ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデル
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2016年 9月 3日
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデル
現在、3年ほど前に購入した、
Lenovo H520s 57318434(Pentium G2030/4GB/500GB/Win7Pro64bit)
Intel(R)Pentium(R)CPU G2030 @ 3.00GHz 3.00GHz
http://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/dt/2013/h520s_rt_0723_3.html
を使用しています。
『クリップスタジオペイントプロ』というソフトを使って仕事をしているのですが、
このLenovoではほぼ固まることなく動きます。
このLenovoには、CPU G2030とありますが、こちらのノートパソコンは、処理速度が、これの半分ほどなのでしょうか。
同じくらいなのであれば、こちらのノートパソコンを購入し、デュアルモニタ(他に2つモニタ)で仕事がしたいと思っています。
書込番号:21215160
0点
各CPUの性能の目安
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Pentium+G2030+%40+3.00GHz
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Atom+x5-Z8350+%40+1.44GHz
CLIP STUDIO PAINT PROではSingle Thread Ratingの値が重要で、Intel Pentium G2030は1608、Intel Atom x5-Z8350は272となっている。
約6分の1の値で、CLIP STUDIO PAINT PROで作業するのには非常に厳しい値。
また、ストレージ容量が32GBというのは、CLIP STUDIO PAINT PROでの作業どころか、Windowsのアップデートだけでも、パソコンの知識がないと行き詰るような容量。
「パソコンについてはほぼ知識がありません。」というristkさんには向かない。
書込番号:21215191
![]()
1点
http://kakaku.com/item/J0000020017/
液晶サイズ:11.6インチ CPU:Atom x5-Z8350(Cherry Trail)/1.44GHz/4コア CPUスコア:1326 ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:4GB OS:Windows 10 Home 64bit
↑↑これの“ストレージ容量”ってところ“eMMC:32GB”、“eMMC:64GB”ってやつは買っちゃダメ
まあダメってわけじゃないけど、SSD(120GB以上)もしくはHDD(250とか500GB以上)のやつを買わないと苦労するからやっぱ買っちゃダメ(PCに詳しくない場合は特に…)
書込番号:21215200
1点
レイトレックタブ raytrektab DG-D08IWP
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?mc=6870&sn=2431
上のと同じスペックなので、これくらいの仕事はできるそうです。
本格イラスト制作はできるのか? ポスター作りに挑戦してみた。
https://ichi-up.net/raytrektab/002
昔は、ASUS VivoBook E200Hの1/2の性能のタブレット(Dynabook tab S80)でクリスタ使ってました。3Dモデル以外は普通に使えていた。
とはいっても、仕事で使うならもう少し出した方がいいですね。容量が小さいので素材とかが増えると溢れますよ。
今は、液タブとWin10 ノートPC(Core i7 4コア スコア7000)で5年ほど使ってますが不満はないですね。
書込番号:21215340
![]()
2点
>ristkさん
Windows Updateを円滑に行うには、内蔵ストレージが128GB、メモリが4GBは、必要ですので、以下をお勧めします。
Dell
Inspiron 11 3000 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載(K)モデル
http://s.kakaku.com/item/J0000024826/
書込番号:21215696 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/05/23 7:57:15 | |
| 3 | 2020/12/04 22:13:03 | |
| 9 | 2020/09/23 10:20:34 | |
| 4 | 2018/09/17 13:43:04 | |
| 14 | 2018/07/24 21:12:04 | |
| 1 | 2020/12/07 23:49:08 | |
| 0 | 2018/05/28 16:41:19 | |
| 12 | 2018/05/28 16:46:22 | |
| 8 | 2017/11/29 21:16:14 | |
| 5 | 2017/11/23 19:54:17 |
「ASUS > ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデル」のクチコミを見る(全 100件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









