ASUS TransBook T101HA
- インテル「Atom」CPUや2GBメモリーを備え、キーボードを脱着できる10.1型(1280×800)液晶搭載タブレット。
- 独自の「Tru2Life Video」や「TruVivid」テクノロジーを採用。画面の反射を最小限に抑えている。
- 最大13.6時間のバッテリー駆動を実現。microUSBポートを装備し、モバイルバッテリーも利用できる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタルグレー] 発売日:2016年 9月 3日
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T101HA
このマシンのパワーはどれくらいなのでしょうか?単にAtomx5 1.44GHzと言われましてもintel iシリーズとかintel coreシリーズより非力ということくらいしかわかりません。
具体的にどのくらいの用途に適したマシンなのでしょうか。(普段の用途は動画視聴、ネットサーフィン、各officeソフトの利用くらいですが、今後ブログも始めたいと思っています。)よろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。
書込番号:21313760 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
価格comのスペック表に、CPUスコアという物が掲載されていますので、それを参考にされたらよろしいかと。
書かれた用途くらいなら可能ですが。個人的感想としては、この性能では快適にサクサクとは行きません。所詮安物です。
書込番号:21313797
![]()
2点
>具体的にどのくらいの用途に適したマシンなのでしょうか。(普段の用途は動画視聴、ネットサーフィン、各officeソフトの利用くらいですが、今後ブログも始めたいと思っています。
動画視聴、ウェブサイト閲覧、Office ファイルの閲覧、ブログの記事作成編集に使えます。
Office ファイルの作成と修正もできなくはありません。
しかし、CPU は非力で、メモリが2GB しかないので、動作が遅いので、人によっては、イライラするかも知れません。
もっと性能の高いパソコンを使用する前提で、サブ機として使う、という用途向いていると思います。
書込番号:21313800
![]()
1点
ぎっちょんくんさん、こんにちは。
スマホからクチコミに書き込まれているようですが、スマホは何を
お使いでしょうか?
書込番号:21313913
1点
>>普段の用途は動画視聴、ネットサーフィン、各officeソフトの利用くらいですが、
これくらいは可能。ただ、快適さには欠けるかも。
書込番号:21314196
2点
比較的新しいのと4コアということで勘違いする方もいらっしゃいますが、このCPUはシングルスレッドの性能が低く、7,8年前のcore2世代のデュアルコアCPUにも多くの場合で遠く及びません。
負荷がかかる場面ではバーストクロックで多少速くなりますが気休め程度です。
私はいまだにPentium E5400も使用していますが、価格ドットコムの口コミを表示するだけでも明らかに違いが感じられます。
書込番号:21315595
0点
アドバイスありがとうございます。やはり非力ですかね。今はcore2duoを使っていますのでやはり踏みとどまって考えます。
>KAZU0002さん
CPUスコアについても教えていただきありがとうございます。
>jm1omhさん
iPadで書き込んでいます。
書込番号:21317067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>今使っているPCです。Dell inspiron1545 Intel Core 2 Duo inside
CPUは、Core 2 Duo プロセッサー P8600又はP8700。
http://www.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-inspiron-1545?c=jp&cs=jppremier1&l=ja&s=premier
CPUスコア。
Core 2 Duo P8600 1539。
Core 2 Duo P8600 1636。
Atom x5-Z8350 1001。
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=974&cmp[]=975&cmp[]=2774
CPUスコアは、Core 2 Duo P8XXXが良いです。
書込番号:21317114
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T101HA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/08/29 22:35:31 | |
| 0 | 2018/08/13 9:51:49 | |
| 0 | 2018/07/17 0:30:39 | |
| 0 | 2018/06/15 6:56:22 | |
| 5 | 2018/06/14 4:58:04 | |
| 3 | 2018/05/31 19:49:50 | |
| 6 | 2018/04/22 13:09:18 | |
| 25 | 2018/03/06 1:35:27 | |
| 8 | 2018/02/24 14:21:50 | |
| 7 | 2018/02/17 15:13:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







