしては
モッサリが少ないでしょう。
DVDドライブ、500GB HDD内蔵、サイズは画面が15.6インチモデルですので
持ち歩き用途にはあまり向きませんが、外付けで揃えていくと接続インターフェース
(USB)の口の数やACアダプタなど含めて設置に場所を取りますので自宅で
お使いになるにはご利用目的からすると一式揃った形が使いやすいと思います。


書込番号:21287390

ナイスクチコミ!2


スレ主 MBCU210さん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/18 11:59(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
ご提示いただいたものはストレージ500GBなどのようですが,
このくらいのものであれば外付けHDDがなくても
十分曲数をいれることができる,という認識でよいのでしょうか。

書込番号:21287394

ナイスクチコミ!0


スレ主 MBCU210さん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/18 12:02(1年以上前)

>jm1omhさん

ありがとうございます。
持ちあるきでの利便性は特に重視していませんでしたので,ご提案いただいた機種だと
確かに自分の目的にあっているように感じます。
こちらもふくめ検討してみたいと思います。大変助かりました。

書込番号:21287404

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2017/10/18 12:10(1年以上前)

4000曲なら全部で50〜60GBもあれば十分です。
外付けHDD、ましてや1TBなんてまったく不要です。

iTunes専用と割り切るなら、500GBクラスのHDDのあるPCなら、どんなものでも十分です。
このPCでもよいですが、さすがにHDDやCDドライブの必要ですから、最初からついているものを探した方がよいです。
とにかく安いものなら、例えば以下。
http://kakaku.com/item/J0000024241/
http://kakaku.com/item/K0000993615/
http://kakaku.com/item/K0000972180/
どれもCDドライブ付きですから、他に費用はかかりません。

Officeも使えなくはないですが、追加費用が必要です。

書込番号:21287420

ナイスクチコミ!3


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2017/10/18 12:18(1年以上前)

どういう形で取り込むかも書かなきゃ、どれだけ必要なんて分からんよ。
MP3の標準とWAVじゃ、必要な容量が全然違うんだから。

書込番号:21287445

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/10/18 12:21(1年以上前)

本機は、CPU が非力で、メモリが2GB 、内蔵ストレージが64GB と少ないため、iTunes を利用するのに適しません。

予算が2〜3万円ということですので、予算以内ではありませんが、4万円以内で、500GB のHDD とDVD ドライブを内蔵するパソコンを選びました。

左端は、本機です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000020011_J0000024241_K0000897811&pd_ctg=0020

書込番号:21287456

ナイスクチコミ!1


スレ主 MBCU210さん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/18 12:43(1年以上前)

>P577Ph2mさん
ありがとうございます。
いただいたものを検討させていただきます!

書込番号:21287513

ナイスクチコミ!0


スレ主 MBCU210さん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/18 12:49(1年以上前)

>CLX三〇さん
コメントありがとうございます。
AACエンコーダで取り込むと思います。。

書込番号:21287531

ナイスクチコミ!0


スレ主 MBCU210さん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/18 12:50(1年以上前)

>papic0さん
ありがとうございます。4万円以内ということで,検討したいと思います。助かりました。

書込番号:21287539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T101HA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テザリングが出来ない 1 2018/08/29 22:35:31
T101HA-G128 linuxmint 19 xfec install 出来ました。 0 2018/08/13 9:51:49
再起動を繰り返す復旧方法・タッチパネルの挙動改善 0 2018/07/17 0:30:39
Skypeの画面共有 0 2018/06/15 6:56:22
メモリについて。 5 2018/06/14 4:58:04
19,800円(税抜き) 完売 3 2018/05/31 19:49:50
音量調整について 6 2018/04/22 13:09:18
hHDMI出力について 25 2018/03/06 1:35:27
Officeについて 8 2018/02/24 14:21:50
バッテリー交換 7 2018/02/17 15:13:08

「ASUS > ASUS TransBook T101HA」のクチコミを見る(全 624件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T101HA
ASUS

ASUS TransBook T101HA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 3日

ASUS TransBook T101HAをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング