『テキストエディタ利用でフリーズ』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

ASUS TransBook 3 T303UA

  • インテル「Core i5」CPUや8GBメモリーを備えた、12.6型(2880×1920)液晶搭載タブレット。
  • 独自の「Eye-care」技術を採用し、眼精疲労の原因となるブルーライトを30%低減している。
  • バッテリーは約3.0時間のフル充電で約5.02時間駆動する。急速充電機能を搭載し、60分の充電で60%まで充電できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.6インチ 画面解像度:2880x1920 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 6200U/2.3GHz ASUS TransBook 3 T303UAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook 3 T303UAの価格比較
  • ASUS TransBook 3 T303UAの中古価格比較
  • ASUS TransBook 3 T303UAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook 3 T303UAのレビュー
  • ASUS TransBook 3 T303UAのクチコミ
  • ASUS TransBook 3 T303UAの画像・動画
  • ASUS TransBook 3 T303UAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook 3 T303UAのオークション

ASUS TransBook 3 T303UAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [チタニウムグレー] 発売日:2016年10月中旬

  • ASUS TransBook 3 T303UAの価格比較
  • ASUS TransBook 3 T303UAの中古価格比較
  • ASUS TransBook 3 T303UAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook 3 T303UAのレビュー
  • ASUS TransBook 3 T303UAのクチコミ
  • ASUS TransBook 3 T303UAの画像・動画
  • ASUS TransBook 3 T303UAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook 3 T303UAのオークション

『テキストエディタ利用でフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook 3 T303UA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook 3 T303UAを新規書き込みASUS TransBook 3 T303UAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

テキストエディタ利用でフリーズ

2017/03/16 20:39(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook 3 T303UA

クチコミ投稿数:9件

先月こちらの商品を買ったばかりです。
小説を書くのにMeryというソフトを導入したのですが、1時間に1回は処理落ち→フリーズしてしまい、困っています。
時にはタスクマネージャーからの強制終了もままならず、再起動を重ねています。
他のソフトを起動していなくてもです。

ネットでの事前調査や店頭での説明を踏まえ、自分なりに納得して購入しました。
同価格帯の中ではスペックがよく、モニタの美しさ、持ち運びに適した軽量さ、そこそこの処理性能、それなりのデザイン、コストパフォーマンスがいいとの判断の下でした。

グラフィックソフトの使用にも耐えると聞きましたので、
テキストエディタぐらいでフリーズしてしまう製品ではないと思うのですが……
このような症状(何かしらのソフトでの処理落ち)の出た方はいらっしゃいますか?

書込番号:20743714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/16 20:53(1年以上前)

Meryのバージョン確認。Win10対応はVer2.4.1から。
ハングした時のメモリ使用量、CPU使用率、他のプロセスの使用率を確認。

書込番号:20743764

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2017/03/16 21:12(1年以上前)

『テキストエディタぐらいでフリーズ』、異常でしょう。
購入店に御相談なさると、良いよね。

容量が半分のタブレット(別なメーカー)ですが。
テキストエディタで14,400行(14,400秒=4時間の測定データ)程度の編集、普通に出来てますよ。

書込番号:20743832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2017/03/16 21:18(1年以上前)

『Win10対応』のアプリ?、気が付きませんでした m(__)m

書込番号:20743861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/03/16 21:41(1年以上前)

>HARE58さん
早速のアドバイスをありがとうございます。
メーカーのカスタマーセンターの対応の評判が良くないようなので、どうしようかと思っていたのですが、
秋葉原のASUSフラッグシップ店で買ったので、まずそちらに相談してみようと思います。

書込番号:20743933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/03/16 21:47(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
早速のアドバイスをありがとうございます。
なるほど、使用率チェックをすると状況がわかりやすいんですね。
次にハングした時以降記録してみます。
ちなみにハング時と同程度のアプリを開いた現在はこのような状況です。

Meryのバージョン:2.5.6
CPU使用率:0〜5%
メモリ使用率:36%

自分なりに調べてみてはいるのですが、あまりパソコンに詳しくないので助かりました。

書込番号:20743954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook 3 T303UA
ASUS

ASUS TransBook 3 T303UA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

ASUS TransBook 3 T303UAをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング