『eMMC 32Gについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom x5-Z8350(Cherry Trail)/1.44GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.98kg ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのオークション

ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2016年 9月 3日

  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのオークション

『eMMC 32Gについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルを新規書き込みASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信10

お気に入りに追加

標準

eMMC 32Gについて

2016/09/28 09:54(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデル

スレ主 Sunny02さん
クチコミ投稿数:4件

VivoBook E200HA の新製品が9月に出ました。
私が理解できないのは、windows8.1の時はeMMC 64Gだったのが、それ以降発売のものは全て32Gになっていることです。
このノートの魅力は(1)980gと軽いこと、(2)3万円台で安いことに尽きると思います。
このノートは旅行等に持って行き、ネットサーフィンかせいぜいワード、エクセルの簡単な作業に向いています。
このノートのスペックでヘビーなことを期待することはできません。
メモリーの2Gや4G、あるいはUSB2やUSB3もそれほど体感速度に差はないでしょう。
問題はeMMC32Gです。これでは実質的にOS以外は容量の軽いソフトしか入れられないでしょう。
Cdriveはupdateのたびに容量が増えていきます。またupdateはCdriveにある程度の空き容量がないとできません。
windows10の復元にはこれまで何度か助かっていますが、これも復元のための容量が必要です。
SDカードにアプリをインストールすることは可能ですが、速度の問題とカードを自動的にマウントするためにレジスターを変更する必要があります。
ASUSの技術陣もわかっているはずです。64Gが欲しいのなら、暗に他の高価なZenBook等の購入を勧めているのかもしれません。
いずれにしても、わたしはeMMCが64Gになってから購入する予定です。

書込番号:20245262

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/09/28 13:24(1年以上前)

>> eMMC 32Gについて
>> eMMCの32G 64G、メモリーの2Gや4G

言いたいことはわかるんだけど、こういうの気になって書き込んでみた。
せめてタイトルぐらいはちゃんとしてほしいな。

eMMC 32GBについて
eMMCの32GB 64GB、メモリーの2GBや4GB

書込番号:20245744

ナイスクチコミ!3


turionさん
クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:163件

2016/09/28 13:54(1年以上前)

>eMMCが64Gになってから購入する予定です

だからDell 11-3000が売れ続けているんじゃないでしょうか。
あちらは128GB SSDですし。

http://kakaku.com/item/J0000019928/

書込番号:20245809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2016/09/29 22:17(1年以上前)

>Sunny02さん
自分は、旧型の64Gだったモデルを持っている者です。たいしたソフトも入れてないのに、空きが、28Gしかないので、32Gモデルだとかなり不便だと思います。
64Gや、128Gモデルを出してくれたら以前のようにバカ売れするのではないかと思うのですが、どうして出さないのか不思議です!

書込番号:20250070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kenmoriさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件 ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのオーナーASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルの満足度4

2016/09/30 10:26(1年以上前)

買って使ってOfficeも入れて、1ヶ月経過しましたが、今のところ容量は気にならないです。SDカードも未使用。これから気になってくるのでしょうか・・・。
とりあえずASUSのデフォで入っているソフトで不要なものはすべて削除しました。中には100MBを超えるものもあったので・・・。

メモリ4GBについて、以前の2GBのものを使用してないので比較はできませんが、現状動きはサクサクです。

eMMCが64GBになって、値段が4万円超えてきたら買わなかったかもしれません。

書込番号:20251134

ナイスクチコミ!5


スレ主 Sunny02さん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/02 12:51(1年以上前)

<だからDell 11-3000が売れ続けているんじゃないでしょうか。あちらは128GB SSDですし。

たしかに、3万円台でこのスペックはすばらしいですね。
ただ重さが1.25kgあるのが難点です。私は一か月以上外国に行くことが時々あるので、安くて軽いのが至上命令です。

ノートパソコンが壊れたり、失くしても良いようにデータはクラウドにしています。
E200HAの次製品が128GBのSSDになれば良いなと思っています。

なお、CPUがグレードアップしたのが良いけれど、充電池での使用時間が10時間を切ったのはいただけないですね。
このノートパソコンの特性上、CPUより使用可能時間を優先しても欲しかったです。

書込番号:20257890

ナイスクチコミ!8


kenmoriさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件 ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのオーナーASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルの満足度4

2016/10/14 21:46(1年以上前)

先週末、windows updateが必要になり、実行しようとしたところ、2GB不足(更新プログラム4GB)となりました!涙

SDカード保存でも更新できるとダイアログがでたので、それで対応。

やはり32GBだとwindows updateも厳しいですね。
毎回こうなると、ちょっとストレスですね。。

書込番号:20296062

ナイスクチコミ!8


Proshi Xさん
クチコミ投稿数:20件 XT-Photo-Life 

2016/12/13 09:08(1年以上前)

先日、このeMMC32GBが気になってあえて購入し初期設定や更新を入れている者です。

やっぱりね、これはダメです。
起動して初期設定終えてから、まずいらないソフトをアンインストールしました。
この時点でCドライブの空き容量は15.9GB、Windows ver1607(アニバーサリーアップデート)を含む更新プログラムのダウンロード後再起動を催促された時点での空き容量はなんと8.3GB。

これでは再起動時に更新がかかった時に、復元ポイント関係で数GB消費、さらにその後のインストールでまた数GB消費…8GBなんかあっという間になくなってしまいます。
こちらでは更新の準備までは進みましたが、実際のインストール(Windowsを構成していますの画面)で中断され、Windowsを復元していますとなり、更新できませんでした。

ライトな用途には確かにいいんでしょうけど、OSの更新が入らないような容量は非常にまずいと思います。
間々でクリーンアップすればもう少し空き容量を稼げるんでしょうけど、更新プログラムのインストール途中でそれは出来ません。
もしWindows更新がうまいこと入っても、空き容量ギリギリで更新が入ったからには他のソフトのインストールがまともに出来るとは思えません。

CPUが少しくらい非力でも、バッテリーもちが9時間いかなくてもいいです。気にしません。
でもシステムを入れておく器が小さいと、いくらCPUが非力でも、バッテリーもちが悪くても使えませんね。

また詳しくレビューしますが、64ビットOSを32GBに入れたらどうなるのか、いい例だと思います。

書込番号:20479187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/26 22:14(1年以上前)

どこかのシュップ店員から聞いた、真偽不明の噂ですが、マイクロソフトからの制限があるらしい

ストレージ32GBまでの製品と、それ以上の製品ではOSの単価が大違いとか
(32GBまでならただ同然とか)

DELLも32GBまでは格安ですが、SSD128GBは途端に値段が上がりますよね、
本来なら32GBと128GBの価格差6000円程度でしょうけど、販売価格は1万円以上の差ですから、OS代金が5000円上乗せなのかな?

書込番号:20516744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/26 22:38(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000875999/

http://kakaku.com/item/K0000904191/

SSDの価格差としては、マウスを参考にすると、240GBから480GBになっても価格差9000円ですから、

DELL11−3000
32GBから128GBで価格差11000円は異常です、そこにOS上乗せが5000円以上あるとしか思えない

書込番号:20516827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/01/19 14:25(1年以上前)

ASUS 11.6型ノートPC[Win10 Home・Atom・eMMC 128GB・メモリ 4GB] ASUS VivoBook E200HA ダークブルー E200HA-FD0083TS (2016年9月モデル)
Amazonとかで買えますよ。

書込番号:20583018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデル
ASUS

ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 3日

ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング