ASUS TransBook T101HA
- インテル「Atom」CPUや2GBメモリーを備え、キーボードを脱着できる10.1型(1280×800)液晶搭載タブレット。
- 独自の「Tru2Life Video」や「TruVivid」テクノロジーを採用。画面の反射を最小限に抑えている。
- 最大13.6時間のバッテリー駆動を実現。microUSBポートを装備し、モバイルバッテリーも利用できる。
| ¥79,000 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
最安価格(税込):¥79,000
[ピンクゴールド]
(前週比:±0
)
発売日:2016年 9月 3日
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T101HA
あまりパソコンに詳しくないため変な質問ですみません。
自宅でパソコンを使うのが月に数える程度の為、ネット接続はスマホでテザリングかカフェ等で無料wifiと思い手頃な本機を購入しました。
いざ使おうと思い、マクドナルドで無料wifiの接続を試みたところ全く接続ができず、、
同じ席でスマホではwifi繋がった為、パソコンの問題かと思いネット検索したら前機モデル100でもwifiが繋がらないといった書込みが多く見られました。
ただしスマホでテザリングは問題なくできますのでwifi接続が全くできないわけではありません。
利用したマクドナルドの席が感度が悪いようでもなく、店員にも聞いた為スポットの問題ではない気がします。
こういった場合、何か設定を変えれば良いのか、その他試みてみるべきこと等ありましたらアドバイスいただけると助かります。
宜しくお願い致します。
書込番号:21427279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別途認証いりますよね
認証画面がうまく立ち上がらないてことでしたら
ブラウザを変えてみる?
キャッシュクリア?
とかじゃないです?
書込番号:21427373
1点
>nic2さん
ローソンWiFiの場合には、
>JavaScriptおよびCookieが有効になっていない場合ご利用できません。
という条件がありますが、
マクドナルドの場合に必要となる条件はわかりませんが、念のため、
JavaScriptおよびCookieを有効にしてChrome Browserでウェブサイトを開いてください。
それでもつながらない時には、以下を参考にしてください。
■マクドナルドのフリーWiFiの会員登録・ログイン・接続方法から繋がらない時の対処法まで
https://xera.jp/entry/mcdonalds-wifi#wifi
書込番号:21427474
1点
>こるでりあさん
アドバイスありがとうございます。
キャッシュクリアはしてみましたがダメでした。
再起動してもダメでした。。
書込番号:21428492 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>papic0さん
アドバイスありがとうございます。
リンクを貼っていただいたマクドナルドの対処法に関しては自分でもその貼っていただいたページを調べてやってみたのですがダメでした。
cookie等も有効になっていたかと思うのですが、また行った際にもう一度確認してやってみます。
ありがとうございます。
書込番号:21428511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もし、ブラウザで、ポップアップブロックが有効になっていましたら、無効にしてみて下さい。
Chrome でポップアップをブロックまたは許可する
https://support.google.com/chrome/answer/95472?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja
書込番号:21428741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T101HA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/08/29 22:35:31 | |
| 0 | 2018/08/13 9:51:49 | |
| 0 | 2018/07/17 0:30:39 | |
| 0 | 2018/06/15 6:56:22 | |
| 5 | 2018/06/14 4:58:04 | |
| 3 | 2018/05/31 19:49:50 | |
| 6 | 2018/04/22 13:09:18 | |
| 25 | 2018/03/06 1:35:27 | |
| 8 | 2018/02/24 14:21:50 | |
| 7 | 2018/02/17 15:13:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









